雷で | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

モカ


水曜の明け方の雷で
インターネットが全く繋がらなくなっていました



NTTの方に来てもらいましたが
雷が原因でモデムが駄目になったようで
交換してもらいました



モデムがもう8年前のものなので
よく長持ちしましたね~と
言われました

早いところでは
1年で壊れることもあるそうです

確かに電化製品は
いつ壊れるか分からない

モデムは長持ちしても
私のPCはともかくよく壊れます

それはともかく
モデムを交換しても繋がらなくて
どうやら
ブロードバンドルーターまで
雷で壊れてしまってたようです



慌てて、ルーターを買いに走りました



以前に雷で
洗濯機と冷蔵庫
が一度に壊れたことがあって
それ以来、コンセントを抜くことはあっても
まだ甘かったようです

雷が鳴りそうなときは
LANケーブルを
壁のLANポートから
抜いておいたほうが安心だそうです



雷は要注意です



雨が大降りになったとたんに
怖がったモカも
普段はへそ天で寝ています
( 2.1キロのタム&モカ )



タム&モカ


人気ブログランキングへ