めっきりブログを更新しなくなったバウアーです( ̄∇ ̄+)

前回告知した番組がYouTubeにアップされてることも放置してますが、また書きますw



{A31EAF00-60DC-45FD-8DA0-1B3005E75FBE:01}



先週末はBIG1カップ全国大会。

細かい自戦記は書きませんが、概要だけ。


一回戦は叩き合いの結果、43000くらいの2着でした。

二回戦は、あっきーこ、知らない男性プロ、バウアーが2000点以内のトップ争いをしてるオーラス。

12000点ほどのラス目下家の一般女性が、⑥をチー仕掛けし、北バックの300-500を上がるアガラス(`・ω・´)

この結果、35000ほどの3着。

μ道場ではタブーのアガラスを喰らいました(><;)

三回戦は予言してた、このプロと同卓!

{D81549C3-23C3-48C2-8FED-9BD17A0383F5:01}


そう、連盟の白鳥翔プロ❗️

フリーのゲストではなく、公式戦でのガチ対局。気合スイッチオン☆-( ^-゚)v

結果は、46000くらいのトップ❗️

白鳥プロは3着でした。

めっちゃ真剣に打ったけど、当たり前か(笑)いつも真剣に打ちなさーいw

プラス45ポイントほど持って迎えた最終4回戦。名前は書かないですが、全員がプロの卓。3人ともチョイマイナス。攻めてくるやろな〜


2万点くらいのラスで、ギリボーダーくらいかなという状況。

リーチしない手組みを考えてた。

ところが、、、

東一局、親。ドラ2索。

⑥が暗刻になり、12334の25待ちを聴牌。

曲げれば、高めツモ39オール、安めでも20オール。μルールではデカイ。

曲げた。

対面が追いつきリーチ。

河見るとワンズ染め模様。当然安くないが、25s掴めば勝つ。

と思いきや、僕が掴んだ東が刺さる。

メンホンチートイの12000(。>0<。)

痛すぎでしょ!

その後、1人ノーテンや、ツモを被り、ジリジリ点棒が減っていく。

ラス前、15000点、いや、もう少し少なかったか?

ドラ⑦でペン⑦聴牌が入る。

曲げてツモの千二千を取り、オーラス勝負に持ち込むか?いや、一手代わりで三色があるからダマだな。

すぐに⑦ツモ(≧▽≦)

一発裏なしだから想定内だ。

③曲げて③⑥待ちフリテンリーチ。

⑥ツモれば、456三色平和ドラで三千六千。全国大会勝ち上がりがほぼ決まる。勝負に出た。

③は場3だが、⑥は見えてない。

ヤマにいてくれ❗️

願いは届かず、2人聴牌流局。

オーラスも親リーに勝負手で反発したが、77放銃で終わる。箱ラスになり、トータルポイントは+0.7

ボーダーは24くらいだった。

最終半荘の戦い方は難しかった。

前に出るしかないプロ3人相手に守備だけで勝ち切れるほど甘い世界じゃないし、攻めすぎるのもどうか。

バランスが難しかった。

また勉強し直しです(x_x;)




その日は、日帰りして翌日、日本オープン大阪予選。

東京予選はエントリーしてないから、僕にとってはラストチャンス。会場はラストファイト。欧米かw ヽ(゜▽、゜)ノ

3着、2着ときて、連続トップ条件まで追い込まれた、まさにラストチャンスを活かしましたv(^-^)v

{BFCF6E95-D1F1-446A-8A5F-0BCA56AA82F3:01}

2人通過で次点のとよちゃんとはわずか1.1ポイント差。

とよちゃんとの最後の直対をトップ3着にして際どい勝負でしたが、鼻差かわした感じです。

これでまた来月、東京で熱い闘いができます❗️

マスターズ予選も始まるけど、その前に東京で暴れてきたいです≧(´▽`)≦

応援よろしく❗️