スクスト 高嶺アコちゃん♪お誕生日企画♪アコっち画像展示会場♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{52E9B838-2A31-41B0-8A4B-653602249913}

前日の10月20日は高嶺アコちゃんことアコっちのお誕生日でした。(^ ^)

アコっちのお誕生日エピソードなんですが、いつもと違う感じの展開になっている様に感じた隊長様も多かったのではないでしょうか。

僕なんか、ベガの皆が出てきて、ほんわかするというありがちでベタな展開を予想していたんですけど、まぁ、マリちゃんしか出てこないし…って感じで、内容的にもかなり新鮮に思えた次第です。w

また、サービス開始から2年以上も経つのに、アコっちが忍びの末裔であったという事が初めて明らかになったのにも結構驚かされましたかね。

まぁいいかw 次行きましょう!

まずは僕ソラのTwitterのフォロワーさんに向けてアコっちに纏わるイラストや画像の方を募集させて頂きました。

{FEDF81D2-9DF2-49D3-BC84-BB099D2EB26F}

その結果、第3回用の画像の方も沢山の素敵な作品達が集まりました♪
そういえば、募集画像の字、小さかったですよねw ごめんなさい。(;^_^A

…というわけでですね、初回は神無木栞ちゃん、第2回はフェイちゃん、そして、その画像展示企画に続く第3回ということで、今回はアコっちに纏わる素敵画像を紹介してしまう記事となっています。

今回も前回に続き、僕ことソラがご提供下さった作品のひとつひとつに感想を書いていきます。気を付けてはいますが、もしも失礼があったらゴメンなさい。

それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】アコっちの素敵画像

【ほっこり@スクコラ様ご提供】

{03FC4673-04BA-4698-96E1-C56F2E4F5DF8}

ほっこりさんの作品です♪ o(^▽^)o

「今日はアンタが主役だよぉ♪ いつもありがとねぇ☆」という、チームメンバーのハヅキねえさまの言葉が、暖かくて光る、すごく素敵な作品ですよね。(^ ^)

アコっちのお誕生日エピソードでアコっち本人が「アコっちの扱いってひどいっていうか」と言っていたんですけど、せめて今日という特別な日はそう思って欲しくないなぁなんて感じました。(^ ^)

アコっちが着ている服は私服2016冬でしたかね。ボーイッシュなイメージがあるアコっちの私服シリーズの中でも、個人的にはこのコスが1番女の子らしいお洋服なんじゃないかと思います。(^ ^)

チームの中でも良いお姉さん役というハヅキねえさまのイメージが、ほっこりさんの作品でもすごくしっかり表現されていて、表現力がすごいなぁと思わされました。

(´-`).。oO(僕もハヅキねえさまに頭をロックオンされて頬ずりされたいぞw 

(´-`).。oO(なんか…ほっこりさん…エロVer.もご用意下さるかもと言っていたけど見てみたいぞw 催促してしまったの、僕なんですけどねw

げふん、素敵な作品を有難うございました!

【コンバ@スクスト様ご提供】

{CC9B69B1-472A-474D-853C-B12F966BB273}

コンバさんの作品です♪ o(^▽^)o

ココナッツ・ベガのチームの皆さんがクラシックメイドにお着替えしてアコっちをお祝いするというすごく素敵な作品ですね。

メンバーの全員がメイドコスでお祝いするシーンて、2016年5月1日のハヅキねえさまのお誕生日のエピソードを思い出してしまったのは僕だけなのかなぁ。

そのときは確か、ココナッツ・ベガのメンバーさんの装いとしてはクラシックメイドではなくて(普通の)メイドコスでしたかね。そのときを思い出しちゃった。(^ ^)

舞台はチームハウス(夜)になるから、ココナッツ・ベガのメンバーの中では昼からサプライズのための打ち合わせ、そして、夜に決行した!というようなストーリーの様にも感じてしまいます。(^ ^)

アコっちの驚き方もすごく上手に表現されていますね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【蒼天@つね隊長は唐傘おばけ様ご提供】

{BA5A30FE-D55C-4ACC-8366-AE783675603D}

つねさんの作品です♪ o(^▽^)o
アコっち イン ワンダーランド!

お誕生日の日に現れたピンクの兎を追いかけて不思議の国のチャンネルに迷い込んでしまったアコっち(ご本人様のツイートから引用させて頂きました)という世界観が光るすごく素敵な作品ですね。(^ ^)

その追いかけている兎さんは正面から見て左の方にいますね。ワンダーアリスコスを着ているアコっちは気付いているのでしょうか…。(^ ^)

スクストで遊ばれている隊長様であれば、ピンクの兎はアコっちのうさ着ぐるみである事はお分かりになるかと思います。

そのイメージから想像を飛躍させた結果、兎など動物を多用した作品、不思議な国のアリスへと繋がり、そして、アコっちのワンダーアリスコスというチョイスになったかな?なんて、個人的にはそんな想像をしてしまいました。w

アコっちってワンダーアリスコスが似合うんだなぁ〜と、つねさんの作品を通して気付かされましたかね。(^ ^)

