朝から児童精神科に行き、×いの事より、兄弟ケアの話を中心に相談してきました。
みんなへとへと、ボロボロの中、やっぱり相談するところは児童相談所なのだそうです。
療育の方は、相談調整係に話を移して、今後一次預かりも視野に入れて話し合っていきましょうって言ってたのに、いざそっち側の方に相談をしてもまだ余裕がありそうに言われて‥

病院の先生いわく、どうやら必死さが伝わっていないようですね‥って。
えっ?伝え方で相談の受け方もそんなに違うの?
泣きながら必死に訴えたら、もっと聞いてもらえるの? おかしくないですか?
たまたま担当の方がそういう方だったのかもしれません‥でも、ふに落ちませんでした。
たまたまお寺に行く用事があったので、×いの話もし、ついでというか、お寺やお線香が好きな子なので虫封じのお経を読んでいただきました。
お寺でお利口にし過ぎた反動がまた夜やって来ました

殴る蹴る暴言‥末っ子はやめて~と泣くパターンです。
×いの蹴りを受けながら、『×い、×い』と呼びながら抱き上げると、私の顔を見て『寄るな気持ち悪い!離れろババア』『お母さんだってわからないの?』と聞くと『うるせーんだ知るかー!とにかく消えろ!』
と‥涙が溢れているところに主人が帰ってきて、いつもこんななのか‥と悲しそうでした。
私は今どこがが壊れています
