スクスト おやすみウェア♪(2016年復刻) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

今回の記事は?

スクールガールストライカーズより復刻された人気コス『おやすみウェア』を紹介してみようと思います。

{ED557089-8D1E-4328-B2CD-168A6FEA7AB0}

今回ご紹介の【おやすみウェア】は、2015年11月に販売されたコスチュームの再販となっている感じですね。

{8A5163F8-9C5A-4F6B-827B-1CF0E5686541}

僕は去年、伊緒ちん、楓さん、雪枝ちゃん、栞さんを揃えていたんですけど【おやすみウェア】についてくる【おやすみヘア】という髪型が特に好きで…こんなに魅力的なものであれば全部揃えておけば良かったなぁと…後悔している感じだったので、今回の再販はすごくすごく待ち望んでいた隊長さんの1人であったりします。(;^_^A

{1A740BE1-8392-4EF6-928C-DEC0D483D937}

ガールズさん達がどんどん増えていくのに、ガールズさん独自のオンリーワンなコスチューム、そして、髪型と素敵なものが多いんですよ♪ o(^▽^)o

{9C1E0BDA-FF02-44FC-95A9-B8B028B6CC88}

あとね、おやすみウェアの良い点としては、おやすみウェアを持っている子をパートナー設定にしておいて…深夜早朝の時間帯にログインすると…

{E2C0DE3E-2F52-4A54-864B-5B49AF8FAB08}

こんな感じで、あくびした後に慌てて逃げていくなんてシーンも見られたりするのも魅力のひとつですよね。o(^▽^)o

では次のコーナーに。(^ ^)

個人的にオススメのおやすみウェア♪


「ソラさん!この子達、登場頻度が多くありませんか?」というお声も聞こえて来そうですが【様々なコスチュームと合わせやすい、おやすみヘア】という観点で選んだオススメ3品です。(^ ^)


まずは、伊緒ちんですね。

{BB130FF8-3F57-4A6A-91CB-FB62628CD76E}


そして、楓ねえさま。

{DDAF0BCC-2174-4FD4-8112-E5365E0012A6}


最後に…栞さんとなっています。

{7EB0DCBC-8759-4CF2-92A5-E62E581717AD}

個人的にどの髪型も水着と合わせるのが王道です!…と、そこは、自信を持って言える部分となりましょうかねw

ただ、敢えて、その水着を外してみたというところですと…伊緒ちんはアウトドアなイメージを、楓ねえさまは大人びたイメージを、栞さんは妖艶なイメージを意識してお着替えをさせてみました。

上記は一例にしか過ぎませんが、合わせるコスチュームによって、また全然違った雰囲気を演出する事が出来ると思う髪型がこちらの3点なので、そういう意味では大変オススメです。w

個人的な事なんですけど、こちら3つに共通して言えることは、2015年に購入した4着のうちの3着なんですよね。

2015年にリリースされて、まずは4着買いまして、2016年に再販され、その他の子達の購入にも踏み切りました。

だけど、年が変わった今でも2015年に購入した上記3点の方が、様々なコスに合わせやすいという点で好きでした。

個人的な趣味みたいなものも当然あるかとは思いますが、ずっと好きでいられて、汎用性が高いという点においては、超絶オススメであったりもします。

だけど、僕は嫁とも呼べるナンバー1のガールズさんがいないという、ガールズさん皆を愛せるタイプの隊長さんなので、これからお買い求めの隊長様は、本当に参考程度でお願いしますね。w

オススメはさせて頂きましたけど、やっぱり…ご自身の中で【嫁と呼べるほどに好きな女の子のコスチュームを購入する】のが1番満足できると思いますから。(^ ^)

…と、そんなわけで、次に運営様が用意して下さったコスチュームプレピューからチーム毎の画像を見ていきましょうか。

この出来が素晴らしくて、コスチュームをポチッて購入するときは、この画面を使って…じっくりと検討されたのちにご購入という流れをオススメさせて頂きたいですね。(^ ^)

第6チーム アルタイル・トルテ

{933783BA-FFD4-48E5-B8DA-4E1588399A16}

{ADB83279-C102-4DB7-A49A-1E986294BA33}

{4C8CB0BB-42F0-4951-90C9-E7E9209951BA}

{225CF14B-0A95-41B4-A4F4-25A7CEB11823}


第3チーム プロキオン・プティング

{F8BD93A6-B1BA-4F6B-969B-38DAE06477CB}

{B248593E-A66F-49BC-A0FD-ED92AF0962F1}

{D3E07F29-C5F0-4342-973E-3C14359EFBC7}

{A33C78FB-4E05-4058-A5E1-50B58821474A}


第2チーム ココナッツ・ベガ 

{A81067AA-8852-4915-8CEB-7C11631C9972}

{4263DEA3-399F-4141-BCC2-9073561D771E}

{BF17F999-4048-4132-ADEE-7D84C4562FB7}

{0507C74D-DA89-4B66-B5AA-C8D98DDF63BC}


第4チーム ビスケット・シリウス

{DBF907D4-D939-4001-83D0-4B519716AF49}

{64A0A3E6-8160-449F-A082-95A92C477372}

{B5CA2DB7-6150-4C3C-9A5E-44C55653AB88}

{B9D13A50-8E04-4B5A-B072-26E3939E319D}


第7チーム ショコラーデ・ミラ

{28264514-01C0-48B9-B682-0AB32696C507}

{462EE7F9-9B58-444F-9272-2FC5EA29F822}

{A138A042-8A32-496A-958F-D6C857EEE542}

{D9B1AF2A-DF5D-431E-8A7F-777E78299419}


アザーズ

{65F8D5F6-B3C0-4DA0-96B9-90A4405265C5}

{BC9E927C-CA30-4C19-8531-2EF5066F1F02}

{27E8D288-AFEB-4FBC-95C1-7022CF4B4FF1}

{4CB7FBDD-D0DD-4F8F-B64B-C02352FF35FD}


最後に

いかがだったでしょうか?(^ ^)

隊長様達の中でも人気の高い【おやすみウェア】のコスチューム紹介となりました。

おやすみウェア、本当に僕自身すごく好きでして、なんと!僕は31人分全てを揃えてしまいました。o(^▽^)o

アマンドの分がないのは、少し寂しい気も致しますが、皆様もお買い求めになられた暁には、スクストならではの…お着替えの方がより一層楽しくなるアイテムだと言えますので、楽しんでみてほしいです。(^ ^)

この記事の最後に…おやすみウェアを使ったコラをご紹介してみようと思います。


1つ目はリョウコちゃんと悠水ちゃんです。
なんとなく悠水ちゃんが「ねぇねぇ、リョウコちゃん、一緒に寝ようよ♪」なんていうシーンを想像しながらw

{2E696D2D-A655-4FDB-A767-AC3B919852D0}

反省点としては、リョウコちゃんの表情をもう少し柔らかい感じにしてあげれば良かったなぁというところですかね。

もう1つは、僕の好きな女性の仕草と言いましょうか、頬杖を付いて見つめられるシーンを楓さんを使って作ってみました♪

{443178A9-7886-4168-A711-B736AE2A3A65}

「ふふふ、可愛い寝顔ね」なんていう甘〜い展開を想像しながら作ったものとなります。僕の妄想ヤバイかもしれませんね。

今回はここまで。


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。