セラピストのための 『体の仕組み講座』 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

Baum 香り三昧

鍼灸ヒーリング整体たなごころ
いけぽん さんの講座に参加してきました


セラピストのための『体の仕組み講座』

「気持ち良いだけじゃない
自然治癒力がUPするリラクゼーション」

午前の部(講義) 10:00~13:00

・自然治癒力UPに欠かせない「脾」「肺」「腎」
・3つの○○を整える
・意識で結果が変わる理由


午後の部(実習) 14:00~17:00

・手技の使い分け
・3つの○○を整える方法
・意識による体の変化



Baum 香り三昧

長時間でしたが
時間を感じさせない内容で

五行論とかも盛り込まれていて
心と体は繋がっている

ふむふむ、納得 (.. ゞカキカキ

手技(身体の揺らし)の意味合いなども
教えてもらって

形として、ただ覚えていたことさえも
その位置や、その動きには
そんな意味があったんだと
教えていただきました

そして、イメージすることの大切さっ❤

どこにアプローチするのか
意識をもって施術するだけで

あきらかに、身体が変わっていくのですお~

あらためて、気付かせてもらえました

楽しく学ばせていただき
ありがとうございましたわーい


講師のいけぽんさんの愛妻
アロマヒーリングサロンたなごころ
ましゅまろハンド☆Ryo さんと
ご夫婦の睦まじいこと
矢印 http://ameblo.jp/tanagokoro-ryo/entry-11134715081.html
こんなときもあったなぁ~なんて笑い顔w
微笑ましいハート

ロック大好き、ライヴもしている コウジさん

物腰の柔らかなハタさん
「笑顔と和は、自分のイメージから♪」


だいぶん、いっぱいお喋りしましたね~
お疲れさまでした

たなごころさん、ありがとうございましたにこにこ

Baum 
千代田駅から 徒歩3分のスクール&サロン­
~ バリエステ、ヘナ&メヘンディ ~
ハムヘミンヘナアートスクール大阪校
http://aroma-baum.com/