PVアクセスランキング にほんブログ村

今日はお願いしていた

ヒプノセラピーの 

セッション日でした🛏


1度

ラポール(信頼関係)を築くために

セラピストの方と

オンラインでやり取りし


Zoom越しでも

ヒプノセラピーの効果を得られそう

と思ったので

今回もオンラインでお願いしました😻



ヒプノセラピーについては

過去のこちらの記事で

説明しております↓

 



ヒプノセラピーでは

テーマを決めてそれを見ていくのが

望ましいとされ

例えばただ

前世を知りたい!ではなく



◆私がすぐに泣いてしまうのはなぜ?

◆なんだかどこにいても1人ぼっちに思ってしまう

◆常に不安…



といった、自分にまつわる

どこから来たのか分からない感情

を探っていくのを

オススメされています。




私は今回

 【無価値感】

について探ることにしました。




当初

「どうして自分の意見を言えなくなったのか」

を聞こうかと思ってお伝えしたのですが


その根底にはやはり

【無価値感】

がありそうだという話になり


納得の上変更となりました😊






今回のやり方は【退行療法】で

 過去生ではなく

私が私として存在してからの

無価値感を感じるきっかけまで

遡ります。



催眠に入っていったのですが


ニコニコ「周りに見える景色を教えて下さい」


と言われても

真っ暗…不安



手は重い感じが

するんだけど…

何も分からない。。




私、催眠にうまく入れてないのかも…あんぐり

朝からバタバタしてたから…?

帰宅してすぐスタートの時間になったから…不安



と焦ったのですが

そのうちそこが

母のお腹の中

なんだということが

パッと浮かびました。




スタースタースタースタースター



私は

「まだ産まれたくない赤ちゃん泣き

「光が見えるけど、そっちには行きたくない赤ちゃん泣き

と言っています。

(↑帝王切開で産まれてるせいですかね)




セラピストの方が

私の母親に入るように促し

私と私の母親との対話もしました。



私は母のお腹の中は

「狭かった」←私は双子なので

と言ったので

そのことをセラピストの方が母親に伝えると


「仕方ないじゃない」

と言っています。


そして

「妊娠中は体がしんどかった」

と言い

私はいつの間にか勝手に泣いていました。


母の辛さが

体感として分かりました。




それを感じて

 お腹の中の私は

また何も言えなくなっています。




そんな感じで赤ちゃんの自分

だけでなく

母親と対話したりもしながら

その時の様子を見ていきます。





最後にセラピストの方が

私に聞き取りをしています。




催眠中で記憶がはっきりしないのですが

だいたい

こんなような流れでした。



ニコニコ「言いたいことを飲み込んでしまったり、うまく出来ないなぁと思っている時はどんな風に思っていますか?」



悲しい「失敗したくないんです」



ニコニコ「もしこれを乗り越えたら、どうなりますか?」



ひらめき「色々なことが分かると思います」

  「もっとやってみればいいのに



ニコニコ「そうしたら、どうなりますか?」



ニコニコやったら、全部大したことないって分かる」 





スタースタースタースタースター




ここで、セッションは終了です。




ん? これで終わり?

何か分かった?どういうこと?


と思ったのですが




つまり私は

◆「無価値感」

とか

◆人に意見伝えられない

とか


悩んでみたり

幼少期を癒そうとワークしたり

学んでみたりしたけれど



潜在意識の中では

そこに 囚われず

行動するしかないよ

と分かっている。



だって、どんな出来事も

失敗さえも

大したことないことだから。



その

「潜在意識ではちゃんと分かってるんだよ」

という気付き。



今回、魂は

このことを伝えたかったんですね愛




更に、お腹の中にいる時から

「狭かった」と

ちゃんと自分の意見も持って

言えている。


でも、親の様子を見て

「これ以上言うのはやめよう」と

決めている。





ちゃんと意見を持っていて伝えられるけど

でも相手のことを考えて

必要以上は止める。





そんな自分に会えて

それも励まされる思いでした。




本当は、その姿が

本来の私なんだそうです。


産まれてからの

親・学校・地域…

そういった教育や環境の中で


 《思ってることがあっても全ては言わない方がいい》

《自分は取るに足らない存在》


そんな価値観を植えられただけで

私は本当は


そんなこと気にせず

やりたいことやるしかない

言いたいなら、本当は言える


と分かっていたし

そういう存在だったんですね。




本当は大丈夫なんだから

いつまでも弱いぶって

《自己肯定感の高低》

に縛られて閉じこもるなよ物申す




そんな風に

はっぱをかけられた気分です(笑)




とても面白かった

ヒプノセラピー。


自己探求に、

また、喧嘩別れした人と催眠状態で

向き合って

当時の相手と話すことで

相手の考え方が分かったり

喧嘩になった理由が分かる、というような

魔法みたいな手法もあるそうニコニコ



また機会があれば

受けたい飛び出すハート




そうそう、最後に

【気付き】に関してのシェアです。


何か《あっ》と自分のことで

気付いたことがあったら

その辺のメモでもスマホでも


とりあえず外に出すことが

大切なよう。



書いたからといって

必ず見返さなくてもオーケー。


気付いたら

頭の中で終わるのではなく

書くか入力して

外に出して認識することで


また新たな気付きの呼び水になるようですニコニコ



自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