スクスト 蒼井雪枝ちゃん♪お誕生日企画♪画像展示会場♪(東館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{F5F25CAA-6680-43F3-9272-12A58A83C850}
 
 
2月6日は蒼井雪枝ちゃんのお誕生日でした。(^ ^)
 
まずはいつも通り、僕ソラのTwitterのフォロワー様に向けて、雪枝ちゃんに纏わるイラストや画像の方を募集させて頂くことになりました…。
 
{5266AD56-6DCB-4C27-A4F0-7386D61AF278}

今回でいよいよ第14回ですね。
 
今回も素敵な作品がいっぱい集まりまして、そんな素敵な作品の数々を展示・ご紹介させて頂きます。
 
この記事はご協力者の隊長様たちが作成された素敵な作品集を集め、展示会場という名目で記事にしております。
 
今回は東館、西館、南館がございます〜。皆様、有難うございます♪ o(^▽^)o
 
大幅に遅い投稿となってしまい、楽しみにして下さっていた来館者の皆様や出品にご協力下さった画伯の皆様方には多大なご迷惑をお掛けしました。
 
遅くなってしまい申し訳なかったですが、どの会場も素敵な作品で溢れていますので、お時間の許す際には東館以外の会場の方にも足をお運びのうえ、目の保養、そして、他の隊長様達がどのように作品をご対応されたか等をお楽しみ下さると幸いです♪ (^ ^)
 
これまでと同様、ソラがご提供下さった作品のひとつひとつに感想を書いています。気を付けてはいますが、もしも失礼があったらゴメンなさい。
 
それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順は基本的に、ご提供頂いた順としています。

【フォロワー様ご提供】雪枝ちゃんの素敵画像

【紅魔隊長ですっ☆様ご提供】
 
紅魔隊長さんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{8BE7DA5A-EE79-4E09-87BC-1AF290F49E6B}
 
 
零号変身コスを身に纏う雪枝ちゃんを作品にして下さいました。槍を装備している雪枝ちゃんがとても格好良いですね。(^ ^)

紅魔隊長さんの作品で面白いなと感じたのは、お誕生日の雪枝ちゃんに対するコラージュではなく、雪枝ちゃんの武器である槍に対するコラージュであった事ですね。

赤い槍を見ると…アニメにそこまで詳しくない僕としては、すぐに思いつくところで、エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍、Fate/Stay-nightの英雄クー・フーリンが持つ槍などですが、なんとなく後者をイメージして作られたのかなぁと思いました。(^ ^)
(答え教えて下さいねw)

槍のコラージュでも矛先の赤い光、そして、その光を集約させるために作られた赤いエネルギーの道筋など、紅魔隊長さんの方で感じていらっしゃる世界観みたいなものが出ていて素敵だなと思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!
 
【蒼天@つね隊長『斬撃!』様ご提供】
 
つねさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{72431F7B-8C10-47AF-8E03-B517B8407CAC}
 
2016年のクリスマスコス【ホワイトセレブレーション】を身に纏う可愛らしい雰囲気の雪枝ちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

お星様を模された背景が幻想的である、かつ、すごく綺麗で鮮やかですね。
その濃い色調を基点に作品の前面の方に行くにつれて、段階的に色調を抑えめにしながら、ぼかしを適用している感じなども、より雰囲気が幻想的な感じが増されていて素敵だなと思いました。(^ ^)

お花で飾られた雪枝ちゃんへのお誕生日プレゼントも雪枝ちゃんのホワイトセレブレーションのイメージとすごくマッチしている様にも見受けられ素敵だなと思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!
 
