焼き立て、アップルパイの香り | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆



妹は、パイが大好物

なので、今度来た時には
アップルパイを作ってあげようと

昔はコネコネと、パイシートも
手作りしたもんやけど

市販の、パイシートを使ってみたら
ほんまに簡単に出来上がるもんやね

これは、便利ですGOOD。

子供が小さいころには
アレルギー体質だったこともあって
おやつは手作りしていたのですが

久しぶりに、焼き芋以外のおやつで
オーブンを使いました笑

リンゴはそのままでも美味しいのに
わざわざ甘くするアップルパイは邪道だと思って
いままで避けてきました

甘いもんは果物で取る、という母に
育てられたので

結婚前は、チョコレートも苦手だし
ケーキも、ロールケーキくらいで
お菓子や、甘いのは苦手だったのです

おとなになって
お付き合いで食べるようになりましたが

アップルパイの本当の美味しさを知らない私

それでも

甘さ控えめにしたら
シナモンの風味と、レモンの爽やかさで
熱々の、リンゴだけでも美味しいもんやね

大雑把なので、見た目は良くないけど笑
味は良かったグッド



主人は、ちょうどパイが焼きあがったときに
タイミングよく帰ってきたので

うちの中はまさに、りんご&
バターの
甘い香りに包まれていましたアップルパイ

登山してきたので、小腹が空いていたらしく
いままで食べたアップルパイのなかで一番美味しいと
褒めてくれました

空腹は何よりのご馳走~ぶひ
そのうえ、焼きたての香りは何よりのスパイスブタさんブヒ

美味しさは倍増やろうねsao☆

私自身は、洋菓子はいま
身体が受け付けないみたいで
アップルパイを食べると
しんどくなってしまいましたえへへ…
残念~ふ