11日リハビリ | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

{3A1910E9-DDC2-43F5-8834-69941F942F1D}



抗がん剤治療をしている時には
今まではいわれたことがなかったのですが
24時間点滴をしているので
両腕が浮腫んでいて
採血するのがなかなか難しいようです

今日は採血取れなくて
時間がかかったけど
いま、岩井先生がきて
神技やったわ
あっという間❣️

それに、自宅で血圧測定器(OMRON)をしても
訪問看護師さんにしてもらっても
90-60くらいあって
高いので安心してたけど

いつもの如く、入院して測定してもらうと
上の数値が、60〜80
下の数値が、30〜40

何度も測り直して
だいたい、76-40くらいが多いのは
寝てる時間が
長いからではないかと思います

昨日は熱で出来なかったリハビリを
今日から始めました

といっても、足のマッサージもしてもらえないので
ベッドの上で、ゴソゴソ足を動かしてみる方法
弾性包帯を、今晩からまた
看護師さんに巻いてもらえるようにすること

目標はトイレまで歩いていくことなのですが
今日はリハビリの先生だと
しっかり支えてくれるので
安心して歩くことができました

これはきっと、支える側に
コツが要るんでしょうね

主人が支えてくれても
力任せなので
全く、安心感がないのは
きっとそのせいかも

先生に、そのコツを聞いておきました

{721C8060-018E-432B-AF46-3B5BE7AD02B6}
かれいのムニエル、南瓜のバターソテー、ブロッコリー
炒り鶏、胡瓜と蒲鉾の酢味噌和え(酢味噌⁈)


血圧がかなり
下がってるから
胸が苦しい

リハビリ後から、血尿のため
先生に、膀胱内を洗浄してもらいました



{11F8A950-5892-4C07-9E6E-49CB80648192}



昨晩から1日3回のフルマリン、抗生剤を使ってるから
今日はさすがに
熱が下がってる

{1EC79AD0-B016-4DA9-8F3B-58E01DB4CD00}

若鶏の照り焼き、三度豆の付け合わせ
じゃが芋のソテー、和風サラダ(梅ドレッシング)