その足の痛み、いつまで我慢しますか? | 福岡市東区 / 足爪・角質ケア専門【BAUM(バウム)】

福岡市東区 / 足爪・角質ケア専門【BAUM(バウム)】

切りにくい足の爪、魚の目、タコ、かかとのガサガサ。足元をととのえて、快適な毎日を。

先日、足もみでご来店いただいたお客様から

こんなご相談を受けました


「最近、親指の先が痛い気がするけど、

自分ではよく見えなくて…

一度見てもらえますか?」


拝見すると、爪の先が皮膚に食い込んで

少し炎症を起こしている様子でした


ご自身でできるケアをお伝えしつつ、

「早めに皮膚科で診てもらってくださいね」

と受診をお勧めしました


もちろん痛む箇所は避けて、

足もみの施術をさせていただきました



「病院に行くほどでもない気がして…」

お客様からよく聞く言葉です


でも、その「我慢」が

後々大きなトラブルに繋がってしまうことも

少なくありません


私たちのようなケアサロンは、

足のコンディションを整え、

快適に歩ける状態の維持をお手伝いをする場所です


炎症が起きている場合や強い痛みがある場合は、

まず医療機関での治療が最優先


「我慢せず、速やかに受診」が、

結果として足を守る一番の近道なんです   





市東区 九産大前駅徒歩6分
足爪・角質ケア専門 【BAUM】
営業時間:10:00〜17:00(最終受付)
定休日:日祝/完全予約制/女性専用  
■ご予約・お問合せ
■メニュー/料金
■サロンまでのアクセス
■ご来店前にお読みください