GER 雨宮リンドウ愛用神機を持ってみました♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
ソラです(^ ^)

今回の記事は?


{A34A21D9-BB58-47C2-A4AE-EBBC1A6677F3}



まずはリンドウさん!(^ ^)
CV. 平田広明さん

{C284A83F-72DF-47E3-8800-C166925A1F8E}


フルネームは『雨宮リンドウ』
年齢は26歳。(^ ^)
 
フェンリル極東支部 第一部隊のリーダーを務める旧型神機使いさんです。(^ ^)

リンドウさんは、冷静な判断力と行動力を兼ね備えたリーダーの鏡の様な人物でもありながら、戦闘力も高いため、他の隊員からの信頼も厚い頼もしい上官であります。


リンドウさんの名言と言えば、主人公がフェンリル第一部隊に配属となったときの…

命令は3つ。
死ぬな。
死にそうになったら逃げろ。
そんで隠れろ。
運が良ければ不意を突いてぶっ殺せ!
……あ、これじゃ4つか

僕が新入りの(ゴッドイーターを始めてから間もないプレイヤーとしての超絶初心者だった)ときに、この命令の言葉がすごく印象的でしてね、リンドウさんの命令に忠実に従って立ち回っていた時期があるんですよね、ホント懐かしいです(笑)

時を経て、現在は死ぬのも少なくなりましたが、+99やバルファマータさんを相手にしたときは、未だに死んじゃいますね。(;^_^Aあはは

今日は調子が悪い!そして床ペロ多めな日だなぁ~なんて思ったときは、今も尚そのリンドウさんの教えを思い出して奮起することもあるほどです(苦笑)

いつになったら一人前に、そして、リンドウさんに背中を預けられる様になるんだろ?と思いながら…(;^▽^)ゞポリポリ


今回はそんな僕がゴッドイーターをプレイする上で、絶大な影響力を与えてくれたリンドウさんの装備に迫ってみようと思います。

 
装備セットで目指すイメージです。
 
{A5EFA876-1482-4763-9660-E97E242F7F4E}

リンドウさん、格好良いですね。


 

衣装

 
{FCDCBA06-BB6A-47D5-A5FD-233C92DCA67F}


【上】チェリーズホルダー
【下】パンキーミニフレア

 
{46DEB9EA-5F2C-480D-BDB1-5B7F412B02CD}

チェリーズホルダーは、ちょっとお年頃の女の子に着させてあげるには可哀想な感じになっているんですよね。

僕が遊んでいるソシャゲのスクストですと『破』という文字が入るコスチュームと似ているイメージです。(/∀\*)

{65650B75-281A-4225-A2C3-55D22B4943DB}


リンドウさんは男性キャラなので『アリサちゃん』『サクヤさん』『アネットちゃん』『カノンちゃん』のときの様に真似っ子とはいかないですが、リンドウさんの神機と色の相性だけは考えてみようとした結果がこの衣装の組み合わせになったという経緯ですね…。(;^_^A

とは言いながらもネタで…やってみました!クオリティ低めのリンドウさんの真似をw


{F24783AE-0F6C-406E-A475-2AA7FE3548CA}

うん!僕のやる気の無さを感じさせますね…。o(^▽^)o

『一生懸命、真似してみましたか?』と聞かれたら多分『全力で手を抜きました』と答えるでしょう。(^ ^)

全世界のリンドウさんファンの皆様、大変失礼致しました。(;^_^A

ではでは、ヘアスタイルコーナーへ。


 

ヘアスタイル・アクセサリー

 
{8508149E-5EF2-487C-90FF-4CAFDFAFE22B}


ヘアスタイルは6を選択しました。
赤主体で色味を考えたときにツインリボン1の赤いものを使いたかった為ですね。



近接【ブラッドサージ 極】のご紹介

 
{F17ACEFB-683E-4892-AB2D-0832706EAE18}


カラーは固定になります。
  
① 武器種
→ロング

② スキル

▽指揮官Ⅳ
同行者の能力を高めて戦闘をサポートする技能
・隠密集団(Lv.10)
・アクロバットチーム(Lv.10)
・防御力(Lv.10)
・カリスマ(Lv.10)
 
③ 派生元
→ブラッドサージ
 
 
 

銃身【ミラクルステッキ 極】のご紹介

 
{B059B1E6-4716-4D89-A2DE-9A2ED84C9FDE}


画像のカラーはカラー2になります。

① 武器種
→アサルト

② スキル
 
▽偏喰傾向Ⅳ
様々な能力を高めつつ素材獲得をサポートする技能
・レアモノの女神(Lv.10)
・B回復弾OP消費量(Lv.10)
・グルメ(Lv.10)
・欲張り(Lv.10)
 
▽魂の想起Ⅳ
様々な能力を高めて戦闘をサポートする技能
・Bリンクエイド強化(Lv.10)
・名医(Lv.10)
・救命回復量(Lv.10)
・救命対象バースト化(Lv.10)
 
③ 派生元
→ステッキ

 

装甲【イヴェイダー 極】のご紹介

 
{A5E6F88C-0BD4-44F5-8E7F-43F5967B5E3C}


カラーは固定になります。
 
① 武器種
→シールド

② スキル
 
▽忍耐Ⅲ
守備的な能力を強化する防御向きの技能
・スタミナ(Lv.10)
・ガード被ダメージ(Lv.10)
・覚悟(Lv.10)
・ヘイト上昇量(Lv.10)

③ 派生元
→イヴェイダー
 
 

アバカでのイメージ


{B0254D3E-1AB0-4953-8685-026870190DEC}

赤を基調に綺麗に纏まったのかな?と個人的には思っています。(^ ^)

ミラクルステッキ 極はリンドウさんのイメージとは異なりますので、こちらはお好みの銃身で良いのかと思います。(^ ^)

強化パーツのレーザーマスターにご注目下さい。(≧∀≦)

テイルファングというバレットはお友達さんからの戴き物ですが『レーザー:直進』が主体の構成になる為、このバレットを使う場合は、レーザ系のダメージが上がる『レーザーマスター』をつけます。(^ ^)

ウロヴォロスの足狙いやセクメトと戦う場合等、散弾系のバレットの方が効率良く戦える場合、散弾系のダメージが上がる『弾丸マスター』をつけます。

強化パーツによる切り替えが可能な構成にしておくと汎用性と効率性を高められます。(^ ^)
 
 
 

ゴッドイーターオフショット訓練場

 
ブラッドサージ 極
 
{EF0B07C6-825E-4E53-9E4C-1886177C4662}

 
 
ミラクルステッキ 極

{D07C38A9-09B6-45B0-914F-387623347C3B}


 

最後に

いかがだったでしょうか?(^ ^)
 
今回はリンドウさんの神機をもたせた装備セットのご紹介でした。(^ ^)

それでは、今回も最後までお付き合い下さいまして有難うございました♪
 
{8BE37D46-4C2B-4AE1-A902-961FD515CF9F}

 
それでは今回はここまで。


当記事は『ゴッドイーターリザレクション』『ゴッドイーターオフショット』『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。