スクスト 山吹楓ちゃん♪お誕生日企画♪楓さん画像展示会場♪(西館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{6BF13240-25B7-4A5B-B350-80154A479087}

12月18日は山吹楓さんのお誕生日でした。(^ ^)

東館に引き続き、楓さんのお誕生日企画と題した展示会場の西館となりますよ〜。o(^▽^)o

東館にご来館頂けていないご来場者様の方は東館にも足をお運び下さいね、素敵な作品を多数お預かりしておりますので!

それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】楓さんの素敵画像

【白銀針金(仮)様ご提供】

白銀さんの作品です♪ o(^▽^)o

{FB25AEAD-1100-4C78-8F81-AC7B41C7C7B8}

和服姿の美しい楓さんを表現して下さいました♪ o(^▽^)o

まず、ワンカラーコーディネートの背景画像の作品をよく見かける中で、中央部の楓さんを中心に1色ではなく大きく2色を搭載させた背景をお使いになられていたのには圧巻でありました。

左半分は秋を感じる事の出来る紅葉イメージ、右半分は冬を感じる事の出来る雪の舞うイメージにされているところは、楓さんの美しさだけではない、作品の全体像としても…とても美しい作品へとその姿を変えているかのようですよね。(^ ^)

楓さんの表情も割と見ることの少ないレアリティEXRレベルの表情をされているかの様にも思いますが、これは表情コラなのかなぁ?全然違和感を感じないので、コラであったとすれば、それは白銀さんの技術力の高さがうかがえますね。

どんどん作品としても、コラの技術としても日々ご成長されている白銀さんから今後も目が離せない感じですね。見るたび見るたび、常に新しい事が取り込まれている感じは自分にはないことなので、素晴らしさを感じております。o(^▽^)o

そして、2作品目。

{E273F3A7-ADB6-4E90-A19E-F8777975C383}

1作品目の美しい楓さんとはまた一味違った可愛らしい一面での楓さんを表現して下さいました。o(^▽^)o

人形を作るというコラは大変珍しい感じがありまして、見る方を楽しませたいという白銀さんのコラに対する想いがひしひしと伝わってくる作品であるかの様ですね。

モーションを取り入れたコラでは二穂様がリボンの上を滑っているところ、華賀利ちゃんが箱の上に腰掛けているようなところなども、やはりお上手だなぁと思います。

楓さん人形は本来の楓さんとは違う少し崩した感じですが、人形である事を踏まえると美形になり過ぎない感じを残されたという点が個人的にすごく良いなぁと思いました。(^ ^)

そして、白銀さんと言えば、もうお馴染みのケーキ画像です!今回も作って下さったぁ!やったぁ!o(^▽^)o

{21CFADD7-4590-4836-BD28-FC2336BD3097}

中等部の二穂様と雪枝ちゃんが祝ってくれましたよ♪ o(^▽^)o

綺麗なもの、可愛いもの、ケーキと…いつも予想の出来ない構図を考えて下さる白銀さんの作品は見ていて、本当に楽しいですね。(失礼!ケーキは予想できます!w)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】

ラルフさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{331DC1F2-C979-47E0-BE32-895819F4D1C0}

ラルフさんワールド!o(^▽^)o
いつもの3コマ劇場ですが、今回は1コマ多い、4コマとなっております〜♪

まさか、楓さんのお誕生日に小織ちゃんとあから姉さまが登場する展開は予想出来ませんでしたが、今回、小織ちゃんが出てくるのには隠された秘密があるんですよ〜♪

2コマ目で登場した小織ちゃんのシーンにその秘密がございます♪ (^ ^) お分かりになりましたか?笑

「バカなっ!死んだはずのっ!モハメドアブドゥル!」→「Yes I am!」ってやつだよね?合ってる?合ってる?(((o(*゚▽゚*)o)))

小織ちゃんは背中を刺されていないけど…ラルフさんご自身がジョジョネタを入れたよ!って教えて下さったので2コマ目かなぁと思いました。(^ ^)

スクスト的なところですと…4コマ目の保護者という表現が、チームの皆を見守り続ける楓さんの感じが出ていますよね。(^ ^)

やっぱりいつ拝見させて頂いても、話がすごく纏っていて楽しいですし、各コマのセリフとキャラの向きや大きさに違和感がないから、普通に漫画のように楽しめる。

漫画にする事が出来ちゃう、ラルフさんの技術力も素晴らしいですね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【けん@のらねこ様ご提供】

けんのらねこさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{9BD4741D-1C1C-41FA-96D5-452B2298C52D}

楓さんのイラストです♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
すごく絵のタッチが優しくて…楓さんもとてもセクシーで…本当に見ていて癒される作品をご提供下さいました♪

ペンの線が幾重にも繊細に描かれていて、けんのらねこさんの作品からは「とても丁寧な」という印象を感じます。それもそのはず!けんのらねこさんもすごくお時間を掛けて…頑張られたとご本人様からお伺いしております。(^ ^)

