脱毛が... | 何によって憶えられたいか

何によって憶えられたいか

“What do you want to be remembered for?”

12月13日(木)

それにしても脱毛が激しい。

本当に本格的に抜けるようになってきた。

今日、お風呂でシャワーを頭にあてて、手でさわってみると、手のひらに20~30本くらいの髪の毛がついていた。

結局、怖くってシャンプーつけてゴシゴシ頭を洗うのはやめて、シャワーで流す程度にしておいた。

もうゴシゴシ頭を洗ったら全部抜けちゃうんじゃないかって思ちゃって怖い。


命に比べれば髪の毛なんて、、、

なんて以前のブログには書いたけど、、実際のところどんどん髪の毛が抜けていくのを目の当たりにすると寂しいものがある。

現実を受け入れたくないというか...。


あー、でもこれを受け入れないと駄目なんですよね。

抗がん剤が効いてくれている証拠だと思わないと。

うん、そう考えるしかない。考えるしかない...。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村