飛び起きました。 | ステちゃんのお腹すいたよ~♪

ステちゃんのお腹すいたよ~♪

自分で見つけた物を書き留めます。


こんばんは星





月曜日の朝

寝てたらいきなり緊急地震速報が受信され

慌てて飛び起きたんだけど

全く揺れないからまさか!

って思ったら能登でした。




元旦から約半年だけど

いつ揺れるか分からないから

気が抜けないなぁ。




けど何で遠く離れた千葉県でも

緊急地震速報を受信したのか。

一応基準があるみたい。


ウェザーニューズ予報センター

芳野達郎予報士による解説動画です。

これを見て何となく分かったような。




今後も石川県やその周辺の皆様

お見舞い申し上げます。





さて日曜日は仕事でした。

日曜日の仕事帰りは日高屋へ。


チャーハンと3個餃子。


食べたかったレバニラ炒めにしました。

以前よりちょっと量が少なめ?

そんな感じがしたけどそうでも無かった。

盛り付けの問題だったようで。




さて火曜日は仕事を頑張ってきます!

それでは皆様ごきげんよう〜バイバイ