スクスト 賢宮ほたるちゃん♪お誕生日企画♪ほたるん画像展示会場♪(南館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{96A888BB-4C24-44DD-BFD2-3D8B2FC8BCA2}

東館・西館に引き続き、ほたるちゃんのお誕生日企画と題した展示会場の南館となりますよ〜。o(^▽^)o

東館・西館にご来館頂けていないご来場者様の方は東館・西館にも足をお運び下さいね、素敵な作品を多数お預かりしておりますので!

それではご紹介に参ります。(^ ^)
南館における画像のご紹介順は、西館に続き、基本的にはご提供頂いた順となっておりますが、最後はほたるちゃん推し隊長様の愛ある作品で〆とさせてもらいました。(^ ^)

【フォロワー様ご提供】ほたるちゃんの素敵画像

【豆腐様ご提供】

豆腐さんの作品です♪ o(^▽^)o

{2C25706F-D6E8-423E-8395-E644E2E41612}

究極変身コスの装いで、ほたるちゃんのカッコいい雰囲気が溢れる作品をご出品して下さいました。(^ ^)

背景素材でお使いになっている画像、桜の花びらが舞っている様で美しく、上の方は色調も濃い目、下の方に向かうにつれて、その濃い色調も段階的に薄くなっていき、その薄くなったところに、ほたるちゃんの影を持ってくるという感じがすごく良かったです。(^ ^)

「見栄えのある良い作品を作りたい!」と肩の力を入れ過ぎてしまうと、作品自体も結果的にはごちゃごちゃして、とても見づらくなってしまう事もあるかと思うんです。(^ ^)

シンプルな構図の作品にも、作品の見栄えや美しさってありますよね。繰り返しになってしまいますが、ほたるちゃんの足元に出来た影が違和感を感じることのない美しさのある影となっていて素敵でした。

シンプルにまとまりある構図も良いなぁと感じさせてもらえた素敵な作品でした。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天勇者@MARCO様ご提供】

MARCOさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{A7C032BD-9ED0-40BC-A8E6-217CBB81CDFF}

私服2016冬の装いと神装変身コスの装いのほたるちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

背景の宇宙な雰囲気と神装変身コスの相性がすごく良いなぁと思いました。
背景にある惑星が某メンズファッションメーカーのロゴマークに似たような感じになっているのも、すごくユニークで面白いですよね。(^ ^)

MARCOさんの作品の数々をツイートでも拝見させて頂くのですが、女の子の可愛らしい瞬間の表情を捕らえるのが本当にお上手なんですよね。(^ ^)

今回のMARCOさんの作品でいうと、私服2016冬の方のほたるちゃんの表情がすごく可愛らしく、常々、可愛らしくスクショするのが上手だなぁと思ってしまいます。

濃い色調の背景に対して、フォアグランドのほたるちゃんに、ボカシの入った効果が見えるのは、作品の右上から射し込む光のせいでしょうかね。その感じも幻想的に見えてすごく素敵だと思いました。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】

ラルフさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{8813EB7E-C79C-4A97-A238-D65CF5BD5E20}

はい♪ 今回もラルフさんの4コマ劇場開始のお時間となりました!今回はお誕生日当日のサプライズというテーマにて作品にして下さいましたよ。o(^▽^)o

3コマ目には、頭の良い2人が共演しているわけですけれども、栞さんと真乃さんが何かを企んでいそうな悪そうな顔をしていますよね。(;^_^A

4コマ目のオチでは巨大化しているテンコがいるんですけど、ほたるちゃん普通に喜んでしまうんじゃないかとハラハラしてしまうのは僕だけなんでしょうかね。(;^_^A

今回もお話の構成が分かりやすく纏まりもありまして、すごく楽しかったです♪ (^ ^)

コラという面では、キャラの大きさ、ポーズ、表情を各コマの中で表現されているのは、いつもの事ながら適切で本当にお上手ですよね。o(^▽^)o

ラルフさんの作品は漫画なだけに、漫画好きな、ほたるちゃんも大満足なバースデープレゼントになったんじゃないかな〜なんて思わされるような素敵な作品でした。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ナンピン様ご提供】

ナンピンさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o
{6CEAD0C2-E03D-4681-B95D-1234A39D1B7B}

コラが大変お上手なイメージのあるナンピンさんですが、今後はコラでも培われた技術も駆使して…イラスト一本で作品のご対応されるみたいですね。(^ ^)

コラもお上手でしたが、イラストの方もなんて素敵なんでしょう。見惚れてしまうぐらいに美しいほたるちゃんですね。(^ ^)