背景も不思議な国のイメージが出ていてすごく素敵だなぁと思いました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【蒼天のごごち様ご提供】


{AC5043F0-C3A5-44BD-902A-052E3A24F701}

ごごちさんの作品です♪ o(^▽^)o

頬を赤に染めたキュートなアコっちがとても可愛らしい、すごく素敵な作品♪ (^ ^)

赤いのは頬だけではなく、オデコも赤いんだよー!って、これはぶつけて赤くなっているのではない、とっても甘〜いエピソードが隠された赤なんですって♪ (*´艸`*)

ごごちさんご本人が「あるプレゼント」という言い方をされていたんですけど、それがヒントになりますよ。o(^▽^)o

僕は答えを教えてもらったんですけどね、ごごちさんご本人が作品の解説をして下さっているとき、なんだか恥ずかしくなられたみたいで…なんか逃げられちゃったという裏話がありましたw

イラストのアコっちは言うまでもなく可愛らしいんですけど、お話の途中で恥ずかしく思われる…ごごちさんにおかれましても…僕から見てなんとも可愛いらしかったですw

ごごちさんはアコっちを描かれるのは初めてという事なんですけど、やっぱりイラストを描いている方は特徴を捉えるのが上手ですね。(^ ^)

そんな僕も特徴を捉えるのは結構上手なんですよ?ん?絵じゃないですよ。
学生時代の担任の先生とかクラスメイトの仕草や喋り方の特徴を掴んで、面白おかしくモノマネするのが得意でしたw
(え?全然関係ない?まぁそうですねw)

素敵な作品を有難うございます!

【白銀針金(仮)様ご提供】

{3D3A7A3E-36A7-445D-81ED-4D7CB61E7C7F}

白銀さんの作品です♪ o(^▽^)o

忍びの一族の末裔であるアコっちがまさに女の子になる瞬間をとらえたすごく素敵な作品ですね。

アコっちの親愛度を育むと、時々確認することができる女の子の部分て、アコっちの最大最強の魅力なんじゃないかなぁと個人的に思っているんですが、白銀さんの作品のアコっちも、そういうイメージがうまく表現されていますよね。

またショッピングモールという背景のチョイスは、デートという雰囲気がすごく出ていますし拝見する側としても楽しそうな雰囲気まで伝わってまいります。w

プレゼントはデートというアコっちのさり気ない気遣いも素敵。でも、折角、ショッピングモールに来ているんだから商品は豊富なはずだし、アコちゃんの好きな食べ物、お花、アクセサリーなどなど、思い出に残る素敵なプレゼントを贈ってあげてほしいなぁ〜と、白銀さんの作品から感じてしまいましたw

そして、白銀さんと言えば!
やっぱりありました!ケーキに変装したチームメイト達が祝う画像。w

有難い事に当ブログのこの企画の定番になりつつありますよね?w

{B88B9477-7ED4-46AE-9280-44BD5A43254F}

今回はハヅキねえさまとリョウコちゃんがケーキに変装してお祝いをしてくれています。(^ ^)

アコっちの誕生日当日にリョウコちゃんの話はちょっとアコっちが可哀想になるんですけど、リョウコちゃんのボイス「雑談11」に「ハヅキさんがしょっちゅう私の…あの胸を鷲づかみに」とありますがケーキに変装したら、鷲づかみの心配はなくなるのかな。(^ ^)

…と考えてしまったww

げふん、素敵な作品を有難うございました!(^ ^)

【とある人様ご提供】


{DB1F9148-824B-4EC5-883A-30155AB986BC}

とある人さんの作品です♪ o(^▽^)o

え?これアコっちだよね?と思わされる様な正統派美少女テイストのアコっち。うむむ、すごく素敵な作品。(^ ^)

僕、こんな可愛い妹が家にいたとしたら青春時代の恋愛なんか忘れて、まっすぐお家に帰れる自信がありますよ?w

セーラー服(冬)+花飾りって良いですね。
この花飾り可愛いぞ〜!なんてことで自分のスクストで頭周辺のアクセサリを確認しましたが見つかりませんでしたw

僕自身がスクストをお休みしていたときにリリースされた花飾りなのか、とある人さんのコラなのか、んー後者だとしたら、すごく自然に見えるため、すごく丁寧に画像加工されたんだなぁと感じてしまいます。

背景の紅葉も10月という季節感が出ていてすごく綺麗ですね♪o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました。

【紗っさんさ〜のとめかぎ様ご提供】

{246DD921-C50D-4845-B69E-60193C49D79E}

とめかぎさんの作品です♪ o(^▽^)o

秋らしいすごく素敵な作品ですよね♪ にしし。o(^▽^)o

とめかぎさんのこちらの作品を拝見したときに、色々と「なるほどなぁ」と思わされたんですよね。(^ ^)

先程「秋らしい」なんて申しましたけど、まぁ分かりやすいところでは、背景が紅葉をイメージした木々をお使いになっていることもそうなんですが、忘れてはならないのが、アコっちの私服もきちんと秋物をお使いになっていることなどを見てそう思いました。

