昨年春
『播磨の女性から日本を元気に!』
姫路・播磨の女性コミニティー「ハリウーマン」様に
講演会を主催いただいたご縁より、

「是非来年3月の卒業生へ向けて講演を!」と、

飾磨中部中学校堀校長先生の熱いご依頼から温めてきた
今回の卒業生、そして在校生に向けた講演を、3月1日無事にお届けすることができました。


 

 

・未来への希望
そして
・生きる力

私たちだからこそ伝えられる言葉でたっぷり1時間半
メッセージをお届けさせて頂きました。

この時期にどんな大人に出会うのか、
そして言葉に触れるのか。

それは人生を大きく左右する事でもあります。

だからこそ、綺麗事ではなく、
理想だけを押し付けるのでもなく、等身大の彼らの葛藤や不安、迷い。

それらを包み込んだ上で、
それでも自分の在り方次第、行動次第で未来はいくらでも輝く、心配ない、大丈夫だと。
そのメッセージをお届けさせて頂きました。

その夜、
学生や聞いてくださった保護者の皆さまから届けていただいたメッセージは、私たちの宝物です。

 

 

    

 

 

このような素晴らしい機会を頂きました
飾磨中部中学校堀校長先生、準備等温かくご協力をいただきましたPTAの皆さま。

 


 

 

ご縁を繋いでくださったハリウーマン
土井 園子さん、福岡 加奈さん。

本当にありがとうございました!