還暦記念ツーリング #8 新門司港→横須賀 | Bay3

Bay3

おっさんが好きな事を書いてるだけです。

5月22日(日)

 

朝ゆっくり起きて、昨日コンビニで調達したおにぎりを朝ごはんにしました。

いいですね~、船の旅は。
海は荒れてなかったので、程よい揺れがよかったです。
昔のような船底に雑魚寝するような感じではなく、上下段を互い違いに配置された部屋なので寝返りの音も心配無し。


旅行者も少ないのでイビキで夜間悩ませられる事も無く快適でした。

お昼は船内レストランで鹿児島の黒豚とんかつ定食(1,200円)をいただきました。
陸の定食屋だったら、700円のとんかつ定食でしたね。(笑)

腹いっぱいになって少し横になり、キンドルで「スーパーカブ#8」を読みふけってました。
飽きたらエントランスにあるテレビを見てすごします。

更に飽きたらデッキに行って気分転換。

 

 

 

 

 

 



21時頃に横須賀到着してホテルに向かう為、即バイクに乗るので船中で酒が飲めないのがとても残念ですね。。。

21時頃、横須賀に到着して、コンビニ経由でホテルに直行です。
連続でコンビニ夕食です。。。横須賀なのに。。。


本日の走行距離 = 約 1.4 Km