注意一秒、ロス一時間…orz | バットン's blog REDIRECT

バットン's blog REDIRECT

“ 武器屋の主人 ” こと、バットン・オーツカによる
エアガン、実銃、バイク、ガンプラ、etc の趣味日記

今朝、7時に静岡県掛川市で開催されるシューテイングマッチ『JANPS』に向けて出発しました!

30分後、朝飯を食おうと寄った吉野家でクルマから降りるときに、iPhoneを忘れたことに気づき、一時間のロスにも躊躇なく引き返しました。

はぁ…orz 「クルマに乗るときは、キーを差すのと同じぐらい自然な動作として、iPhoneを接続コネクターに繋ぐというのを習慣づけるべきだ!と強く意識した出来事でした(^^ゞ





さすがに、iPhoneを忘れたことに気づいたときは焦りましたが、でも、落ち着いて吉野家で鳥そぼろ定食(朝食メニュー)を美味しくいただき、自宅に帰ってこうしてブログを一本書いてから出ようとしてます。

まあ、掛川への到着したい時間(13時)から逆算して、ナビ予想到着時間より2時間余裕を持っての出発が7時でした。ただ、この時間の1時間の遅れは渋滞にハマる可能性が高くなるので、たぶん13時には遅れるでしょう。でも、「今日は設営の手伝いだから(競技は17時からだし)、少し遅れても問題はないから、いいや」ということで落ち着きました。





「ミスをしたとき
焦ってミスを取り返そうとすると
より大きなミスをする」


これは、ラリーで学びました、小栗伸幸さんから教わりました、自分で実感しました。小栗さんはラリー中に転倒したら、タバコを一本吸って落ち着くそうです。タイムを争うレース中であっても、自分の気持ちをリセットする時間をとることが無事にラリーを走り切るために必須なのです。

iPhoneを忘れたことで、そんなことを思い出しました。そしたら、無性にまたラリーを走りたくなっちゃったw 「あー、Merzouga Rallyに出たい! 砂漠に挑みたい!」



来年こそは、ラリーに出れる時間とお金を創れるよう、仕事をがんばろ!




さて、前置きが長くなりましたが、あらためて、JANPSに行ってきまーす ノシ