素人の僕から拝見させて頂いても、髪の毛と瞳の茶色がすごく丁寧に対応されている事が分かりますし、色も鮮やかですごく綺麗な印象がありました。o(^▽^)o

お花の髪飾りや純白のドレス、少し俯き加減で頬をほんのり赤くしているほたるちゃんの表情を見ていると…ほたるちゃんが結婚してしまうかもしれない!という構図にも見えてしまうのが面白いですね。

今後は、背景が設定された作品や手の動き、そして、エテルノの誰かとの共演作なども見てみたいなぁと個人的には感じました。今後もナンピンさんのイラストがすごく楽しみで目が離せません。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天勇者@式様ご提供】

式さんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{D92A56E5-7747-4C0B-AC42-F9F68213DF86}

まるで年賀状を見ているかのような作品ですね。色々と細かい設定などもされており、大変見応えのある作品となりました。

あれ?あれれ?気付くの遅くなっちゃいましたけど、生誕祭のときにTLで流れていた作品からバージョンアップしていますかね?コレ…。

確かTLで流れていたときは、ほたるちゃんと蛙と蛇だった筈なのに…アマンドのメンバー、それに栞さんの愛馬の月詠までもが追加されていますね。(;^_^Aすげぇ

ほたるちゃんのEXRの戦闘シーンには、式さんの作品に登場している蛙と蛇が出てくるんですけど、その子達を表現された作品となります。

その蛙&蛇、そして栞さんの愛馬の月詠も含めて、ミラの家族としているような作品構成にすごく温かみが感じられます。o(^▽^)o

ミラのメンバーの特徴を活かして作品にされている構図も、ただただ凄いの一言に尽きますね。スクストが本当に好きじゃないと中々作れない構図であるかとも思います。

ちょっと可愛いなぁ〜とピックアップしたいと思ったのはチカちゃんでしたかね(笑)他のメンバーは蛙、蛇、月詠に跨っている構図なのに、チカちゃんだけなんか特別で面白かったです。(^ ^)

僕の中での勝手な妄想としては、花火職人を夢見るチカちゃんですが、花火の職人ではなくて、自らが花火そのものになっちゃって打ち上がってしまった感じなのかなぁと想像してみたりして?(笑)

年が明けてから、まだ1ヶ月経っていないですけど、翌年の年賀状は式さんの作品で決まりですね。d(・▽・)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天のごごち様ご提供】

ごごちさんの作品になります!o(^▽^)o

{E61C9C71-187E-4FCB-829C-BD616C1E0E46}

色気あり可愛らしさありのほたるちゃんを作品にして下さいました。o(^▽^)o

いやぁ〜すごい可愛いですね。(/∀\*)
数々のごごちさんの作品を今までにも拝見させて頂きましたが、このほたるちゃんが1番好きかも。(*´艸`*)

色気のあるという点では、変身・艶コスのマフラー部分を外したデコルテの部分になりますが、鎖骨のライン、肩の曲線、お胸の膨らみなどすごく繊細に描かれていて綺麗だと思いました。o(^▽^)o

可愛らしいという点では、表情やポージングにおいて、明るくて元気で活発な雰囲気を持つ、ほたるちゃんのイメージがすごく伝わってくるのが素晴らしいです。(^ ^)

表情において、特に丁寧な印象があったのは、ゲームの方でも確認することが出来る…頬の赤い感じなんですけど…いつもに増して自然ですごく可愛らしかったです。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【いし★ターニャ祭☆マギカ♪スクカフェ全国様ご提供】

いしさんの作品となります!o(^▽^)o

{39B166F6-F260-4320-A356-C092EED49B41}

誕生日パーティーを楽しむ様子のほたるちゃんを作品にして下さいました。パーティーフォーマルの姿もすごく良いですね。(^ ^)

誕生日パーティー中でも常に頭の中は漫画の事でいっぱい♪ 今度書く漫画の構図はどうしようかなぁとアレコレと検討している様子のほたるちゃんを表現して下さいました!(^ ^)

手で作り上げたファインダーの先にはピンクスライムちゃんがいて、次にほたるちゃんが描く新作漫画のマスコットについて、そのヒントを掴むイメージである事を、ご本人様からお伺いしました。(^ ^)

ステンドガラスのような質感とビネットのような効果が見られるフレーム、水しぶきのようなキラキラとしたエフェクトなど作品としてもすごく綺麗なものとなりましたね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ネモ様ご提供】

ネモさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o
今回の展示会場はネモさんの作品で〆させて頂きます!

