抗ガン剤 | 何によって憶えられたいか

何によって憶えられたいか

“What do you want to be remembered for?”

2月6日(水)

今日は抗ガン剤の日。

先週、白血球の値が低かったため抗ガン剤ができず、今週に延期になっていたので、今日こそは出来るかと不安まじりの気分の中病院へ向かった。

血液検査を行って、結果を待つこと1時間。

先生から言われたのは、今回は白血球の値が8000台まで回復しており、抗ガン剤OKのコメント。

これで一安心。


そして今日は抗ガン剤治療に加えて、

胆汁をためていたバッグをついに外してもらいました!!

以前、入院している最中に、胆のうから腸につなぐバイパスチューブを入れてもらって、それがちゃんと機能しており、体の外にあるバッグにはもう胆汁は出てこなくなったので、外せることになったのです。

いざという時に備えてチューブはまだお腹からでているものの、長いチューブとバッグをぶら下げる必要はなくなったので、これで生活がしやすくなりました。

どこに行く時も胆汁バッグを隠すショルダーバッグをぶら下げて行動していたのですが、それがなくなったので本当にスッキリ。

よかった~



ただ、今日は抗ガン剤の治療が終わって病室を出た直後に急に気持ち悪くなってすぐにトイレへ一直線。

戻すまではいかなかったものの、ものすごく気持ち悪くてしばらくトイレの中でうずくまってました。

なんだったんだろう?


最近、気持ち悪くなる機会が多くなってきているような気がする。

抗ガン剤を1週間休んだからだろうか?


気持ち悪くなってトイレに駆け込んで奮闘するのも最近は馴れてきたけど、、、やっぱり辛い。

そして、これって腸が閉塞してきている兆しなんじゃないかと思ってしまったり。

ちょっと不安。


いずれにしても抗ガン剤が効いて体調がよくなってくれますように!!







ブログ村に参加中。1クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村