スクスト 山吹楓ちゃん♪お誕生日企画♪楓さん画像展示会場♪(東館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{1CC6C5F5-96DC-4966-B24E-BCA4AB86289A}

12月18日は山吹楓ちゃんのお誕生日でした。(^ ^)

まずはいつも通り、僕ソラのTwitterのフォロワー様に向けて、楓さんに纏わるイラストや画像の方を募集させて頂くことになりました…。

{CDE88F46-2154-4EC1-BCE1-7764BFB3B895}

その結果、第8回展示会場の今回におきましても、素敵な作品がいっぱい集まりました♪ そんな素敵な作品の数々を展示・ご紹介させて頂きたいと思います。

この記事はご協力者の隊長様たちが作成された素敵な画像達を集め、展示会場という名目で記事にしております。

今回は、東館と西館の2会場ございまして、どちらの会場も素敵な作品で溢れていますから東と西の両方に足をお運びのうえ、お楽しみ下さると幸いです♪ (^ ^)

前回までと同様、ソラがご提供下さった作品のひとつひとつに感想を書いています。気を付けてはいますが、もしも失礼があったらゴメンなさい。

それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】楓さんの素敵画像

【迷09チーム ココダッツペカ?様ご提供】

ペカさんの作品です♪ o(^▽^)o

{264220F9-17E8-404B-99A5-B8782C6ED399}

タイトーユニフォーム+お散歩サンバイザーの組み合わせで楓ねえさまがパチンコ店の店員さんになってしまいました♪

僕もパチンコやパチスロが好きな人ではあるんですけど、楓ねえさまが演出で登場する機種があるのでしたら…すごく実戦してみたいですね。(^ ^)

ロゴにもなっているこの機種は、僕もパチスロでよく打っていたのに…そして同じ楓ちゃんなのに…全く気付くことなく作品を拝見させて頂いたときに「おっ!うまいなっ!」と思ってしまいました。w

ペカさんの作品は、ユーモア溢れる一捻りの工夫が施された「ネタでの勝負!」という作品が多くございまして、ときに笑いのとれるもの、トレンドになっている話題を取り込んでいるものなど、コラの中で表現されるのが大変お上手なんですよね。(たまにケラケラ笑わせてもらっております)

やはりネタで笑いやなんかに持っていけるのって、コラの技術や表現力に長けているからこそなんだと思います。僕の場合ですとそのネタに落とし込むためにモーションがうまく表現できずに挫折…なんてことはよくありますし…ね。

素敵な作品を有難うございました!

【とある人様ご提供】

とある人さんの作品です♪ o(^▽^)o

{5B7C0714-911A-454C-A821-BBA9C7E4E6A5}

手料理を作って…ご主人様の帰りを待つ高校3年生らしからぬ楓さんが、まるで若奥様になっているかのような錯覚を覚えてしまう作品をご提供下さいました♪ (^ ^)

とある人さんの作品の楓さんはエプロン(夏制服)+ イメチェンヘア+月見ウサギの髪飾りという組み合わせですが、生誕祭までにイメチェンヘアを獲得しようと育成の方も頑張られたとの事です。(^ ^)

とある人さんの頑張りもあってか、エプロンにイメチェンヘアの組み合わせはすごく可愛いらしくて…今後自分としても「やってみたいなぁ♪」と思ってしまいました。(^ ^)

ご本人様のツイートからですが「お帰りなさい♪ 今日は貴方の好きなビーフシチューを作っておきましたよ♪」という構図になるようですね。(^ ^)

細かい点では、ビーフシチューを感じさせてくれるかのように、おたまを持ったまま帰りを迎えたという楓さんがその雰囲気そのものをすごく出して下さっているかの様にも思います。

とある人さんご自身も、楓さんのお誕生日の1日前は、一生に一度しかない成人を迎えるという…お誕生日でありました。本当に本当におめでとうございました♪ (^ ^)

素敵な作品を有難うございました!


