踊りたくなる洋楽ってありますか? | D.GRAY-MANの趣味ブログ

D.GRAY-MANの趣味ブログ

ココチよさって私らしく暮らすこと ~読書と音楽と映画と・・・Plain Living and High Thinking~

時には、無我夢中で踊って、ストレスを発散してたいよね!

で、レゲエとエレクトロの融合をテーマにDiplo(ディプロ)が率いるユニットMajor Lazer(メジャー・レイザー)のアルバム『Peace Is the Mission』に収録されていた「Light It Up」のリミックスバージョンは、

Major Lazer「Light it Up Remix (feat. Nyla & Fuse ODG)」
https://www.youtube.com/watch?v=r2LpOUwca94

ミュージックビデオのように、自分も踊ってみようかな?って思わせること間違いなくて、自由に踊って自分を表現するダンスを見ていると気分も良くなってきます。

オリジナル曲は、オリエンタルな雰囲気を感じさせるシンセ音が心地よいスムースな曲なんだけど、ね。

こちらは、別バージョンのミュージックビデオだけど、リミックスバージョンではトランペット音が軽快に鳴り、よりレゲエ色が強い曲に仕上がっていますね。

Major Lazer「Light It Up (feat. Nyla & Fuse ODG) (Remix) 」
https://www.youtube.com/watch?v=e7eZUGB9HKU

とにかく楽しく気持ちよく自由に、Let's♪ダンシング!

これでビギナークラスって、無理かも^^;
Light it Up Remix - Major Lazer ft. Nyla & Fuse ODG / Beginner's Class
https://www.youtube.com/watch?v=nqsVQq_dJIM