お盆休みって・・・ | いろはのブログ~虹色の明日へ~

いろはのブログ~虹色の明日へ~

夫婦ふたり&愛犬との暮らし♪

不妊&不育症治療をしながらの妊活を卒業し
不安はあるけど、今を楽しむことに!

最近は、更年期の心配も出てきたりしてるけど、
“いつも笑顔でいたら、きっと幸せでいられる”
そう信じて!

今日も笑顔で幸せに

我が家は明日から旦那さんがお休み音符

 

 

毎日遅くまで頑張ってる旦那さんが

ゆっくりできるまとまったお休み音符

 

 

今年は旅行など特に予定を

入れていませんが

充実したお休みなればいいな~

と思ってますニコニコ

 

 

 

 

ところで・・・

 

旦那さんは

普段の仕事から離れられるお休みですが、

私は

主婦業から離れるわけにはいきませんよねはてなマーク

 

 

洗濯しないわけにいかない

毎日3食外食にするわけにもいかない

家にいるかぎり完全休業は無理ですよねはてなマークはてなマーク

 

 

私は専業主婦で

普段そんなに忙しくしているわけでは

ありません。

 

 

 

でも

旦那さんが言ってくれました。

 

「メリハリつけたほうがいいよね!」

って。

 

だから

「休んでください」

と。

 

 

気持ちは嬉しいけど・・・

 

 

 

 

でも

 

無理なんですよ!!

 

 

 

 

家事を完璧にこなす

旦那さんじゃないし汗アセる

 

 

 

 

 

 

 

って

 

そもそも私

完全休業を求めてないかも!?

 

 

 

 

旦那さんは

今週お弁当をお休みにしてくれています照れ

 

それだけでも

随分ラクさせてもらっている気がしますピンク音符

 

 

明日からのお盆休み中

たま~に

ご飯作らなくていい日があるだけで

お休み気分になれそうな気もしますブルー音符

 

 

お風呂掃除をしないだけでも

お休み気分になれそうな気がしますむらさき音符

 

 

 

というか

旦那さんの帰りを待たないだけで

十分“お休み”ですウインク

 

 

 

さて、

どんなお盆休みになるでしょう・・・?

 

 

 

 

 シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

 

 

 

 

ばうむクン

元気でいつも通りなんですが

 


 

 

昨日の夜と今日の朝

珍しく続けて吐いてしまいました汗

 

 


気をつけて

様子を見ることにします!

 

 


と思えるのも

かかりつけの動物病院は

お盆休みがありません。

 

ありがたいですね!お願い

 

 

 

 

予定を入れていないとはいえ

せっかくのお休みなのでいろいろと

おでかけはしたいな~

と思っています音譜

 

 

なので

明日からに備えて

今日はゆっくりしようね~

ばうむクンラブラブ