ジレット プログライド フレックスボール 良いわ! | バットン's blog REDIRECT

バットン's blog REDIRECT

“ 武器屋の主人 ” こと、バットン・オーツカによる
エアガン、実銃、バイク、ガンプラ、etc の趣味日記


9年ぶりに髭剃りを買い替えました (^O^)/



いままで使っていた『フュージョン5+1』が2006年発売で、発売直後に買った記憶があります。後継機の『フュージョン5+1 プログライド』は買わなかったので、2世代経て9年ぶりに、今年2月に発売された『プログライド フレックスボール』に買い換えました。

特徴は「フェイスラインに密着するフレックスボールテクノロジー」で替え刃も進化しているとのこと。

なにはともあれ、プログライド フレックスボールを今朝使ってみて感動したので、こうしてブログ記事に書いた次第です(^^)/

良いわ、コレ! 9年分のテクノロジーの進化を感じる剃り味で、刃の滑らかに肌に吸い付く感触。前もこれもパワーホルダー(振動するタイプ)ですが、その振動も上質になっています。確かにあごの下、のどぼとけの周りとかの密着具合も進歩しています! もともとジレットファンなのですが、この子はおすすめですよ~ ノシ





しかし、「前のフュージョンは発売直後に買った」と書きましたが、このプログライド フレックスボールは発売から半年後の昨日まで知らなかったです(替え刃はアメリカで大量買いしてきているので、ドラッグストアの剃刀コーナーにもとんと行ってないし)。一昨日、キュレーションアプリ(Smart News)で、この剃刀の記事を見つけて、ソッコーでamazonに注文した次第です。

昔は、情報は一律にテレビで知ったというか、テレビCMでこういう新発売を知ったものですが、いまは自分にとってテレビCMが情報収集の役割を果たしていない、いかにテレビを見なくなったかということも、感じました (;^ω^)