スクスト 緋ノ宮二穂ちゃん♪お誕生日企画♪二穂様画像展示会場(西館)♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{EA8FA626-59EA-4953-B3D6-54EE02B67B20}

前日の11月8日は緋ノ宮二穂ちゃんのお誕生日でした。(^ ^)

はい、というわけで展示会場・東館に続く展示会場・西館の記事ですね。

東館の方をご覧になられていないお客様は是非是非、東館の方にも足をお運び下さいませ。(^ ^)

素敵な作品多数ですからね。o(^▽^)o
では、紹介の続きに!


【フォロワー様ご提供】二穂様の素敵画像

【*雪猫*生涯ゆきえんじぇる様ご提供】

{E3F3524D-F76F-4491-B30B-4DE1D5E823F8}

雪猫さんの作品です♪ o(^▽^)o

【私服2014秋】コスのお姿の二穂様と…秋らしい背景の色使いがとても素敵な作品ですね〜♪ (^ ^)

僕は雪猫さんの作品、2つ好きなポイントがありました。(^ ^)

1つ目は、二穂様が着ている【私服2014秋】なんですが…個人的にめっちゃ好きなんですよぉ♪ o(^▽^)o
現在アマンド・フォーマルハウトのメンバーを除く31人のガールズさん達で着ている姿を確認することが出来るかと思うんですが、デザイン的にも可愛らしくて…二穂様のものが1番好きだったりしたので、いつか着させてコラを作ってみたいなぁなんて思っていた矢先、雪猫さんの方でこんなにも綺麗に仕上げて頂いて…もぅニヤニヤが止まりませんでした。(/∀\*)笑

2つ目は、隊長様(猫ちゃん)との共演作品であること。隊長猫を出すと作品の全体的なイメージもほのぼのする感じがあって個人的に好きなんですよね。(^ ^)
また、それを前景でメインに持ってくるのではなく、ひとつの背景の様にお使いになられているところも、すごく素敵ですね。

素敵な作品を有難うございました。


【まさひろ様ご提供】

{F69D893F-CBE0-4C4D-9691-F61368505FD3}

まさひろさんの作品です♪ o(^▽^)o

二穂様がとてもお似合いになるコスを厳選して下さり、1つの綺麗な画像にして頂けました。o(^▽^)o

コスだけではなく、背景や二穂様がとられているポージングも、それぞれに変化を加えて頂けて、バースデーカードではあるんだと思うのですが、二穂様写真集のようにも見えますね。(^ ^)

左から【初音ミク(V3)】【アクティブコーデ】【セーラー服(冬)】【大正ロマン服】というラインナップとなっています。(^ ^)

まさひろさん、二穂様がお似合いの服とその服に合わせた背景やポージングの選び方に抜かりなくて、そして、二穂様の魅力を引き出すためのポイントをよくご存知になられている…というようなそんな作品のように思いました。

撮影の仕方など、とても参考になりましたし、キラキラしたデコなども綺麗で本当に素敵な1枚だと思います。(^ ^)

素敵な作品を有難うございます!


【ネモ@YPスクスト様ご提供】

{0E1E5138-89F2-4179-BC16-3FE3FFBECEA3}

ネモさんの作品です♪ o(^▽^)o

二穂様が様々なコスチュームをお召しになって登場された素敵なバースデーカードになっています。(^ ^)

最前列中央【変身】コスチューム。
そして後列には左から【クラシックメイド】【スクエニカフェのスタッフ制服】【ワンダーアリス】【レスラー(ヒール)】【オータムアイドル】【軍服ワンピ(ゴシック)】【ポムドールフォール】【冒険家】と様々な二穂様が見れて楽しい感じですね。o(^▽^)o

あ、ちょっとレスラー(ヒール)のところは怪しいです。間違ってるかも…。

二穂様のお写真を沢山撮影されて…という点がとても大変だったんじゃないかとは思いますが、軍服ワンピ(ゴシック)や冒険家のコス、二穂様すごく似合うなぁと…新たな発見がございました♪ (^ ^)

素敵な作品を有難うございます!


