GER アバターカード マイキャラ・麗瑠(れる)の場合♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
ソラです(^ ^)

今回の記事は?


{2F1BD88F-5A00-412B-B504-E941D08EE0EA}


ゴッドイーターリザレクションより、いつもと趣向を変えまして『マイキャラ・麗瑠のアバターカード』を紹介しようと思います。(^ ^)

マイキャラの麗瑠について、まともな自己紹介が出来ていなかったので、自己紹介画像を作成してみました(笑)

{F8780E23-7821-4F93-82E9-C702D5ACE16D}

簡単ですが、こんな感じです。

書けなかった箇所は神機ですね。
装備セットによって様々な立ち回りをしているので、Profile画像へ書くのに限定しきれなかったところでしょうか。(;^_^A

とはいえ、僕自身が銃撃戦主体の立ち回りをするのが殆どなので、銃撃中心の新型神機使いという表現が適切でしょうか。


アバターカードの紹介に行きましょう。
ご紹介を行なう予定の装備セットです。

{5F18D04B-0CAA-4282-AA8E-D3696C1E80E7}

今回は上記画像の装備セット達をご紹介させていただきます。

これはインフラでお友達になって下さった方々にお配りしている装備セットと同じものです。(^ ^)

アバターで活躍できる装備セットとして作成したときに考えた構想などをお伝え出来れば幸いです。

それでは今回も最後までお付き合い下さい。
よろしくお願い致します。o(^▽^)o


① アネット御嬢様 というアバカ


{90467CF9-E853-4447-AA5B-4FED4D9D04A1}


この装備セットはアネットちゃん真似っ子コーデ でご紹介させていただいた装備セットと同じです。(^ ^)


① 役割

捕縛
回復
攻撃・防御強化
作戦支援


② 容姿


{17DF3677-B49B-49BF-B938-7432A3E31BC4}

{4543EFED-987B-4FA3-A42D-E54343A0A5E8}

{9F56C157-7DD9-4CDF-B148-C07696B74055}

{30CA2478-6644-4A75-BE7C-EF103E1A4872}



③ 銃弾


{515C2FCC-063B-4759-A0CF-97A666602BB8}

{CC70FCBB-0946-4225-BD29-53AD4DED1B1E}

弾道は同じですが銃弾【ブログやツイッター】が攻撃強化になりまして、銃弾【やっています(^ ^)】が防御強化になります。

ブログの宣伝っぽい弾の名前ですいませんです。(;^_^A



④ プレデタースタイル


{0F9B265F-AD32-4E52-8BBE-B512D54C7855}

プレデタースタイルです。

ゼクスホルン、シュトルム、真珠鳥あたりはNPCの方でも安定して使ってくれる印象があるため、多くの装備セットで活用しています。

重装甲化、重装甲化+は麗瑠が床ぺろして皆様のお供の邪魔にならないようにするという保険になります。

チャージ捕喰のオルカはアバターカードにオススメなのかもしれません。

{302449A5-98A2-49F5-8A61-68C27A75F230}

捕喰後にこの様な回復球を設置しますので回復手段の幅が広がります。



⑤ スキル

{5249FBFB-A0D4-4568-8C7B-98D84547ECE2}

捕縛(ホールド)が有効なアラガミのいる任務に連れていってもらいたい感じです。

【状態異常蓄積】を入れて捕縛の確率を上げています。

作戦支援では【遺された神機入手増】【遺された神機レア↑】【支援効果発動+1】【支援効果再抽選】を入れていますので、ノコジンを集めやすくしています。(^ ^)


