最近の(2-72) | シンクロニシティ

最近の(2-72)

 

5日

 友誘ひ回り道する心太

 株価大暴落、バレーボールはイタリアに敗北。毎夜のごとく寝苦しくなりそうだ。3日前新型コロナ陽性となって自宅蟄居。3日経った本日、再検査したところ陰性だ。喉頭気管炎の症状がなかなか取れない。

 

 通勤―1

 レインボーブリッジを渡って海岸通りを品川駅の方向へ歩いたことがある。運河、高層マンション、浄水場などがあり、品川駅近くには楽天の本社があった。こんなところにあると思った。より海沿いを歩けば倉庫がたくさん並び、その外れは大きなクレーンが林立していわゆる港湾の埠頭だ。ここにはなかなか入り込めないのでいつも対岸のレインボーブリッジから見ている。

東京港というのは有明、品川埠頭から芝浦など、東京湾奥にひろがる港湾施設の総称らしい。

品川を超えると南東方向は羽田空港が目立った施設だ。大田区の蒲田あたりは中小の工場が多く、駅前商店街をはずれるとものつくりが主体の町工場など多くなる。多摩川が川崎市と東京都の境界で六郷大橋がかかっている。