【腐乱犬@首輪の外れた社畜様ご提供】
 
腐乱犬さんの作品です♪ o(^▽^)o

2作品ご提供下さいました♪
 
{6E7FEADD-0CEF-4974-8EA9-5C718E73F5FC}

最初の作品は色んなコスチュームでの雪枝ちゃんを1枚に詰め込んだコラージュ調の作品となっています♪ (^ ^)

左側より【きゃっとHOMEの制服】【浴衣2014】【私服2014秋】【インパークトレーナー】【振袖2016】と雪枝ちゃんによく似合うものを上手に選択されています。

服装以外の部分では『ネコ耳(黒)+メガネ』という部分では共通のコーディネートとなっていますが、雪枝ちゃんにすごく似合っていて可愛らしいですね。

腐乱犬さんが教えて下さったんですが、生誕祭向けにご用意された特別な装いではなくて、ネコ耳、メガネのコーディネートがお好きなようなようで普段からのコーディネートを作品にして下さったみたいですね。(^ ^)

それが雪枝ちゃんだけではなく、ストライカーチーム、アシストチームの皆がこの格好であるみたいなんです♪ お好きなコーディネートを作品にするのって楽しそうですね。o(^▽^)o

2作品目は、雪枝ちゃん自身、楽しくて思い出の残る誕生日を締めくくるようなコメント入りの作品となっています。

{0DAAAD70-8DFD-43E0-B38D-7549A567DAEC}

こちらも腐乱犬さんのお好きなコーディネート『ネコ耳+メガネ』に【リゾートエステ】のコスを合わせて下さいました。

最初の作品のひとつひとつのコラージュの雪枝ちゃんもそうでしたが、2作品目と共にお使いになるフレームをそれぞれで変えている感じがすごく丁寧に感じられました。雪枝ちゃん愛がたっぷり詰まっている感じがします。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!
 
【ペカ@ジェイソン・ステイサム推し様ご提供】
 
ペカさんの作品です♪ o(^▽^)o

{767C3AC9-F2BB-4366-A5B8-462B2B729327}

【バニータキシード】を身に纏う雪枝ちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

ペカさんより作品のご解説を頂いております♪
誕生日ディナーショーで手品を披露する雪枝ちゃん♪ 
ハトが出てくるという展開であったはずなのに、ダチョウが飛び出してきてしまうというそんなハプニングにも思える1コマを作品にして下さったとの事です♪ (^ ^)

ペカさんの構図は、野球の投手で例えるのならば、豪速球ストレートで…ぐいぐいストライクを取りにいく感じではなく、どちらかと言えば、変化球主体の技巧派投手って感じがして、いつもすごく楽しませてもらっています。o(^▽^)o

雪枝ちゃんが右手に持つスティックのコラや【バニータキシード】に付いてくる『シルクハット』を回転させてダチョウを出している様子を切り取りされたコラの方もすごく自然で素晴らしいです。

ペカさんご自身、エフェクトが苦手と仰っていましたが、ディナーショーならではの照明の雰囲気も左上からの光の差し具合で見事に表現されている様にも思いました。

コミック調の「バァーン」ていう擬音も楽しい感じが伝わってきて面白いですし、「Happy Birthday」のロゴも今回すごく可愛らしいロゴだなと思いました。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!
 
【ほっこり@スクコラ様ご提供】
 
ほっこりさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{AE75AD4F-6972-4E5E-A9EF-DCED7A26A5A8}

舞台は階段の踊り場。【制服(冬)】姿の健気で可愛らしい雪枝ちゃんを作品にして下さいました。

‪ほっこりさんの大好きな陽奈ちゃんと僕の大好きなモニカちゃんが会話しています!うおおおお!o(^▽^)o

僕の好きなモニカちゃんのホーム画面の台詞に「どんなに寒くたってスカートは短くなきゃね。嗜みってやつでしょ」という台詞がありますが、まるで、それを雪枝ちゃんに向けて言っているような…面白みと色気のある構図にして下さいました。(^ ^)

スカートが短くなった雪枝ちゃん、気のせいか脚がスラッと長く見えて、体のラインがすごく美しく感じますね。って、元々雪枝ちゃんはすごくスタイルの良い子でもあったりするんですけど。(^ ^)

今回のほっこりさんの作品で特に面白いと感じたのは、雪枝ちゃん、二穂様、陽奈ちゃん、モニカちゃんの台詞が「うん!うん!それすごく言いそう!」みたいな感じが出ていたところですね。

なんだかスクスト愛を感じてしまいます。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!
 
