こんにちはバームヘアmikaです。


何を隠そう料理が苦手な私が
お料理教室に行きました!




八王子の阿部優さん主催の教室


料理教室なんてわたしには程遠い
と思っていましたが
全然大丈夫だからと言われドキドキしながら伺いました。


サロンは八王子の素敵な住宅地
(八王子ヒルズと名付けました。)


行くまでの道のりも、とてもパワーを感じる通りでした。


銀杏並木がキレイ!



そして優さんのご自宅兼サロンにお邪魔すると


まさに陽だまりキッチン


癒される空間でした。


今回のメニューは


揚げない唐揚げで作るチキン南蛮
かぶのゆかり和え
温野菜サラダ 豆腐ドレッシング
デザート




揚げない唐揚げ
魅力的な響きですよね

レッスンではお料理をラクにする様々な工夫がキッチン沢山にあって喰いついてしまいました😆


キッチンペーパーを小さく切ったものや

洗い物の手間を省く工夫や冷蔵庫の収納など

挙げればきりが無い!



やっぱり料理も使いやすくて
お気に入りアイテムを使うことが大切だな照れ

と感じました。



また普段の料理に関する疑問なども
生徒さんの皆さんとワイワイ話せて楽しかった!



完成したチキン南蛮も最高!
(美味しく見える写真の撮り方まで教えてもらいましたよ😉)

盛り付けもちょいランクアップしてるはず





麹を使ったデザートも天然の甘みが体に優しい✨
美味しくパワーチャージできました。




少しゆとりの時間を取って
料理を楽しめるようにしていきたいなと思えた1日でした✨



陽だまりキッチンはバームヘアから車で約1時間。

ドライブがてらランチ気分で行くのもオススメです。


優先生はとても優しく気さくです💕



身体の気になる症状や
お子さんの食の悩みのあるママにもオススメ!



豊富な知識で色々なお悩みに食事からできる改善方法等のアドバイスをいただけます。


美味しいお料理のマスターと
食べ物でコンディションを整えたい方は是非一度試していただきたいレッスンです。



優先生ありがとうございました💕