タムに驚く! | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

{D144DCEA-04B3-4C43-8E0A-929366F8B02A}

先週末のある日のこと
起きてみたら、廊下に出血が・・・出血

まさか私が流血しながら
トイレへ行ったのかと思いきや
タムの右の、黒目の表面に
大きな血の塊血

それが、なかなか落ちることもなく
ウェッティで拭いても、綺麗にならずチワワ

血が溢れてくるばかりで、アタフタして
私が、目眩でくらっとしたほどありゃりゃ

{210B6ABF-AEC4-406F-9CD0-1C6BF3685860}

可哀想に、目の周りも
涙で毛が固まっていましたsao☆血

室内が真っ暗だったので
ワンコたちと、一緒に眠っていた妹は 気付くことなく
こたとタムは、驚いたのか 喧嘩することもなく
一瞬で、おとなしくなったそうです

右の瞼に、こたの歯が当たって
刺さってしまった状態で、
瞼を引っ張ろうとしたみたいですちょこび

その日に限って、いつもお世話になっている
動物病院が臨時休診文字

なので、初受診の動物病院へ予約していくと、
『全身麻酔になりますが、2針ほど縫合しましょうか?』
という話になったのですが
次の日に、いつもの病院で診てもらってください、と医師

そして次の日、主治医に診てもらうと、
『タムは、5月で13歳。全身麻酔や、手術は
このまま、避けたほうが良いでしょう』 とDr

1週間分の抗生剤を処方されたので
それを飲みきったら、終わりだそうですGOOD。




右瞼が時間とともに
徐々に腫れてきましたが


{EDDD4C5A-6EDE-4D51-9545-845911F08D56}

エリザベスカラーには、すっかり慣れてきた
5日目のタム手 だったのでした~うきゃっ笑

{2211EEB0-74FB-4387-9648-481D7F41D88C}