スプリンター退治してきました | 気まぐれアングラーのブログ

気まぐれアングラーのブログ

主に神明間で活動をしている者です。
主にショアジギングで日々青物を求めて釣行しています。
オフショアについてもジギングと落とし込みを良くしています。

同じような趣味をお持ちの方がいましたら、是非是非情報を交換して頂けましたら幸いです。

皆様いかがお過ごしでしょうか爆笑

毎週釣行するもツバス程度の釣果であった為に更新するまでもないかと思い、ほったらかしにしていましたが、今日は場所を変えて神明エリア某所に昼からGO!!

着いて間も無くナブラが目の前に‼️

30分程続くも周りのアングラー含めてノーバイト

それから暫くして、16時半過ぎ頃

少し離れた場所でブリがヒット👯

それから15分後 お隣さんにもブリがヒット👯

この時点でジグパラ100gを投げていたが、周りのヒットされてる人のジグを見ると小さめだったので、表層〜中層狙いに切り替えジグパラ60gにチェンジ💪
フック類も一新して、リアには太軸のトレブルを装着💪

そして3投目の回収間際に


ガッ

ゴァァァァァ

ソルティガが唸り、ファイト開始😤

余り走られないようにギリギリまでドラグを締めて一気に浮かしにかかります💪

暫くすると寄って来て、空気を吸わそうとゴリ巻きしようとした瞬間、最後の猛ダッシュ💃

何とか浮かせ、隣の方にお手伝いして頂き、無事にネットインしました☺️


今期初ブリ 93cmのテポドンの様なパンパンの良型でした👯
{769A428E-5097-4BCD-94A8-9DDF85EB9375}

{246A5DBB-5562-4B89-91F9-63DADFBB95AA}

コルトスナイパーとソルティガのnewタックルも無事に入魂し、こないだのリベンジを果たせました。 ただ今回は比較的楽にファイト出来たので、こないだのやつはどんだけデカかったんやろか…

そして最後に事件が発生
{BFBE1660-FFC6-4FBA-8D38-E5C7C5CB9336}

入らんやないかい…笑笑

氷をしっかり詰めて、急いで帰路に着きました笑

次回も退治出来るように🙇🏻
そしてカンパリやマックスの釣果情報に誰も掲載しませんように…笑

タックル
マンビカ100XXH-16キャタリナ5000
pe3号-60lb

コルトスナイパー100H-17ソルティガBJ4000
pe2.5号-60lb