鮎めしからとうもろこしまで。 | ステちゃんのお腹すいたよ~♪

ステちゃんのお腹すいたよ~♪

自分で見つけた物を書き留めます。


こんばんは星




4連休目の日曜も終わりまして

月曜日は仕事ですよ。




木曜日はお墓参りに行き

金曜日は昼から買い出しに行き

土日はゆっくり家で過ごしてました。

日曜は雨でしたけどね。




金曜日の買い出しに行った時に買ったのを夕食に。


鮎めし。

焼いた鮎がまるまる一匹乗ってるごはん。


左上にはネギ、右側にミョウガが入ってました。

鮎はまるごと食べれるので

頭からしっぽまで残さず頂きました。

あとサラダも。


土曜日のお昼。

うどんを頂きました。


それとお墓参りの帰りに道の駅で買った

赤飯のおにぎりにしました。


そして今日のお昼は炒飯を。


さてこの炒飯。

ある物をふりかけました。

それは…



ミツカンのおむすび山の青菜。

普通におにぎりやふりかけとしても美味しいけど

炒飯にも合いますねグッ




最後にこちらも道の駅で購入した


とうもろこしをおやつに。


太くて粒もキラキラしてました。


さて月曜日は仕事ですが

終わればまた2連休です。

テキトーに頑張ってきます!

それでは皆様ごきげんよう〜バイバイ