スクスト 棗いつみちゃん♪お誕生日企画♪いつみさん画像展示会場♪(西館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{CDAA1940-9A9D-44F0-B690-D2B801B7CF45}

1月3日は棗いつみさんのお誕生日でした。(^ ^)

東館に引き続き、いつみさんのお誕生日企画と題した展示会場の西館となりますよ〜。o(^▽^)o

東館にご来館頂けていないご来場者様の方は東館にも足をお運び下さいね、素敵な作品を多数お預かりしておりますので!

それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】いつみさんの素敵画像

【白銀針金(仮)様ご提供】

白銀さんの作品です♪ o(^▽^)o
3作品ご出品下さいました。

{2A0A2803-904B-45A1-95F4-7655CD96239B}

まず1作品目ですが、家事好きなイメージのいつみさんという枠を超えて、大人っぽさと色気のあるいつみさんを作品にしてご出品下さいました。o(^▽^)o

2017年のいつみさんのお誕生日ぐらいの時期では、最新のコスにあたるのが「パーティーフォーマル」なんですが、それが作品に活かされているかの様なすごく素敵な印象を残す作品となりましたよね。

この素敵な作品の中で、最もドキドキワクワクさせてもらったのは表情ですかね。

ゲーム内であまり見る事のない表情は、白銀さんの編集によるものなのかと思っているんですが、作品に浮き出ている…いつみさんの「女性らしさ」を決定づけているのは、この表情にありそうですよね。(^ ^)

他にも座るときの仕草が実に女性らしい印象を感じましたし、ネックレスの輝きを放つような演出になっているのもすごく綺麗で良かったですよ〜♪ o(^▽^)o

まだまだ見ていたい感じもしますが、2作品目にまいりましょう!(^ ^)

{DF054959-7E14-4791-85DA-EBC489953A58}

やっぱりありました!o(^▽^)oわーい!

「こちら当社オリジナルブランドです」と最早言ってもおかしくない、白銀さんのケーキ画像の作品ですね。

ケーキに関しては、失礼な言い方になってしまうのですが、エフェクトを使わない雑コラ感が出ている雰囲気も好きだったんですけど、エフェクトを使われて綺麗な作品に仕上げるようにしている最近の傾向も…これはこれでまた違った良さがあります。

プティングのリーダー・天音ちゃんと、いつみさんの良き理解者である紗々ちゃんがお祝いに駆け付けてくれました♪ o(^▽^)o

次に3作品目になります。o(^▽^)o

{AE46E24B-FBFC-4AC8-975C-035A982E040E}

オリジナルブランドの話をしましたけど、ガールズさんのお人形さんを作品に登場させる構図もまさに「白銀さんブランド」なのかなぁと最近では感じてしまいます。笑

実際は意外と目のパッチリとしたいつみさんですが、白銀さんの作品に見られる…いつみさん人形は少し目のバランスを全体的に小さめにとっている感じから…お人形さんらしさの雰囲気が出ていますよね。

お人形さんを持っている紗々ちゃんもすごく良かったです。o(^▽^)o

紗々ちゃんと言えば…可愛い系な女の子のイメージなんですが、白銀さんの作品での紗々ちゃんは、すごく透明感があって綺麗系な女の子にも見える点がすごく良かったです。(^ ^)

女の子を可愛らしく作品に反映させる際に大事なのは光の入り方というのはポイントの1つかと思うんですけど…それの「お手本か!」という感じで…見ていて、とても癒されましたです。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ヨシキ様ご提供】

ヨシキさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{9EBF5487-DC58-4F4B-9A19-84A561E76F68}

プティングのチームメンバーさんがお誕生日である…いつみさんの為にプレゼントを用意してくれましたよ〜♪ (^ ^)

よく見たら…プレゼントの箱は4つだから…いつみさん以外のプティングのチームメンバーさんがそれぞれ1個ずつ用意してくれたんでしょうね。(^ ^)

2017年のいつみちゃんのお誕生日エピソードでは「休暇」というお誕生日プレゼントが用意されましたが、どうもいつみさんは家事をしていないと落ち着かない様子がありましたよね。(^ ^)

そして話が進んでいった先の…後半部分での紗々ちゃんの台詞には「きっと プレゼントが良かったんですよ〜」というのがありました。(^ ^)

紗々ちゃんは、エピソードの中で…いつみさんの良き理解者という感じがすごく出ていたかと思うんですけど…紗々ちゃんだけではなく、ヨシキさんも作品にちゃんとプレゼントの箱を用意をされていたから、僕は、ヨシキさんも良き理解者なのかも〜って思っちゃいました。w

素敵な作品を有難うございました〜♪

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】

ラルフさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{E0B68B38-1ED4-4FAF-8EE8-2A7FF2085E0C}

