GER アリウスノーヴァ神機!優等生風な女子高生♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
ソラです(^ ^)

{21CD6339-D310-4304-BE52-A2AD17EB6421}



今回の記事は?


ゴッドイーターリザレクションより『アリウスノーヴァさん装備セットを持たせた優等生風な女子高生』を紹介してみようと思います。(^ ^)




まずはアリウスノーヴァ!

{4FB383C2-38DD-48D8-879D-A161D5DB1EFF}




出たー!キモい~!o(^▽^)o

{29BBAD88-F3E5-4529-A1EE-A4332182A31A}


通称『第二のノヴァ』

ゴッドイーターリザレクションのストーリーラスボスでもあります。

ラスボスというだけありまして、なかなか強敵ですね。
特に、NPCはアリウスノーヴァさんとの相性が悪いみたいで倒されている光景をよく見たりするものです。(苦笑)

対策としては、ヴェノム耐性、神属性攻撃に対する強化といった防御面見直すだけでも結構戦いやすくなる印象があります。

戦う上での気構えとしては、NPCに頼るのではなく、1人で戦うつもりでいるということですね。
倒されたNPCをリンクエイドするだけでも、体力をすごく減らされてしまいますので、NPCは囮という役割を担わせる、リンクエイドもしないという考え方に切り替えて対応する方が安定した戦いが出来るかもしれません…。

今日はそんな強敵、アリウスノーヴァさんの神機に迫ってみたいと思います。

本日も最後までお付き合い下さい。
よろしくお願い致します。o(^▽^)o





衣装


{6D41A381-2B1E-4AE7-B519-35A26D3AE270}


【上】淵澤学院高校制服上
【下】淵澤学院高校制服下



{5C585D1A-591A-4DE5-90C2-B4561E24FA23}


今回はこんなイメージになりました♪ (^ ^)

僕としては珍しく上下セットのものを使わせてもらいましたが、その他の組み合わせも中々思いつかないぐらいにブレザーの部分とスカートの部分の淵澤学院さんがお互いに惹かれ合っているというか一体化されている感じで引き離すことができなかった感じですね…。(;^▽^)ゞポリポリ

白いブレザーを選択したのはアリウスノーヴァさんの神機のイメージが白いイメージだったのと、白いブレザーの女の子は、ゲームやアニメの世界で『お嬢様』っぽいイメージがあったからなんです。(≧∀≦)

そういうわけで、お嬢様ですとか、クラスの学級委員ですとか、優等生ですとか、そういったイメージに仕上げてみたくなったんですよね。o(^▽^)o





ヘアスタイル・アクセサリ


{8CC0A14A-46F2-4FC0-8CA0-CFEFAD24DD5C}


今回はこの組み合わせになりました。

ヘアスタイルは【スタイル15】で校則違反にはならなそうでもあり、無難なセミロングにしてみました。(^ ^)

アクセサリには【ヘアクリップ】の黄色でタイの部分と近い色にしてみました。

なんか賢そう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




近接【スペルディア】のご紹介


{D5258B96-0DA6-4EE0-9AFE-BB82C11A72D0}


カラーは固定になる刀身になります。

① 武器種
→ショート


② スキル

▽グレイトイーターⅣ
バースト能力を向上させて戦闘をサポートする技能
・B近接攻撃力(Lv.10)
・捕喰オラクル吸収量(Lv.10)
・バースト時間(Lv.10)
・受け渡しバースト化(Lv.10)

▽極東無敗
限定した場面での火力を高めて戦闘をサポートする技能
・全力攻撃(Lv.10)
・剣の達人(Lv.10)
・生存本能全開(Lv.10)
・無我の境地(Lv.10)


③ 派生元
→なし(合成時にRank.14の為)





銃身【イーラ】のご紹介


{CEA9677D-FF7D-4F29-92A9-EFE4E1A557BB}



カラーは固定の銃身となります。

① 武器種
→ショットガン


② スキル

▽如何物食いⅡ
捕喰行動に特化した能力を高めて戦闘をサポートする技能
・捕喰弾丸威力(Lv.10)
・捕喰オラクル吸収量(Lv.10)
・器用(Lv.10)
・溜め動作速度(Lv.10)

▽心中必殺
遠距離攻撃にまつわる能力を強化する銃撃戦向きの技能
・B銃攻撃力(Lv.10)
・節約(Lv.10)
・トリガーハッピー(Lv.10)
・銃攻撃力(Lv.10)


③ 派生元
→なし(合成時にRank.14の為)




装甲【グラー】のご紹介


{D8EA6159-1BF7-43D5-A3FC-09EDD35E5598}



カラーは固定の装甲になります。

① 武器種
→タワーシールド


② スキル

▽早足の物Ⅱ
回避行動に特化して戦闘をサポートする技能
・Bスタミナ自動回復(Lv.10)
・アスリート(Lv.10)
・ステップマスター(Lv.10)
・スタミナ自動回復(Lv.10)

▽ハードボイルド
守備的な能力を強化する防御向きの技能
・ガード速度(Lv.10)
・JGOP回復(Lv.10)
・JGST回復(Lv.10)
・JGHP回復(Lv.10)


③ 派生元
→なし(合成時にRank.14の為)



アバカでのイメージ


{C9F52B1B-560E-4D72-ADFB-EA32DB3AF4B3}

ところどころ、白に…黒に…そしてピンクに…と色味の部分でバラツキが出てしまいましたが、個人的には、可愛らしいゴッドイーターを完成させることが出来たのかなぁと思っています。o(^▽^)o


上記の白いイメージで考え方を固めていくのも素敵なんですけど、ピンク主体で考え方を固めていくのも良いかもしれませんね。(*゚▽゚ノノ゙

{B001151C-1AE3-4658-A301-4811DFB36C4A}


▽変更箇所

【衣装上】フォクシースナッズ上
【衣装下】エニグマサイハイ
【装甲】オルケストラ極

ただまぁ、優等生ではなくなった感じはしますけど。(;^▽^)ゞポリポリ




ゴッドイーターオフショット訓練場


スペルディア

{A6C0DCFB-F46A-4185-96B4-71C14B7D7468}





イーラ

{2B9EECE7-804A-44D8-AD6B-08B23CE471BF}




最後に


いかがだったでしょうか?(^ ^)

アリウスノーヴァさんの神機でした(^ ^)

アリウスノーヴァさんの神機を合成したり強化したりするには何戦もアリウスノーヴァさんと戦って素材を集めないといけませんので、なかなか大変だと思います。(;^_^A

アモルを追い掛けて、Aチケットブラックを沢山保持しておいて素材合成する方法などもありますが、出来れば、戦ってみてもらいです。(^ ^)

それでも、やっぱり厳しい場合は、インフラでお会いする事が出来る強いゴッドイーターさんにお手伝いしてもらうのも良いかもしれませんね。(^ ^)

マイキャラの麗瑠が強いゴッドイーターさんというわけではないですけど、麗瑠で良ければ、助太刀いたします(笑)


それでは今回も最後までお付き合い下さいまして有難うございました。


{6F9068F6-0EBD-431C-9696-803D9CFC445A}



それでは今回はここまで。

当記事は『ゴッドイーターリザレクション』『ゴッドイーターオフショット』で撮影した画像を使用しています。