ポーセリンペイント | 心と暮らしを豊かにするドイツ風トールペイント吉岡美千代のマーレライ

心と暮らしを豊かにするドイツ風トールペイント吉岡美千代のマーレライ

ドイツの手法で描くトールペイント「バウエルンマーレライ」を日本の生活に合うようにデザイン考案し、指導しています。こころのままに描けるようになってひとり立ちできるコースが充実しています。

シンガポール駐在時の作品ではありますが、ポーセリン作品をUPします。

マイセンスタイルだと先生がおっしゃっていたように思います。

左下手前のマーレライのポーセリンペイントは5年ぐらい前にオリジナルで描いともの。

あとのは、20年前に描きました。

 

絵の具は専門のが必要です。

食器にもマーレライはとても似合いますね!

 

 

今年秋の作品展に向けて新作を作成中ですので

ブログ掲載は古い作品、もしくはまだ未発表のが主流となるのかも。

 

 

吉岡美千代のマーレライ音譜