手にはカメラ、またそのカメラを使って撮影したかと思われるバースデー用の記念写真と…。うーん。抜け目ないですね。

僕が感じたのは、背景を起点に、背景→私服→カメラ→バースデーカードと1枚の絵の中にストーリーというか、繋がりを持たせて広げていくというか、そういう、とめかぎさんの発想と構図がすごく素敵だなぁと感じてしまいました。

僕を例にすると、気に入っている服、女の子が可愛らしく見えて似合っている服ぐらいの考えで画像を作っちゃうもんだから、コンセプトとしては平面的というか浅はかというかですね、いつもそんな感じ。w

一方、とめかぎさんの場合は、僕なんかと比べると、コンセプトも立体的というか奥行きのあるというか…えーと曖昧な感じで伝わるか微妙ですけど、作品の目指す方向性とか完成予想図的なものですかね、考え方も含めて、すごく見習いたいなぁと思わされる作品でした!

素敵な作品を有難うございました!

【雪女と化したヨシキ様ご提供】

{A2FAB496-9371-4A7F-987C-ADD49EA9C0E7}

ヨシキさんの作品です♪o(^▽^)o

お誕生日プレゼントをいっぱいもらった幸せに溢れるアコっちが表現されている、すごく素敵な作品ですよね♪

いっぱいあるプレゼントの中に、アコっちの写真らしきものを発見!w
確かこれは、SRメモカの「あんちまてりあるなのだ!」ですね。(^ ^)

なんで「あんちまてりあるなのだ!」なんだろうと、ヨシキさんの作品を眺めること15分…結局分かりませんでしたw

よくツイートで視線固定でガールズさんを上手に撮影される方がいらっしゃいますが、ヨシキさんの作品のアコっちも大変上手に撮影されているなぁと思いました。

僕も視線固定での撮影…上手になりたいものです。

そうそう、そう言えば、ツイート見ていて知ったんですけどね、ヨシキさんのお母様もアコっちと同じ誕生日なんですって。(*´艸`*)

ヨシキさんのおかーちゃん!お誕生日おめでとうございます♪ o(^▽^)o

ご家族のお祝いでお忙しい中、当ブログへもご協力下さったことに、すごく感謝しております。(^ ^)

お母様のお誕生日も1年に1度しかない大事な大事な日ですから、いっぱい親孝行してもらいたいなぁと思っています。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【三姉妹ラルフ@轆轤首組様ご提供】


{74BCA606-4FD1-41C7-BC0B-225596D6FBCC}

ラルフさんの作品です♪ o(^▽^)o

サトカちゃんとアコっちの共演が光る、すごく素敵な作品ですよね♪

サトカちゃんがアコっちに贈ったプレゼントは「隊長の極秘情報」という、情報通で隊長さんの情報を必要とするアコっちにとっては最高に嬉しいプレゼント♪

お誕生日の画像にベガの子を使わずにサトカちゃんを使うという人選も素晴らしく、僕は2015年10月20日のアコっちのお誕生日にサトカちゃんが出てきたシーンをふと思い出してしまいました。(^ ^)

アコっちは、他人のことはよく喋るのに自分の事はあまり明かさないそんな子で、1人だと淋しがり屋さんなんだよって、サトカちゃんが教えてくれるシーンですね。

隊長の極秘情報って、どんな事が書いてあるんだろう。うーん、気になる。僕も欲しいです。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【唐傘で雨を凌ぐ豆腐様ご提供】

{3D4A55AF-395E-4CD7-BF5F-B5AE7EF8CBBB}

{E6518ED2-437A-4C54-823F-57AD42A36100}

豆腐さんの作品です♪ o(^▽^)o

ココナッツ・ベガのチームの皆のサプライズがすごく素敵な作品ですよね♪

どのコマもおやすみウェア&おやすみヘアーが使われていて、チームハウスやアコっちのお部屋にも、アットホーム感が溢れる作品になっていますね。(^ ^)

(´-`).。oO(豆腐さん、ベガの子のおやすみセット全部持ってるのかなぁ…ちょっとだけ羨ましいです。w

そう、そうでしたよね。(;^_^A
幸か不幸か、アコっちの今年のお誕生日は特訓イベントの最終日と重なるという、そんなお誕生日当日になってしまいました。

2コマ目、3コマ目はアコっちの本当の顔、寂しがり屋さんの雰囲気がうまく表現されていて、お写真撮るの上手だなぁ〜と思わされましたw

お水を飲もうとお部屋を後にしようとするアコっちに待っていたのは、チームメンバーからのお誕生日を祝うクラッカー!5コマ目の驚きを隠せない感じもすごく上手に表現されていて、豆腐さんの作品からは色んな感情のアコっちが楽しめるようになっています。(^ ^)

チームの皆はちゃんとアコっちのお誕生日を覚えてるよ。安心してね。アコちゃんw

素晴らしい作品を有難うございました。

 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。