前回の伊緒ちん生誕祭のときに続きまして、今回も4コマのラルフさんの作品ですね。やはり、3コマのときよりも4コマの方が拝見出来る絵も1コマ分多く見られるので嬉しいですね。o(^▽^)o

ラルフさんも?僕も?そして、この記事をご覧になられている皆様におかれましても?…という様な「正月ボケ」をテーマにして下さったとの事です。

いつみちゃんのバースデーが終わった次の日からお仕事始めだった社会人隊長様も多かったのではないでしょうか、そんな僕もその1人なんですけどね。(;^_^A

いつみさんのお誕生日の日になっている1月3日って…良く言えば、家族の皆でお祝いできる日ですけど、正月ボケに巻き込まれそうな日でもありますよね。(;^_^A

まさに…ラルフさんの作品通りな展開になる事もあるよなぁと思いまして、ラルフさんの今回の作品は「あるあるネタ」であるかの様な印象を感じました。笑

今回漫画に登場したのは、お誕生日であるいつみさん、天音ちゃん、真乃さんの3人になりますが、やはりコミック調のコラをご対応されるラルフさんは作品の中でそれぞれの女の子が見せる表情の表現がお上手だよなぁ〜って思います。

細かいところでは2コマ目の天音ちゃんですかね「私も分からないんだけど…」という場面からは1コマ目のまだ眠気の取れない感じと…日にちが分からなくて考え込む感じの両方が出ている感じが素晴らしいなぁと思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【さもぴー様ご提供】

さもぴーさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{FF594855-3059-4AFA-943B-B017459C6428}

エプロン(夏制服)のいつみさんと紗々ちゃんの共演作品です♪ 【my best friend!】…と仲良しな2人組というイメージがすごく伝わってくる作品をご出品下さいました♪ o(^▽^)o

ハート&透過で形取られたフォアグランドや、ハートの外側にはピンク色で覆われたぼかし、光の入り方などなど…さもぴーさんの作品はいつも本当に綺麗ですね。o(^▽^)o

いつみさん、紗々ちゃんにエッジを効かせたことで、いつみさんのシャツの線が目で見て分かるほどリアルな感じになっていますし、そのシャツの線が光の入り方ともすごく相性が良いようにも感じられました。

作品の全体像としても綺麗でありつつ、ピンク色のイメージが強いので「可愛らしい」という印象もすごく残して下さっている素敵な作品だなぁと思います。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【のんたそ様ご提供】

のんたそさんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{6854839C-DCBC-47FC-AC16-DC8191A0024A}

3種のコスでニッコリ顔のいつみさんを1枚の作品の中に詰め込んで下さいました♪

コスは左から「私服2016冬」「十二単」「究極変身」になりますが、いつみさんの魅力を引き出す事に適した非常に良いセレクトである様な気が致します♪ o(^▽^)o

作品に添えられた大きなリボンはとても可愛らしくて、縦横1:1の正方形になっている作品へ添える形にすると、全体的にもバランスが良い作品の様に感じられますね♪

桃源郷を背景にニッコリする「十二単」のいつみさんがお人形さんの様に可愛いくてほっこりしてしまいますね。上下にあるぼかしに桃源郷のところのいつみさんの画像が反射して映し出されているような効果も面白いですね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【藤枝かえで様ご提供】

かえでさんの作品になります!o(^▽^)o

{996F8B20-68CF-4F33-9E93-8B1199DA9480}

いつみさんの良き理解者・紗々ちゃんと、現代および幼少期の時間を超えての共演作品になります♪
いつみさんファンの隊長様だけではなく、紗々ちゃんファンの隊長様にもすごく嬉しくなってしまうような素敵な作品ですね。o(^▽^)o

やはり見所としては…幼少期の彼女達だと思います!とても可愛らしい雰囲気が見て取れる感じで素晴らしいですね。(^ ^)

幼少期の彼女達を拝見した後に現代の様子と見受けられる変身衣装を拝見すると…彼女達が出会う前のそれぞれの成長過程を見ているかの様な気持ちにもなります。

現代と幼少期で表情は同じ筈なのに、いつみさんは顎の部分の輪郭を抑える、紗々ちゃんは瞳と鼻の間にある空間を縮小する事で…こうも幼い感じに見せられるのは、本当にすごい事ですし、改めてかえでさんの技術力の高さを感じてしまいます。(^ ^)

まぁ…僕が同じ事をやってみてもきっと福笑いのようになってしまいそうな気がしますね。(;^_^A

いつみさんの表情や幼少期の紗々ちゃんのヘアスタイルはゲーム内でも見る事は出来ませんが、表情や髪型の編集についても技術力の高さを感じてしまいますね。

素敵な作品を有難うございました〜♪

 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。