【豆腐@祝アニメ化様ご提供】

{C412A06C-DE72-44E5-ADB2-24CA9BA2A1D6}

豆腐さんの作品です♪ o(^▽^)o

ビスケット・シリウスの5人が集まっての楽しそうなショッピング風景を撮影した雪枝ちゃんは、二穂様にメッセージ付きの素敵なバースデーカードを送るという、とても暖かいストーリー性のある作品となりました。o(^▽^)o

「I hope we'll be good friends forever」という雪枝ちゃんのメッセージも素敵で、これを和訳すると「これからもずっと友達でいようね」という感じだったかと。暖かいですね。(^ ^)

視線固定でそれぞれの女の子を撮影した後に1枚の画像になる様に女の子達を配置されたのかと思っているんですが、向きや角度、女の子の単体画像を並べる際の大きさ、バランスの良さ、どれをとっても、すごい仕上がりだなぁと思いました。

んとね、個人的な事で申し訳ないんですけど、最近、僕が好きなガールズさんTOP10みたいなのを画像で作ってTwitterのヘッダーのところに貼り付けたんですけど、その中に雪枝ちゃんが入っているんですね。

で、雪枝ちゃん、すごく好きな女の子なんですけど、豆腐さんの作品を見ていたら、もっともっと好きになってきてしまいました。(ノω≦)

そう思わされる素敵な作品に出会えたことに感謝ですね。

素敵な作品を有難うございます!

【蒼天の式いづみ 壱参七號 文字数様ご提供】

{B794F628-E9FA-4279-AB9B-EC9332F556DB}

名前長っ!というのは冗談で…笑

いづみさんの作品です♪ o(^▽^)o

お誕生日にサプライズを受けた二穂様が、素直に「ありがとう」と言わないという、表情を見ているだけでも、きゅんきゅんする感じの二穂様を表現して下さいました。

僕は見逃しませんでしたよ?w

ちゃんとセリフの下に指のマークがあることを。きっと二穂様のことだから、その指マークをタップした先のセリフできちんと「ありがとう」が言えているんでしょうね。w

作品をご提供して下さった、いづみさんご本人のお言葉なんですけど、二穂様がどんなサプライズをされたのかは隊長様の想像で補完させて下さいという事でした。

うーん…僕の想像ですか?
あんまりね、面白くないでしょうから…いづみさんに怒られちゃうかもしれないんですけど「不意打ち」と聞いて、お誕生日のお祝いで、クラッカーのパァァーン!という爆音にビックリしてしまった二穂様を想像したという感じでしょうか。(;^_^A

皆様はどのように考えられるでしょうかw
素敵な作品を有難うございます!

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】

{8110CC82-CA04-4827-AAFD-7CD90DE82B31}

ラルフさんの作品です♪ o(^▽^)o

いつもラルフさんの作品の中でのお話はとても上手に構成されているなぁと思わされてしまいます。今回においても、二穂様らしさが、とてもよく出ている素敵な作品だなぁと思いました。(^ ^)

そうなんですよね〜、二穂様の大好物といえば、意外や意外…庶民的な焼きそばパンが好きだったんですよね。二穂様のボイス画面【雑談5】にて確認することが出来ます。(^ ^)

そんな場面を見てか、二穂様党の隊長様にも「二穂様へのプレゼントはメロンパンじゃなくて焼きそばパンをあげたいよぉ」なんてお声のツイートがかなり多くあったように見受けられました。w

その隊長の皆様の…届かぬ想いは、同じビスケット・シリウスのチームメンバーが大量に用意した焼きそばパンを二穂様に渡すことで果たされるのかと思います。w

二穂様らしさ、そして、ちょっと意地悪な感じの雪枝ちゃんなどなど、女の子の性格や口調といった個性を上手に表現された素敵な作品を有難うございました!

【ヨシキ様ご提供】

{151CCDD8-4870-4907-89BA-B47C6B160344}

ヨシキさんの作品です♪ o(^▽^)o

ヨシキさんの作品の二穂様の表情、めちゃめちゃ可愛いですし、作品としても全体的に淡いピンクが基調のハート背景でとても綺麗ですね。(^ ^)

ついつい可愛らしい二穂様に視線を奪われがちになってしまいますが、二穂様が抱えているプレゼントBOXの上にはやっぱり焼きそばパンが。(*ノ▽ノ)

このプレゼントBOXを抱えている腕のところですが、画像編集としては難しそうな場所であるかとは思うんですけど、ヨシキさんの作品では違和感なく自然に見えますね。すごいです。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございます!

最後に

二穂様のお誕生日企画展示会場、皆様いかがだったでしょうか。(^ ^)

今回は過去3回を凌ぐ最多の25作品をご紹介することが出来ました。どの作品も大変素敵で画コラちょい嚙りの僕としても参考になる作品がすごく多かったような印象を受けています。

毎回ご協力下さっている皆様、そして、今回初でご協力下さった皆様、本当に有難うございました。(^ ^)

11月はスクストにとってのお誕生日ラッシュで、画コラ師さん、絵描きさんにとっては大変な時期かとは思いますが、引き続き、ご協力頂けましたら、当ブログとしても大変助かります。(^ ^)


 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。