{C415C5B1-E15C-43FE-A230-E84E6A7FE4EA}

{45847211-CA0E-46E1-AFCD-73528F8C5400}

{E16119FC-9F9B-42A9-B9CE-F85E5970D4D8}

{B0513363-2E1A-468F-B098-913B828570E9}

{7FE1F63E-AB52-41FE-B0CB-23F8D2002650}

{535AC80D-B17C-493D-ACEB-694D624305D4}

{7D5419C2-CC01-4398-843E-4D8EE372351D}

まずは、ネモさんのほたるちゃんへの愛で溢れた作品の数々をご紹介させて頂きました〜!o(^▽^)o


そう!ネモさんは、ほたるちゃん推しの隊長様で、ほたるちゃんのお誕生日当日をすごく楽しみにされていたのと同時に、ほたるちゃんのお誕生日を盛り上げようとカウントダウンの画像をTwitterでご対応して下さっていたんです。(^ ^)

僕自身、ネモさんの姿を拝見したときに、推しのガールズさんのために一生懸命になれるのは素敵な事だなぁと思いました。

1週間前から1日も欠かす事なく大変お疲れ様でありました!ネモさんのカウントダウン画像を拝見させて頂きまして、私達としても、ほたるちゃんの生誕祭ですごく盛り上がる事が出来ましたので、この場をお借りして感謝をお伝えしたいです。(^ ^)

それでは、ネモさんの作品に。
5作品ございます!(^ ^)

{3F266CBC-5222-496D-BF1D-56B559A32C67}

まずはエピソードでも接点の多かったロッティとの共演作品ですね。(^ ^)

ほたるちゃんはナイトドレス、ロッティはナイトドレスとも色味の近いパーティーフォーマルをお召しになられて…の作品となっております。(^ ^)

ドレスや背景で全体的にも紫なイメージで統一された作品という点でも綺麗ですし、☆マークやネオン系のレイヤーは、作品としてのイメージをとても可愛らしいものへと変えている印象を受けます。素敵ですね。(^ ^)

次に2作品目!

{93629461-9E9C-4F39-BB74-0F4F681B8E76}

裸エプロン!…ではなくて水着エプロンの目のやり場に困ってしまうような色気のあるほたるちゃんを作品にして下さいました。(///ω///)

水着の部分は【水着2015】エプロンの部分は【エプロン夏制服】になりますでしょうかね。

僕は社会人だったりする隊長さんなんですけど、こんなお嫁さんがおうちで料理を作って待っていてくれている状況でしたら、寄り道などせず、真っ直ぐに全力でおうちに向かうことになるでしょう!(^ ^)

続いて3作品目!

{1F99307C-12FB-40EC-A9DE-CE2B88782826}

「ぷりてぃにゃん♡」を思い出してしまうかの様な、にゃんこスタイルのほたるちゃんを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

あのキュートなポーズをアクティブ部門上位者にさせてしまうというネモさんの発想は、多くの隊長様達の夢をも乗せた作品だなぁと思いました。o(^▽^)o

水着の部分は手書きの対応なんですかね?自分は手書きを挑戦したことがないので挑戦してみたいと思っているんですけど、ネモさんみたいに上手に出来るだろうか…。無理なような気もする…。(;^_^A

ゲームでは見る事の出来ないほたるちゃんをごちそうさまでした☆笑

次に4作品目です!

{23595317-9571-40B1-9F12-4600486DC706}

3作品目のぷりてぃにゃんを見てしまうと…ぷりてぃにゃんとはまた別に、ほたるちゃんの可愛らしい姿を見てしまいたくなるものですが、流石はネモさん、しっかりご用意がありましたねー♪o(^▽^)o

前列は、水着2015、パーティーフォーマル、ワンダーアリス、私服2016夏、ランカステージ衣装、後列は私服2015春、あともう1つは!∑(゚Д゚)

こ、コラされていますかね?(;^_^A
た、多分、トップスがバックパッカーのタンクトップ部分でボトムスが水着2016でしょうかね。色気のある面白い組み合わせが隠されていました!o(^▽^)o笑

ラストになりました!

{4338116A-21C4-4A86-A9D0-D216F2C6C3D1}

ぷりてぃ&キュートな装いがあれば、クールな装いもあるということで、流石はネモさん、ほたるちゃんの事が大好きな隊長様ですね。o(^▽^)o

変身コスシリーズでの様々なポージングは、ほたるちゃんのクールというかカッコいい一面を確認することが出来ますね。o(^▽^)o
後列はコラボ系コスの【セイバーの甲冑】
や【サリーナのパイロットスーツ】など懐かしいコスがございますね。

やっぱり、ネモさんはよくほたるちゃんをご覧になられているからなんでしょうかね。どれも、クールでカッコいいというポージングを的確に選択されて、それを作品に反映されているようにも見受けられました。ほたるちゃん愛に溢れていて、すごく素敵な作品だなぁと思いました。

素敵な作品の数々を有難うございました♪


 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。