四国八十八ヶ所お遍路区切り打ち : ゴールしました〜 | 馬超の気ままウォーキング・趣味の記録

馬超の気ままウォーキング・趣味の記録

歩いて歴史上の史跡や雰囲気の良い風情を楽しみながら歩くのが好きです。その土地の小さな史跡も大切で、ゆっくり時間が流れる場所が大好きです。日記のつもりで記録していますので文字が多くて読み辛いと思いますが、興味のある方は観て頂けたら幸いです。

こんにちは♪

GW如何お過ごしでしょうか?

4月26日からスタートしていた四国お遍路区切り打ちですが、お陰様で本日の午前中に無事ゴールさせて頂きましたおねがい

今回のお遍路では本当に様々な皆さんに支えて頂き、また、色々な方々との出会いに恵まれました照れ

ゴール地点である足摺岬からバスと列車を乗り継いで移動しながら頭を巡ったのはお寺や仏像では無く、不思議と出会った人々や歩いた遍路みちばかりでした。

かなりの距離を歩いており、前回の区切り打ちの後は「もう暫くは遍路はいいかなあ」と思っていたのに、今回は「ああ、明日からはもう歩かないんだあー」と寂しいばかりですキョロキョロ

明日から今回の遍路の記録を綴りたいと思いますが、今回は色んな事があったし、いつも筆が遅い私です。

更新が遅れ遅れになるかとは思いますが、読んで頂けたら嬉しいですおねがい

南無大師遍照金剛