出血は未だ止まらず | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆



6日の朝からの出血が、まだ 止まりません

7日の夜に、訪問医からは 止血剤2種類と、
止血効果のある抗生剤の
お薬を、処方され
調剤薬局から、早速 届けてもらったので
服用を始めました薬病院のクスリ

朝から 真っ赤な出血が続いています出血

正直、初めてトイレが真っ赤に染まった時には
出血量に驚いて
すぐさま入院になるのか、
もう、私はあかんのかもーと思ってしまいました

でも看護師さんによると
危険なほどの出血は、もっともっと濃いそうです

それは先週に、訪問医からも聞いたのですが
素人には「危険なほどの出血」は分からないからほっ

ちょっと焦って
汗

シャンプーしなくちゃsei といって
妹に、髪を洗ってもらったりシャンプー してましたaya

変な焦り方ですねsei汗

それにしても、
寝起きからずっと、血の匂いに包まれるのは
気分の良いものではないと
つくづくと感じました出血

訪問医と看護師さんは、11日に訪問日だったので
相談してみましたが
ともかく、止血剤の効果がなく血
止血剤の処方は、当初1週間
追加で5日間の処方でしたが

出血が続いているせいか、貧血がひどくなってきたので
止血剤を、もう1週間分
処方してもらうことになったようですほっ

体調が悪くなると、鬱になりそうなくらい
息苦しくなってしまったりnamida

昨年、末期ガンの告知をされた時に
処方されていた安定剤を
今回初めて、自分から進んで 飲んでみたりかなしい

結局、安定剤をや飲んだのは、1回だけでしたが

私は息苦しくなることが、何よりも辛いのでるー
心まで重く、堪えてしまいましたショック

夜中に夢を見て、うなされダウン
目覚めてみると、大泣きしたことも
幾度か、ありました涙

洗面所に向かおうとして
思いがけずに バランスを失い転んで痛っ2
部屋の入り口に置いてあった長椅子に
腰の辺りをぶつけて
しばらく起き上がれずに、泣いてしまったこともへとへと。

とにかく 昨年からは、よく泣いていましたが
昨年の秋よりはマシになったので
頑張るぞ~がんばろー!

気合いだけでも

今週の訪問診察日は、訪問看護師さんだけでした

出血が、根本的にどこからの出血なのか
それが分かっていないので

来週は、病院での血液検査もあるので
その時に、詳しく検査をしてもらうか
相談予定でいます

いまは、話しているつもりが
薬の副作用で、一瞬で眠ってしまうので

妹に話しかけられても、考えている風で
実は眠りに落ちていた、なんてことが何度もあって
妹と、大笑いしていました嬉しいw

その日に初めて、訪問看護師さんから
レスパイト・ケアの情報を知ることもできましたGOOD。

詳細は分からないので、ネットで調べてみて
近々、載せます