三連休初日:カレー作り | 何によって憶えられたいか

何によって憶えられたいか

“What do you want to be remembered for?”

2月9日(土)

今日は三連休の初日。

朝方は寒かったので家で過ごそうと思い、子ども達二人と一緒にカレーライスを作りました~

8歳の娘と6際の息子。

包丁を持って、一生懸命、玉ねぎ、人参を切ってくれました。

危なっかしかったけど、二人ともとっても楽しそう!!


出来上がったカレー、子ども達は喜んで美味しそうに頬張ってました。

そしてママに、「美味しい~?美味しい~?」って一生懸命。


「ちょっと人参が固いね」と言われてしまいましたが、、、僕にとっては大きさが不揃いの人参がこれまた可愛らしい。


「二人が一生懸命作ったカレー、とっても美味しかったよ!!」



P.S.
子ども達が一生懸命料理してるところの写真を撮り忘れたのが残念...。


何によって憶えられたいか-130209 カレー









ブログ村に参加してます。1クリックいただけるととても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村