【蒼天の式@イミナ組11連勤8日目様ご提供】

式さんの作品です♪ o(^▽^)o

{1B55E0C0-1A50-4854-893A-7F731CC1E2A8}

2016年12月の新コスイベントにあったミニキャラさんたちをお使いになられて…のバースデーカードですね♪ o(^▽^)o

楓さん以外のビスケット・シリウスご一同がミニキャラさんになって、この作品を見られる隊長様に視線を送るような構図になっていて…すごく可愛いです!!(/∀\*)

作品ご対応時にミニキャラさん達がお誕生日である楓さんの表情を覗き込むような構図もご検討されていたとの事ですが、個人的にはミニキャラさん達の可愛いらしさが引き立つ、こちらの構図の方が良かったのではないかと思いますね。(^ ^)

お誕生日である楓さんの趣味そのものも二穂様を見守る、二穂様の武勇伝を聞くこと(楓さん雑談7)であるため、ミニキャラさんを見守るかの様にも感じられる正面向きにしてみたということを、式さんご本人からお伺いしました。

そうですよね、シリウスの皆を見守り続けるサマは、楓ねえさまらしさ…いわゆる「シリウスの皆のお姉さん」という感じが作品の中でも出ているかの様に見受けられます。w

式さんのハンドルネームに「11連勤」という年末のご多忙さを感じてしまうキーワードが含まれているんですが、このお忙しい中でもう1作品エントリーして下さいました!!o(^▽^)o

{DF35A2E4-28B7-4099-A9E1-EE1FA58ED60E}

ロゴ以外は全てスクスト素材…それでもエフェクトの使い方ひとつでここまでの高クオリティーが出せるんだぁ〜と見入ってしまうものがございました。o(^▽^)o

ロゴがとにかくすごい!
1字1字の大きさを変えたロゴ構成やフォント選び、まるで映画の作品のロゴの様にも思え、式さんのセンスの高さがうかがえます。すごい。∑(゚Д゚)

「誕生日当日に魔王役を演じるのは間違っているだろうか」までは皆様もご確認頂けるかと思いますが、その後に続く「楓さんやり放題」とか申し訳なさそうにローマ字で書かれているのを見たとき、不覚にもクスクスとなってしまいました。( ;´Д`)笑

素敵な作品を有難うございました!

【さもぴー様ご提供】

さもぴーさんの作品です♪ o(^▽^)o

{17C0FAE8-B6EE-42E1-B3B5-7E26CCCAF848}

変身コス姿での楓さんをカッコ良い感じで作品にして下さいました。o(^▽^)o

楓さんの変身コスチュームは魔女テイストのものが多くありまして本当に素敵なものばかり。楓さんがお胸が大きい女の子なのもありお色気な要素も強いんですけどね。w

楓さんの持つスティックから放たれた光、そして、その光から楓さんに向けられた影…作品としてもすごく綺麗ですし、楓さんの強力な魔力の様なものを感じてしまいます。w

黒い背景を使うのは寂しい感じの作品になってしまうことも多い中で、スティックから放たれた光を巧みにお使いになられた結果、その寂しい感じが拭い去られ、綺麗な感じの作品へと方向転換出来ている感じに、さもぴーさんの作品としての素晴らしさを感じられました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【蒼天のごごち様ご提供】

ごごちさんの作品です♪ o(^▽^)o

{47EF9434-9404-4050-BD4A-D7ED4B59E448}

「これからも傍にいてね」ふたりを繋ぐ約束の赤い糸。(ご本人様ツイートから)という楓ねえさまを作品にして下さいました。(^ ^)

