スクスト 緋ノ宮二穂ちゃん♪お誕生日企画♪二穂様画像展示会場(東館)♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{782B720E-BA21-474F-9F89-C385E1F44A6E}

前日の11月8日は緋ノ宮二穂ちゃんのお誕生日でした。(^ ^)

まずは僕ソラのTwitterのフォロワーさんへの勝手なお願いで…二穂様に纏わるイラストや画像の方を募集させて頂きました。

{91E18B95-FF50-408C-80FB-C59DCFE9D017}

その結果、第4回用の画像の方も多くの素敵な作品達が集まりました♪

な、なんとですね、その作品数も過去最多となりまして…ひとつの記事に収めることができませんでした。w

今から簡単にルールを説明致します。w

この記事は皆様の素敵な画像達を集め、展示会場という名目で記事にしております。

今まではひとつの記事に収まっていましたので、こんなルールはなかったんですけど、当記事は「展示会場・東館」(ここ重要w)とさせて頂き「展示会場・西館」(記事の2つ目)もございますので、是非お立ち寄り下さい。館長からの説明でした。w

…というわけで、変な説明もございましたが、第4回の今回は二穂様に纏わる素敵画像を紹介してしまう記事となっています。

前回までと同様、ソラがご提供下さった作品のひとつひとつに感想を書いていきます。気を付けてはいますが、もしも失礼があったらゴメンなさい。

それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】二穂様の素敵画像

【蒼天@つね隊長様ご提供】

{2664662E-5932-4B58-A40B-962DE76E8339}

つねさんの作品です♪ o(^▽^)o

お誕生日のお祝いで、恥ずかしそうにされた二穂様が可愛らしい素敵な作品ですね。(^ ^)

二穂様がお召しになられているコスチュームは2015年12月の特訓イベントにて入手できることになっていたナイトドレスになります。(^ ^)

ナイトドレスを見て…その後に二穂様の顔よりも大きくてオシャレな盛り付けがされたケーキを見ていると…ヒノミヤ財閥でこれから盛大なパーティーが催されるんじゃないかという楽しい気分になっちゃいますね。(^ ^)

まだロウソクの火は灯っているから、これから火を消して、とても楽しい誕生日パーティーが始まることなのかと思います♪ o(^▽^)o

つねさんからご提供頂いた色違い版はこちら♪ 

{82D1817C-BD10-4CA0-812C-F71F60CFF9E2}

どちらの作品も二穂様も大変お素敵です♪
素敵な作品を有難うございました!

【クラニネッテ様ご提供】

クラニネッテさんの作品集です♪ o(^▽^)o
その数なんと9作品♪

まずは「どんぐりの背比べ」シリーズから素敵な2作品を。o(^▽^)o

{FF17E076-FC8B-466C-BD0D-9B8AC23AEC15}

ロッティの妄想の中にある青い星に着目すると「お前よりも私の方が身長が高いのデス!」という事であるかと思います。

プロフィールを見てみると二穂様が143.5cm、ロッティが139.9cmになりますので、背の高さでの軍配は二穂様なのですが、ロッティは妄想の中で、Fateコラボのときのセイバーのドレス(白)とティアラの組み合わせで豪華に着飾り、ジャージの二穂様がちょっと屈んだところで優越感に浸っているようですね。笑

{78B6DE1F-8E3E-4428-80E2-64DFA3CA5E9D}

サトカちゃんとのどんぐりの背比べとしてはお胸の大きさでしょうかね。
サトカちゃん75cmなのに対して二穂様は74cmでサトカちゃんに軍配。笑

五稜館学園の制服というボトムスに水着2016のトップスという姿もとても新鮮で素敵です♪

背景にデコリングされたお星様とかもすごく綺麗で美しい作品だと思いました。

五稜館の制服と水着2016の組み合わせだけではなく、水着2016をベースに究極変身衣装までを作ってしまわれるクラニネッテさんのコラ力には驚かされました。

{F20D3689-8173-4807-911A-CCFCCC25AE56}

うーん、ゲーム内にこの変身コスチュームがあるのなら、僕、無心になってガチャを回してしまうかもしれませんね。∑(゚Д゚)笑

…続いては、二穂様との夏祭りの様子を表現された作品ですね。

{66866EE3-CAB7-4E53-96CD-645FEA456F03}

僕、トップスは二穂様の浴衣2016だと分かったんですけど、ボトムスのフリルのスカートが分からなかったという、スクストコスブロガーしているのにダメですねw

クラニネッテさんがコラをご対応されている中で独自に作って下さったスカートなのかなぁとも内心思っています。(^ ^)

