オマールエビの食べ方 | bay-fighter船長のプライベート

オマールエビの食べ方

釣り上げたオマールエビは蒸して食べてもメチャクチャ美味い(食べた事がないので…全て聞いた話し(;^_^A)

今回オマール大将がベイファイターに遊びに来る度に美味い弁当を作ってくれる料理長の手元に(;^_^A


料理長がオマールエビを使って調理した写真と奥深い調理法がオマール大将にメールが届き、そのまま転送して頂きました(^_^ゞ


激美味そう( ̄¬ ̄)


次回からオマールエビは料理長に(笑)






オマールを調理してました。
フランス料理のオマールのビスク という料理です。

殻やミソを香味野菜と一緒に炒めて、ダシを取り、煮詰めて、濃厚なスープに仕上げます。

職場ではソースの材料として、冷凍のオマールのガラを使用したりしますが、ミソは臭くて使えないです。

活けのオマールも使っていましたが、炭火焼きにするだけでした。

が、やはり活けのオマールのダシは美味いですね!

炭火焼きのオマールは身だけを食べるので、別に美味くないのですよ󾭛

今回、素材の味を"引き出す"と言うことを再認識させられました!



と料理長の腕が解るかと(^_^ゞ


オマールエビは全て使える食材みたいで(^_^ゞ

ぜひオマールエビを釣り上げたら、いろいろトライしてみては?


あ…私は食べる係なので料理はしません(笑)



Android携帯からの投稿