前回の素敵すぎた…ごごちさん作のあからさんが裸だったので「今回も裸ですよね?きっと。」って、冗談で言っていた自分にゲンコツをしてやりたいぐらいに素敵。w

でも、裸を諦めたわけじゃない←
マダイウカ!(+`・д・)≡○)゚д。)ノバコッ

ごごちさんの作品の楓さんは、夜更かしウェアの楓さんになるのかと思うんですけど、今まさに横で並んで寝ているかのような構図や表情にすごくドキドキさせられてしまいますね。(//・_・//)カァ

いつも…ごごちさんの作品を拝見させて頂く際に思うのですが、髪の毛の感じを出すのが本当に丁寧で、作品として仕上がった際に鮮やかですよね。
今回については、横になったときの構図に必要な…少し髪の毛の乱れた感じも見事に表現されていて、なんだか…ずっと見ていたくなる様な作品です…。

「これからも傍にいてね」という台詞も、すごく心に染み渡る感じがいたします。

楓さんとのイチャイチャという意味だけではなく、年末の忙しい時期にTwitter低浮上になっている隊長様や、スクストに少し疲れてしまったという隊長様にも向けられているかのような…人の繋がりを大事にされる…ごごちさんの暖かいメッセージの様にも感じられ、素敵だなぁと思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【ほっこり@スクコラ様ご提供】

ほっこりさんの作品です♪ o(^▽^)o

{4DB79981-688D-4F88-B829-792151AA0809}

男性の隊長様には嬉しすぎる…誘惑あり!そしてセクシーすぎる…楓ねえさまを表現して下さいました。o(^▽^)o

僕には刺激が強すぎて、なかなか作品と向き合う事が出来ずにいてアワワワ〜な感じですけど…ベースはサンタ2014のクリスマスコスで構成し、お胸あたりのボンボンがないことや「大人になった私を…」という台詞からなる上着を脱いだ感じは、ほっこりさんオリジナルで…またそれが上手に色気を引き出せていますよね。o(^▽^)o

いつも甘えられ頼られ…としっかり者の楓さんが、普段からの振る舞いとは対照的に甘えん坊さんになってしまう感じと言いましょうか、その辺りの表現技法がやっぱり流石ですね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【蒼天@つね隊長ENN企画雑談部様ご提供】

つねさんの作品です♪ o(^▽^)o

{022C1EEB-6EA8-4CA8-9D72-5C4C860180D7}

最新のクリスマスコス・ホワイトセレブレーションをお召しになった楓さんと雪だるまさんという、もうすぐ訪れるクリスマスの雰囲気を存分と味わうことのできる作品をご提供下さいました。

「楓さんの懐深い優しさ」を表現する事を目指されたつねさんの作品からは、チームメンバーのビスケット・シリウスご一同という枠をも超え雪だるまに至るまで柔らかい表情を見せる楓さんから、つねさんの目指されたというカタチがすごく表現されているのかと思います。(^ ^)

雪を散らすエフェクトだけではなく、雪だるまさんに雪が積もっている様子を表現されていることも、作品としての細かい部分への配慮があり、完成度の高いものになっているかのように見受けられます。o(^▽^)o

また楓さんの縁取りをぼかすことにより、楓さんがとても透明感のある感じに見えるのも、つねさんの作品の素敵なところだと…個人的に思いました。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!

【ネモ@スクスト様ご提供】

ネモさんの作品です♪ o(^▽^)o

{241C06C3-C8D0-405A-980D-6891771F0EF0}

パーティードレスを身に纏った楓さんをビスケット・シリウスの皆さんでお祝いするという構図にて…見た目も美しい素敵な作品をご提供下さいました。(^ ^)

ネモさんの作品の第一印象としては、背景やキャラのひとつひとつにおいて、強く強調させる部分とぼかしを入れて抑えめに表現されている部分との濃淡の差がすごく綺麗だなぁというのがありました。(^ ^)

特にその様に感じた箇所としては、背景のお城のようなものが、雪を散らしたアートレイヤーとすごく相性が良くて綺麗だなぁと思いました♪ o(^▽^)o

また、ビスケット・シリウスの全メンバーが1つの作品の中に詰め込まれているのに、ネモさんの作品では誰がその日の主役なのか…という点を踏まえて…メンバー個々の遠近感(キャラの大きさ)を計って作品とされているのも素晴らしいです。

楓さんの生誕祭を祝いたい。そして、そのための良い作品を作りたい…という感じがすごく伝わってきまして、ビスケット・シリウスのメンバーだけではなく、まるで作品をご対応されたネモさんも加わってお祝いをされているかの様な感じが伝わってくる作品は綺麗で、すごく素敵でした!

