我が家の愛犬、それぞれのクリスマス | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆


我が家のクリスマスは
私がいま、洋菓子を美味しく食べれない時なので

愛犬モカ・こた・タムのケーキだけ
主人が、なんばで買ってきてくれました

ジャガイモなどで手作りケーキにしたときは
一個ずつ作りますが

昨年のクリスマスは
姫路で過ごしてた、こた&タムは
初めての、市販の犬用の
おひとりさまケーキを体験することに

誕生日よりもご馳走の、ご飯と共に
堪能してもらうことになりました


モカはいま、6.15㎏

痩せてるので、最近できるだけ
おやつも食べさせることにしています


モカは、12歳10ヶ月

2月には、13歳なので
中型犬のコーギーにすると
かなりの高齢犬


写真で見ると
顔の白髪が増えて、老けて見えますが
食欲全開です


お皿にのせてたケーキを
なんでわざわざ、そんなところに~と
突っ込みながらも
親バカは、撮影に夢中


ケーキも、あっという間に
平らげてしまいました


さてさて、こたの場合は、
一応、よしと言うまでは
賢く待ってます

1

2

こたは、ケーキの飾り付けから
カプッと平らげていきます

3

4

5

同じような写真ですが
食べてる姿が可愛い~

6

で、なんでまた
お皿から、わざわざ違うとこに
持ち運ぶん~

7

お腹いっぱいで、満足気なこたです