【けん@のらねこ様ご提供】
 
けんのらねこさんの作品です♪ o(^▽^)o


{219182B2-82C5-4422-A53D-4EBD1F59389D}

【スクールコート】姿の雪枝ちゃんを作品にして下さいました。うおおお!めちゃめちゃ可愛いですね!(^ ^)

けんのらねこさんの作品はいつも柔らかい感じと優しい感じがうまく調和された芸術的な作品が多いんですけど、それは今までと同じですが、今回は「優しさ」という部分がいつも以上にあった様に思いました。

けんのらねこさんの作品に対して「優しい」という表現は今までにも「雰囲気が優しい」の意味で使用してきた僕なのですが、今回は「けんのらねこさんが優しい」の意味で使わせてもらいたいと思います。

それを感じたのは、雪枝ちゃんのピンクの手袋!o(^▽^)o

だって…作品の中で…雪を降らしてしまったんですよ?そりゃ雪枝ちゃんだって寒いはずですよね?

ゲーム内のスクールコートを着させても手袋をはめることはありません。その点を補うかの様に手袋をあてがう、けんのらねこさんの優しさはすごく素敵でしたし、作品への愛を感じました。

雪も濃さを変えて、濃いものと薄いものを混ぜている感じがまた、すごく美しいと思いましたし、雪枝ちゃんの表情も柔らかくてすごく可愛らしいです♪

素敵な作品を有難うございました♪
 
【白銀針金(仮)様ご提供】

白銀さんの作品です♪ 
今回も3作品ですね!いつも多くのご出品有難うございます。(^ ^)

{09EFA6BF-E613-4930-91DE-5E39E06FF9AF}

最初の作品は、二穂様と雪枝ちゃんのピュアな友情が感じられる素敵な共演作をご出品下さいました。(^ ^)

お互いに【スクールコート】での装い、そして、口から出ている白い息が冬の夕暮れを感じさせてくれる素敵な作品ですね。(^ ^)

こちらの白銀さんの作品、エフェクトと影のコラにすごく力を入れている感じがあり、作品としてもすごく美しく映る様な感じがして素敵ですね。(^ ^)

後方の夕陽の光の影を雪枝ちゃんと二穂様の顔を合わせた構図の中に創り上げ、2人が顔を合わせたところに出来た隙間から光を差し込んであげているという細かい調整などもすごく丁寧だと思いました。(^ ^)

ぼかしていないかもしれせんが、ぼかしている様にも見えるエフェクトと、夕陽から発せられているレンズフレアがすごく相性が良いですね。素敵です。(^ ^)

次に2作品目。(笑)

{978971E8-0D1A-4D36-A1D3-856B331D6318}

某お菓子メーカーの走る男の人を模したかの様な可愛らしい雪枝ちゃんを作品にして下さいました♪ 

オリジナルの画像でメーカー名が入る場所には「ユキエ」の文字が確認出来ます♪

白銀さんがご対応下さったときは2月6日以前であるはずだから「もうすぐバレンタインデー!」という事でご対応頂いたかの様なハート型のチョコレートもありますね。(^ ^)

その他にもメインの作品の「おまけ」という作品でもありますから「某お菓子メーカーのメーカー名 + "おまけ」ともかけているかの様にも感じました(笑)

表情のコラ…両腕や左足上げて走っている様子だと分かる動きのあるコラ、パーツの切り貼りの方も大変お上手ですし、何よりも構図がとても面白くて素敵だなと思いました。(^ ^)

3作品目は、もはや白銀さんブランドと言っても過言ではない!ケーキ画像の作品となります♪ o(^▽^)o

{5CF9CDFD-C976-46E8-B6E4-B71CEDAF598F}

今回はビスケット・シリウスから二穂様と楓ねえさまが駆けつけてくれてくれましたよ。o(^▽^)o

【パーティーフォーマル】の雪枝ちゃんが可愛いですし、いつもながらの温かみとユニークな構図で本当に素敵です!o(^▽^)o
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 

当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。