過度な円安や値上げ効果によって年収が1000万円を超えた富裕層の数は123万人だそうです。
日本国民のわずか1%。
会社名は挙げませんが大手自動車産業や大手重工業など輸出で稼ぐ大手企業です。
日経平均は今や42000円を超えて続伸中。
格差が広がるっていうのはこういう事なのです。
残りの99%の国民はもっと低い年収の人達。
その大部分は200~400万円の中小零細企業の従業員やパートや派遣やアルバイト、そして年金受給者と株高など全く関係ない人達なのです。
政府自民党が常に念頭に置いて気にかけているのは前述の1%の人達の事。
それでも彼らは税金や保険料の負担が増えていて全然満足していないどころか年収1500~1800万は欲しいと言っているらしい。
呆れてものも言えない。
格差社会とはこういうものなのです。
石油元売りに8兆円もの税金を流し込むのに、1兆円の財源が見つからないとガソリン減税にゴネまくる自民党税調。
カネのある奴はとことん儲けてわたしのような貧乏人はとことん疲弊しているのです。
実は昨日、昔の友人から10年ぶりに連絡を貰いました。
わたしよりも先輩格の聡明な人なのに、要件は金の無心でした。
「10万でも20万でもいいから・・」とドラマの世界の台詞をリアルで聞かされたのは生まれて初めて。
わたし的にはかなり大きな衝撃を受けました。
詳しい事情を聞くと関わらざる負えないから、一切聞かないで断りました。
疎遠になっていたわたしに相談してくるのだから、身内や親しい人に全て断られた末の事だったのでしょう。
余程辛い事になっているのかもしれません。
今のニッポン、どこかおかしくなり始めている。
昭和の頃ならとっくにリタイアしてのんびり悠々自適の生活を楽しんでいるはずなのに。
老体でも働かざる負えない真の貧乏国家ニッポン。
利権まみれのこの国では大部分の国民が主食を買う事も出来なくなるのです。
新米5kg8400円(税込)の見出しを見て今日お米(備蓄米)を買いに行ったら全て売り切れていて、4000円前後のコメもほぼ完売状態でした。
先週の内に買っとけばよかったのに・・。
5kg1万円のコメを買えるのはわずか1%の連中なのです。
本当に腹が立つ!!