② スナイパー御嬢様 というアバカ


{39FA1FBE-0CCC-4518-BEB4-5D514D7B26C2}


最強銃【アルバレスト】を持たせ、強バレット【脳天】を撃ちながら、攻防安定した立ち回りを目指したアバターになります。

衣装は…はい!ピターさん装備セットの記事のときにもご紹介させて頂いた…狼鳳軍事高校ですね。好きです。o(^▽^)o


① 役割

貫通弱点アラガミ討伐特化
回復
作戦支援


② 容姿


{A06B9433-EF13-42FD-9127-DB9AEF605349}

{4931FFFF-D2C5-41FD-BE53-AB92AB631534}

{4719C37F-93E5-4738-A48D-541A9757E4E0}

{CD9E0CC1-A8A1-4B2C-BDD1-D80DE94485A2}




③ 銃弾

脳天バレットになります。

ヴァジュラ系のアラガミの胴体にすごく有効な銃弾になります。氷属性にしています。

{93C0F052-03EA-4C15-AFE5-9ADCCD059674}


回復は追従型のレーザー弾になります。

{EED27DE0-25B2-48CD-86D9-9545407AC7CA}



④ プレデタースタイル


{BE962E96-42F8-45EB-B273-B2D60345BE66}

スナイパーさんなので、次に放つ銃弾を少しでも早く撃ちたい…とそんな想いから、OP、ST回復系を多く取り入れてみました。



⑤ スキル


{B8621D40-D5C1-42CA-BBB1-439DBF4B9FDF}

【トリガーハッピー】【捕喰オラクル吸収量】【節約】【整息】【アスリート】とOP消費を抑え、なるべく脳天を多く撃ってもらいたい感じですね。(^ ^)

防御面は【防御力】【B防御力】【ふんばり】【Bふんばり】を入れて難易度上げした任務でも戦える(?)構成を目指してみました。(^ ^)


③ ブラストお嬢様 というアバカ


{6BAEEB75-6601-4779-AC6F-477F4DE3DE46}


こちらの装備セットも最強クラスの強さ【墓石之銃・斑糲】を持たせた装備セットになります。

衣装、神機の面では【② スナイパー御嬢様】と殆ど一緒で、銃の部分だけを変えています。

脳天が有効なアラガミのいる任務では【② スナイパー御嬢様】を使ってもらいたくて…。(^ ^)

でも任務には、破砕が弱点になるアラガミもいるわけでして…そういったときには【③ ブラスト御嬢様】を使ってもらいたいなぁ~なんて思いながら作りました。


① 役割

破砕弱点アラガミ討伐特化
回復
作戦支援


② 容姿

銃以外にも実は髪型を変えてました(笑)
お気付きになられましたか?(笑)

{76CDDEEE-29D1-4E01-994C-0C36CBC711DE}

{6DAC0875-AA34-45EE-99FE-E054E3060980}

{15D9435A-686B-4ECD-B266-1A4E52E49F57}

{CA2FD7B8-6DC3-4677-B1A0-35837CB8261B}



③ 銃弾

こちらはペンタ系に爆発弾を仕込んだ弾で、僕が強さ的に憧れている…とある神機使いさんからの戴き物になります。

やはり墓石の火力が魅力ですね。
強い、強い!(;^_^A

銃弾は神属性にしてあります。

{09894235-DE6B-417E-8A22-F3ECB4198A57}


放射(追従)系の回復弾を2発放ち、プレイヤーの僕は勿論、アバターの麗瑠でも回復弾を当てやすくするように範囲を大きくとって調整した回復弾になります。

{962324D0-CFE0-4AE1-9791-EE4F41AF9C65}



④ プレデタースタイル


{FBE48F86-94BB-4DD9-8CCF-362B50402BE5}



⑤ スキル

{9B5F8046-B20C-4716-A92E-B11DB907488C}

爆発系の銃弾を使いますので【ボムマスター】を使って火力を上げています。


最後に


いかがだったでしょうか?(^ ^)

今回はいつもと趣向を変えた記事を書いてみました。

締めの言葉を多く書きたかったんですけど、アメバさんの文字数オーバー宣告がきてしまいましたので、この辺りで。

それでは今回も最後までお付き合い下さいまして有難うございました。


{E1CFC4D0-488D-47B2-AE44-22C69B06D1FA}



それでは今回はここまで。

当記事は『ゴッドイーターリザレクション』『ゴッドイーターオフショット』で撮影した画像を使用しています。