背景が素晴らしいですよね。
綺麗な紫色の木々が涼しい夏の夜を演出しているかの様にも思います。

続いては…二穂様の和装シリーズから髪型違いでの2作品ですね。o(^▽^)o

{8FF2AFD5-ACCC-445E-83CC-6D81EEF5A95F}

クラニネッテさんの9作品、どれも素敵だったんですが、背景の雰囲気の出し方、二穂様の表情などのトータルバランスを考えても1番好きな作品がこの作品でした。

コーディネートという意味では和装というコスだけのコーディネートだけではなく、コラの中で前景と後景ですごく上手にコーディネートされていて、またそれが美しくて…。僕もこういうコラが作れるようになりたいなぁと思ってしまいました。w

和装+イメチェンヘア+大リボン(ブルーストライブ)の組み合わせもすごく素敵です。二穂様、可愛いです。(^ ^)

和装の2作品目は、和装の1作品目から髪型を浴衣用ヘアに変更した二穂様という作品になっております。o(^▽^)o

{90E4C451-77C0-47C4-A73E-6CDC4D40377F}

頬を赤くされた二穂様もすごく可愛らしいですし、背景もすごく綺麗です♪

続いての作品は二穂様、雪枝ちゃんの温泉旅行という作品になりますね。o(^▽^)o

{DFA66D34-2C80-4F1A-9470-74992722FED1}

雪枝ちゃんと二穂様の仲睦まじい感じが出ていますよね。(^ ^)

それと二穂様の目を見ると左右の瞳の色が異なる状態であるオッドアイになっていますね。クラニネッテさんご自身、キャラをオッドアイにする編集がお好きなようです。二穂様もよく似合っています。(^ ^)

オッドアイはアニメやゲームの世界だけではなく、現実世界では猫の目で確認することが出来、4匹に1匹は…という確率でオッドアイになっている子がいるらしいですね。人間だと1万人に1人らしいです。w

またまた雪枝ちゃんとの共演作品です♪
2人のもう1つの幸せな世界を表現された作品とのことです。(^ ^)

{3CA704C0-3BC0-41FE-92E5-688DD1D2E44E}

中央にある武器は二穂様と雪枝ちゃんの神装変身メモカでの武器になりますね。

雪枝ちゃんは二穂様と殺し合いを行なう世界(チャンネル)の夢を見ました。お互い大好きであるはずなのに何故殺し合いをしないといけないのか…そんな何故を払拭させるもう1つの世界というものが、クラニネッテさんの作品に表れていますね。

すごく素敵な作品だと思います。(^ ^)

クラニネッテさんの素敵な作品シリーズの鳳を飾るのは宇宙警察をイメージした二穂様になります。

{2B1C1CAF-F1F0-4B79-808A-F1B73E9CA171}

二穂様が銃を持っての登場、そして、7作品目にもございましたオッドアイとの融合により、とても新鮮な感じの二穂様を表現して下さいました。(^ ^)

二穂様は普段は勇ましいながらにも、どちらかと言うと、可愛らしいイメージの方が個人的には強いと思っているんですけど、こちらの二穂様はかっこいいイメージが強く、初見のときは、もしかしたら、二穂様の外見の形状を忠実に再現した二穂様型ロボットなのかなぁとも思いましたw

以上で、クラニネッテさんの作品は終了となります。9作品の全てが全て素敵な作品の数々でしたね。

クラニネッテさんもガールズさんの皆が好きという、僕自身の考えと近いものがあるんですが、その中でも二穂様はかなり推しという事もございまして、二穂様への愛さえをも感じる作品が多かったですよね。w

素敵な作品を有難うございました♪

【蒼天のごごち様ご提供】

{96842276-3FCA-4AB8-AE51-7ED3E06F2070}

ごごちさんの作品です♪ o(^▽^)o

少し大人になったイメージの二穂様が神装変身コスチュームを身に付けてのご登場です。o(^▽^)o

ごごちさんの作品の中の二穂様、普段の可愛らしい二穂様のイメージとは違った色気のある表情をされていますね。(^-^)

ごごちさんは今までにも当ブログ企画の全ての回でご協力下さっていまして、どの作品も素晴らしかったという印象しかない僕なんですけど、今回は二穂様推しの隊長様という事だけございまして、いつもに増して素敵な作品に仕上げて下さいました。

普段はそう見かける機会の多くない大人びた二穂様である筈なのに、誰が見ても二穂様だと分かる、ごごちさんの表現力はすごいなぁと感じました。

素敵な作品を有難うございます!