それと、絵がど素人の僕から見ても、楓さんの頬がほんのりと赤くなっているところが色味としても…すごく綺麗だし、楓さんを可愛らしい雰囲気に持っていけてるなぁと思いました。

1番綺麗で「うおー」って…なったのは目がキラキラしていて透き通っている感じが本当に綺麗だなぁと思いました。楓さんが女神様みたいです。(/∀\*)

けんのらねこさんからは、コラの方の作品についても、ご提供いただけました♪ o(^▽^)o

{340BA17B-A6FB-4F5D-AAE3-52D88B497E3D}

背景に使われたお洒落な雰囲気のカフェやビスケット・シリウスのチームメンバーの女の子達がそれぞれ私服を着ている様子からは、ゆったりとした休日の雰囲気が感じられますね。

楓さんを含むビスケット・シリウスのチームメンバーの足元を注意深く見てみると、綺麗な光のレイヤーだけで終わらずに影を付けて見せるようにしている部分なども…とても丁寧に作品を仕上げているんだなぁと感じられ、素敵なところですよね。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【の ん た そ 様ご提供】

のんたそさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{82927B02-9E33-4A3A-AA35-5251BD968160}

頭にティアラをつけて…優雅にナイトドレスをお召しになった笑顔の眩しい楓さんを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

背景を明るめにされていることで、楓さんもキラキラとしていて、楓さんの魅力をとても上手に引き出せている作品だなぁと思いました。(^ ^)

右下のもふもふとした子も可愛いと思いましたが「ノンタンといっしょ」の「ノンタン」だったりするのかなぁと考えてみたり。のんたそさんなだけに。笑(間違っていたらゴメンなさい…)

今回、当ブログの企画に初めてエントリーして下さったのんたそさんですが、大学に合格され、4月から女子大生になります♪ 新しい生活を始められる…のんたそさんに心からの祝福を贈りたいと思います。

最後の方、作品の感想っぽくなくなっちゃいましたけど、本当におめでとうございました♪ o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪

【*雪猫*生涯ゆきえんじぇる様ご提供】

雪猫さんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{80A189A1-785F-43AF-A862-C5155F76D363}

スクールコートを着た可愛らしい楓さんを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

雪猫さんの作品の中の楓さんのポーズは見たことのある感じだったんですが、このポーズで赤い顔の楓さんは見たことがないなぁ〜なんて思ってしまい、楓さんのボイスから探してみたり、色々とコスやアクセサリも変えて試してみたんですけど、結局、その答えには辿り着けませんでした。

…ということは、顔の赤い部分はコラということなんでしょうかね? ∑(゚Д゚)

今まで雪猫さんにご協力頂いた全5回分の作品を振り返って拝見してみても殆どの回で女の子の顔が赤かったんですよね。
今までご協力頂いたこの赤い顔の作品たちは、全てコラになっていたのかなぁ…と今更になって考えてみたり…。(;^_^A

もしそれがコラであったとしたら、雪猫さん、女の子の照れている表情を生み出すのが上手すぎます!または僕の目が節穴なんだなぁと感じさせられました。

ご自身の中で1番得意なものは何かを考え、その強力な武器を最大限に活かして作品を完成させていく…そんな攻め方もありだなぁと…過去作も含めた雪猫さんの作品を拝見させて頂いた中でそう思いました。

なんかすごく勉強になりましたw

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ヨシキ様ご提供】

ヨシキさんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{F8F2DC29-0DD9-49B8-9CCB-097B7F3D78A5}

夕日を背に満面の笑みを浮かべた、どこか優しい雰囲気の楓さんを作品にして下さいました。o(^▽^)o

ヨシキさんの作品の楓さんは優しく包み込んでくれそうなお姉さんの雰囲気がありますから、私服2015春のコスチュームもすごくイキイキとしている感じにも思えてしまいます。(^ ^)

ご本人様からは「船上から綺麗な景色を一緒に見る」というイメージをコンセプトに作品にされたとお伺いしております。作品のコンセプトが素敵すぎる!(^ ^)

夕日の光を強めに残しつつ…楓さんの色調をほんのり暗くされている感じといいますかね、光を上手に使われている事で作品としてのクオリティーもすごく高い位置にあると思いますし大変素敵でありますね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【コウキ@今月は補助券4枚様ご提供】

コウキさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{29132590-79FA-4BC0-8EDA-4BB3A67D755D}

ひと目見たときから、楓さん推しの隊長様の作品と分かるかのような、楓さんへの愛で溢れている作品にして下さいました。o(^▽^)o

まず目を奪われたのは「楓LOVE」という文字となりましたが、拡大してみるとその凄さが手に取るように分かります。これぞ正真正銘の「顔文字」ですよね。(^ ^)

