「映画 中村勘三郎」 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆



「映画 中村勘三郎」
2013年製作 / 95分

解説: 2012年12月5日に急逝した歌舞伎俳優・
18代目中村勘三郎のドキュメンタリー。
日本の伝統芸能である歌舞伎を世界に広めるため
海外公演を行ったり、若い世代の心をつかむため
現代劇の作家とコラボレーションするなど
革新的な挑戦を続け、奔走した中村勘三郎。
希代の歌舞伎役者がどこに向かって走り続けていたのか、
その真実を紐解いていく。
テレビのドキュメンタリー番組が20年にわたり密着し、
舞台上の俳優としての顔から家庭でのプライベートな姿まで
、記録された映像は7000時間以上。
その膨大な映像素材を厳選・再構築して
1本の映画作品に仕上げた。
勘三郎が生前、強い思いを寄せていた
全国の芝居小屋で巡回上映された後、
東京・東銀座の東劇で劇場公開。

歌舞伎界の逸材、魅力的な役者さんだったので
とても残念でした

歌舞伎役者さんの毎日は、お稽古も含め
かなりハードな体育会系の毎日

くれぐれも、お身体を大切にしてもらって
しっかりと次の世代に
日本の文化を受け継いでいってほしいものですね