【白銀針金(仮)様ご提供】

{A0BF5321-1C00-4A03-88B0-F37E39B41A0F}

白銀さんの作品です♪ o(^▽^)o
隊長様と2人っきりのデートシーンを匂わせるかの様な素敵な作品ですね。

この作品で白銀さんが力を入れてご対応された箇所としては、二穂様の表情にございまして、瞳の白い部分、頬の赤い部分、笑顔の作り方など、こちらを手書きでご対応されたそうな。o(^▽^)o

「どうした?私達だけの時間は限られているんだぞ?」という台詞からは「1秒でも長く一緒にいて…1つでも多くの思い出を共有したい」んだという、二穂様の可愛らしいワガママな部分が出ていて、二穂様らしさをすごく強くしていますよね。(^-^)

そして、白銀さんと言えば!
やっぱりありました!ケーキに変装したチームメイト達が祝う画像。w

{38F0B6C0-E1B0-4FD5-8930-2EB21812D5F9}

有難い事に当ブログのこの企画の定番となっています。毎回ありがとー!o(^▽^)o

今回は灰島姉妹がケーキに変装してお祝いをしてくれています。(^ ^)

でも、いつもの白銀さんとは何か違う真面目な(笑)作品も頂いているんですけど、僕、素敵すぎるとノックアウトされてしまいましたね。w

それがこの作品です。o(^▽^)o

{D59728F7-7EF6-4E88-BF47-9DA49CE75EDB}

雪枝ちゃんが二穂様の背後から抱きしめている画像なんですけど、2人は幼馴染という関係で苦楽を共にしてきた仲でしょうから、そんなバックグラウンドを想像してしまったとき、この作品がとてつもなく素敵に感じてしまって…。(^ ^)

素敵な作品の数々、有難うございました!

【とある人様ご提供】

{878F2C98-EBFA-49B5-BCB4-D38C38D3768E}

とある人さんの作品です♪o(^▽^)o

二穂様と灰島姉妹での仲良しクッキングというテーマでご対応された素敵な作品ですね。(^ ^)

3人共【エプロン(夏制服)】に着替えてのクッキングですが、なんだか二穂様がお困りになられているような感じも…。(^ ^)

あれ?二穂様ってお料理するんでしたっけ?スクストの女の子でお料理の得意な子と言えば、悠水ちゃんやいつみちゃんが浮かぶソラなのでありますが、残念ながら二穂様は思い浮かびませんでした。

頑張れ!二穂様〜!って応援したくなる感じと灰島姉妹とほのぼのした感じがすごく素敵だなぁと思いました。

素敵な作品を有難うございます!

【さささ〜とめかぎ様ご提供】

{24A350C2-6BA4-47FF-B671-36F9A599FF3B}

とめかぎさんの作品です♪ o(^▽^)o

とめかぎさんに二穂様のスクールコートは可愛いんだよって教えて頂いたんですが、僕もやや軽視していたでしょうか。。

改めて確認しにいくと本当に可愛らしくて…いつしか我が家の二穂様は季節に合わせてスクールコートに致しましたw

二穂様のスクールコートですが、オリジナルは綺麗なグレーのコートなんですが、とめかぎさんの画像編集技術で、なんだかデニムのコートにも見えるからすごい!

背景の画像も本当に綺麗ですね。(^ ^)
正面から左の方は濃い目の色をお使いになられて、右側に行くにつれて明るくなっていく感じがすごく綺麗♪ o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!

【縦ローRuru様ご提供】

{E6BCD56E-EE1F-457D-B0F6-EBB48AD2112D}

Ruruさんの作品です♪o(^▽^)o

今が旬、2016年11月の新コスイベントで入手出来る【きゃっとHOMEの制服】のお姿での登場です♪ 可愛いなぁ〜♪

二穂様って、きゃっとHOMEの制服がすごく似合いますよね。二穂様が、似合うのも勿論なんですけど、撮影の仕方がすごくお上手でRuruさんの作品の中では二穂様の魅力が最大限に引き出されているなぁとも思いました。

また、お花で縁取り、装飾されたバースデーカードもすごく素敵だなぁと思います。(^ ^)

きゃっとHOMEには、こんなにも可愛い子がいるんですね…。うーん、僕もお店に行ってみたい!そう思わされる作品でした!

素敵な作品を有難うございました♪

 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。