今朝は3:30頃に帰宅した。最後のお客様が1:00過ぎに降りてすぐに回送にして帰庫。1:30に到着して指数の計算(営業キロなど)して日報に書きこむ。その後、売上金と障害者チケットを持って納金コーナーに。この処理がよく分からず先輩達に聞きながらやってたら2:00過ぎになっていた。やっと最終点呼(と言っても自分でアルコール測定を行って日報を当直の人に渡すだけ)を終わらせて車に戻る。(営業車)昨日は雨だったのでそれなりに汚れていた。イメージでは洗車作業は20分と思っていたが実際には3:10までかかった。(約1時間)最初にワックスを薄く乗せて拭き取れば良かったが単にウェスで拭いてたらやたら時間がかかったので反省だ。ところで昨日は結局22組乗せた。1日中横浜駅西口で付け待ちしていた。朝から昼は1000円以内の近距離客が殆ど。だから待機タクシーも少ない。ヘタに待機車が多いと30分は待つ。行先は三ツ沢方面が多かった。お客様に道を聞くのもだんだん慣れてきた。その内スマホのGoogleナビで検索してメーターの前に立て掛けて見ながら運転すると良いのが分かった。昨日も皆優しい方が殆どだった。(変な客や嫌な客はゼロ)売上は32350円(税込)なので辛うじて3万を超えた。無線配車が受けられない(最初の3ヵ月のみ)のでこの数字は仕方ない。夜は23;00を過ぎると3000円~4000円の中距離客が増える。ただし集まってくるタクシーも増えるから待ち時間も20~30分と長くなる。流した方がいいのかとも思う。

営業収入32350円、22組、187km