PVアクセスランキング にほんブログ村


ずっと話題になっている

MEGUMIさんの美容本。



 

 


美のカリスマとして

絶大な支持を得ていますね✨




MEGUMIさんが声を大にして

言っているのは


化粧水を

シートマスクに変えると

 最強!!


ということ。


ですが

私はこの意見に反対でした。



私も遡ること5年前くらい?

化粧水を持たずに

毎日シートマスクをしていたのですが

(半年くらいかな?)


所詮は安物のシートマスク。


最初は良い気がしたけど

だんだん

なんだか肌の栄養というか

美容成分が

肌に足りていない気がしたのです。



それで、一応

シートマスクのあとに

化粧水も重ねてつけたり

してたのですが


時間ばかりかかるのがイヤで

結局

化粧水のみをつける生活になりました。




が。



MEGUMIさんが美容について授業をする

「林修の初耳学」を見て

またシートマスクを使いたくなり

久しぶりにシートマスクを買いました。



 

 

ちょうど

ライブで寝るのが遅くなる日に

使ってみると…



HAPPYちゃんのMOMED FESに参加しました



あれっ!


やっぱり良いかも目がハート



このシートマスク↑の品質も

良かったんだと思いますし 

(雑誌LDKで高評価だったそう)



それから今回の勝因は

多分




美容液と併用




かな、と思います。





結局金かよムキー




という感じですが

私は前回使った時は


【シートマスク→ 乳液→クリーム】


でした。


その時は

美容液を使っていなかったし


《シートマスクをしているんだから

肌に良いことしてるハズ》


と言う思いもあり

美容液なんて

考えもしませんでした悲しい



多分、

この時の私の肌は


せっかくの

シートマスクの水分を

長時間保持しておくだけの

元気がなかったのでしょう…悲しい不安



ですが40を超え

美容液を使わないと

肌が冴えなくなってきたため

今は美容液を使っています。


今回は


【導入美容液→シートマスク→安い美容液→乳液→クリーム】


に。


色々つけてれば

そりゃ効果出るだろ、という

感じですが(笑)



やっぱり普段の

化粧水の時よりも

シートマスクに替えたら

肌がワントーン上がった感じが

しましたよ~✨



これは前には

実感出来なかった効果です✨


 

特に気に入っているのが

ベネフィークのこちら。 



 

 

乾燥しやすく

洗顔後に肌がすぐ突っ張ってしまう私 。


これを使い始めてから

吹き出物が、かなり!

出来にくくなりました♡





そんなわけで

シートマスクを使っても

効果が分からなかった方。



シートマスクの効果に期待し過ぎず

美容液との併用が

オススメです🔔


シートマスクの潤いを

保持出来る

土台も必要ということですね悲しい





MEGUMIさん

新しくまた美容本を

出されましたね。

 

 

お買い物マラソンで

買いましたスター


明日届くのが楽しみ📪飛び出すハート



自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