素敵な作品を有難うございました!

【紅魔隊長ですっ☆様ご提供】

紅魔隊長さんの作品です♪ o(^▽^)o

{DBF3A644-28C5-47F1-80A6-9ACD43C2E0BD}

「茶番はここまでにしましょ。」という楓さんのカットイン3のシーンから戦闘中の様子を良い感じで…作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

まず僕の中で目を奪われたのは、アカデミーガウン + ハットの組み合わせであるんですけど、変身コスの良さとはまた趣の違った良さがありまして、素敵な組み合わせだなぁと思いました。ん〜思いつかなかった組み合わせだったが故に…すごく学ばされました。

ドラクエの職業で例えてみますと…変身コスであれば、攻撃的な呪文や魔法を使う「魔法使い」の様なイメージですが、アカデミックガウンですと仲間のサポート的な役を担う「僧侶」の様なイメージが出せるのは発見がありました。ヾ(≧∇≦*)/

楓さんのお姿の境界線に動きとぼかしを使った表現の方を拝見させて頂きまして、激しい動きを必要とする戦闘シーンでの躍動感を感じることが出来、作品としても拘りを持って…ご対応されたんだなぁというのが伝わってまいりました。

素敵な作品を有難うございました!

【さささ〜のとめかぎ様ご提供】

とめかぎさんの作品です♪ o(^▽^)o

{15CA559E-815F-4E5E-BD3B-A9720EFC5F5F}

インパークトレーナーを身に纏った、可愛らしさの中にも「おねえさん」といった雰囲気をおぼえる楓さんを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

とめかぎさんご自身、インパークトレーナーがすごくお好きなのがございまして、楓さん生誕祭の作品の中でも採用されてしまいましたね♪ o(^▽^)o笑

とめかぎさんの作品だけではなくて…運営さんがご用意して下さった楓さんのお誕生日エピソードにもインパークトレーナーの出てくるシーンが多くありましたよね…。

まさか…とは思いますが、ひょっとして、とめかぎさん、楓さんのお誕生日エピソードを予想されて…の事だったでしょうかね?(であるとしたらスゴイw)

だって、そう思ったのは、とめかぎさんの作品の中にある背景の配色ですよ。お誕生日エピソードのインパークのシーンでのお空の色とすごく似ているんですもん。(^ ^)

なので、運営さんが用意されたシーンの続きを見ているかの様な作品、これからチームの皆に甘えてしまう、まさにトランプをする前の楓さんの様にも思えました。

素敵な作品を有難うございました!

【楓組・きりゅう@酒豪様ご提供】

きりゅうさんの作品となります〜♪

{91FCEB46-B719-4D5A-B06C-E4002EC22229}

お誕生日を迎える大好きな楓さんのためにバースデーケーキの贈り物のお写真コラです♪ o(^▽^)o

Twitterでこのきりゅうさんのお写真が流れてきたときに…すごく素敵だなぁと…掲載したいなぁみたいな事を言ってみると、なんと!きりゅうさん快く応じて下さいました♪ o(^▽^)o

僕にはガールズさんの推しがいない隊長なんですけど、推しがきちんと定まったときには、きりゅうさんのような素敵で暖かい演出を用意して…お祝いなんてやってみたいものです。(^ ^)

心温まる素敵なお写真を堪能させて頂きまして本当に有難うございました♪

当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。