楓さん推しのコウキさんが、数多くある楓さんの表情の中でも1番お好きなのが、作品の楓さんの表情であるとか。うん、すごく分かります!僕は好きではないんですけど…なんというか寧ろ大好きです!w

そんな素敵な表情をされている楓さんの瞳からは何やら輝きを放つものがございますね。そう!涙です。これがまたすごく素敵で楓さんの魅力をぐいぐい引き出して下さっているかのようにも思います。(^ ^)

対応が大変そうに見える「顔文字」の部分はスマホアプリからではなく、パソコンによる対応であった為、案外スムーズに対応出来たという旨をご本人様からお伺いしましたが、楓さんへの愛がないと出来ない所業であるらからこそ、嬉しくて流した楓さんの涙だったのかなぁとも個人的に感じてしまいました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天秀忠MARCO@遅参様ご提供】

MARCOさんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{DCFE156A-2A92-475A-A208-EC3B817B1AD8}

おうちモードの楓さんを作品にして下さいました。o(^▽^)o

作品にございます、夜更かしウェア + おやすみヘアの組み合わせであったり、背景素材でお使いになったお部屋の雰囲気は、まさに…おうちモードの楓さんそのものですね。o(^▽^)o

ご本人様のツイート調べになりますが「楓さんの部屋で家族やすごく親しい友人と過ごす誕生日」という事をイメージされて…作品にして下さったとの事です。

MARCOさんは、彩度、コントラスト、明るさなどのバランス調整が大変お上手な方で「ここしかない」という丁度良い色合いを表現されている作品が多い印象がありますかね。

あとは、今回の楓さんの作品にも出ている部分でもありますが、女の子を可愛らしく撮影することが出来る点などにおいてもすごく素敵だなぁと思いました。

MARCOさんの綺麗で鮮やかな作品、いつかこの展示会場企画でも展示させてもらいたいなぁとの想いがありましたので、今回はご参加頂き嬉しかったです♪ o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪

【豆腐様ご提供】

豆腐さんの作品となります〜♪

{D529D9DE-D380-48A1-8FFF-4590D6BAA1BB}

楓さんの良いとこ撮りの作品をコラージュ風な作品でご提供下さいました。o(^▽^)o

1枚1枚を見ると、それぞれのフレームで1枚ずつ画像編集がなされており7種の作品が1枚に綺麗に収まっています♪
豆腐さんの楓さんへの暖かい気持ちがいっぱい詰まった作品ですよね♪ (^ ^)

どのフレームも素敵なんですど、僕が個人的に好きだったのは、服装の組み合わせと画像の美しさという面で、向かって左下にあるイメチェンヘアの楓さんにガルボハットを被せた楓さんが良いなぁと思いました。

この組み合わせはコラならではですもんね。イメチェンヘアにしている状態でガルボハットを付けると髪型はたちまち標準の髪型に戻ってしまいますから、このショットは貴重であります♪ o(^▽^)o

僕もコラージュ調の作品はよく作りますが、豆腐さんの作品の様にひとつひとつのフレームに画像編集を施していないものを作ってしまう事が多いんですけど、1フレーム1フレームを丁寧に対応する事で、すごく作品に親しみが持てるんだなぁと感じました。今度やってみたいな♪

素敵な作品を有難うございました〜♪

【藤枝かえで様ご提供】

かえでさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{0A8EA1C6-E52F-4A48-AEEB-195D6517594D}

楓さんが大好きで…大好きで…ならないという感じが作品からすごく伝わってくるような楓さんへの愛で溢れる美しい作品となりましたね。(^ ^)

藤枝さんご自身も楓さんの変身コスチュームで1番お好きという「究極変身コス」でのお姿となります♪ 楓さんのこのコスチューム可愛いですもんね〜。(^ ^)

ちょっと魔女な雰囲気を出しちゃう楓さんの究極変身コスですけど、雲のかかった夜空に月の光というシチュエーションが楓さんのコスと相性抜群な構図になっていて、すごく素敵だなぁと思いました。o(^▽^)o

あとは脚を組んで…というスクストでは見られないポーズの楓さんや、楓さんのステラギアにぶら下がる隊長さん(猫いや藤枝さん?w)なども作品としてすごく力を入れている部分だと思いましたしお見事ですね。o(^▽^)o

今回、楓さんの生誕祭はいつもの生誕祭のときよりもすごく盛り上がった感じに見受けられましたが、10日前からカウントダウンの画像を作られたり、生誕祭のタグを使って作品を上げている隊長様にひとつひとつコメントしに行かれたり…という藤枝さんの行動、ご活躍があったのも要因のひとつかと感じています。(^ ^)

代表して、多くの隊長様達が楽しく参加出来るようなイベントにして頂けましたことを感謝したいですね。ありがと。

最後に藤枝さんていう呼び方…普段とは違うからやりにくかったww

素敵な作品を有難うございました〜♪


 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。