スクスト セイバーの甲冑♪(2016年5月Fateコラボ) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

ソラです。(^ ^)
 

今回の記事は?


スクールガールストライカーズより『セイバーの甲冑(かっちゅう)』の方を紹介してみようかと思います。


2016年5月9日のシステムメンテナンス後に『Fate/stay night[Unlimited Blade Works] × スクスト アンリミテッドコラボ』が開催になりました。

【期間】
2016年5月9日(月)~5月29日(日)23:59

{03D1FC1C-F5AA-4A9E-92E8-3199B7B8C029}




いました!いました!o(^▽^)o
[右]セイバーさんと [左]遠坂凛(とおさかりん)さんが!(*´艸`*)

{3F0B755D-1893-4F1C-B993-8D1D7DA0538C}

ホーム画面に出現しちゃいます。



あとは…

セイバーさんか…

{E2D50BC6-A36E-4C8A-98E3-B2328700A37C}



遠坂凛さんか…を選択して…

{4AD710C5-BAB0-4028-BEB2-C99DE2FB997B}




コラボ特別ミッションに連れて行けます。

{F99A0E95-496D-43D1-9DF2-AD2EE9957BA5}




その他にパートナーに設定している女の子と写真撮影なんかも出来ちゃう!

{C41AC634-9B2C-43F0-9DF7-7E5E980EF98D}

いや~この機能は素晴らしいです(^ ^)
ポーズ変更で色んなパターンが撮影可能です。この様子は記事の後ろの方にも載せています。(^ ^)


今回ご紹介する【セイバーの甲冑】の入手方法は

{1B7CAA85-7948-4713-AC36-B82F8FC18293}

コラボ特別ミッションの#03までを走破することで貰えるようになっています。
期間は2016年5月20日までになります。




セイバーさんや凛さんとお写真!


話は変わりますけど、スクスト人気投票では伊緒ちゃんが強かったですね。(;^_^A

そんなエテルノクイーン3連覇を果たした伊緒ちゃんを迎え、写真を撮ってみました。(^ ^)


{1BA50129-24C5-4B6A-9B63-7B1B6C12276E}


{742CBD29-58D1-4B37-B093-CA0EDEB06534}


{91676EB5-93B0-43D3-B530-5D3FDFB33EEE}


{2F0EFA44-60AE-40A1-83E9-34547B673261}


{861BFC52-62A2-47A4-99C8-5DBA4D1A4DC9}


{5998D943-A86E-451E-9024-D9DD5BFF2E36}


{13A0E248-4828-4D64-9407-210C9125B545}


{189B66FC-1E45-49F1-A228-C1B69FBD1B69}


{486331CA-8098-4F69-8ECE-170129854A91}


{C8392A98-BAB6-42B5-9DD1-27ADDE5C7E0B}

カッコいいですし、カワイイですし、ブログやツイッターをやっている人には嬉しい機能ですよね。o(^▽^)o

 

期間限定・背景画像のご紹介


コラボ背景A

{37B8BDAB-D2CE-4729-8880-A143D920A913}



コラボ背景B

{0B680DB2-3D35-4D37-A21C-79BD5BA771C8}



コラボ背景C

{25117320-6C64-4F57-91FC-916C01F33740}

 


【セイバーの甲冑】のご紹介

 
今回は、美山椿芽(みやまつばめ)ちゃんにお着替えしてもらいました。o(^▽^)o
 
{3D456496-3675-4247-9823-A1693167D3BB}


【セイバーの甲冑】
聖杯戦争を戦い抜いた剣士の英霊の甲冑


セイバーの甲冑は他のゲームのタイトルでもよく見てきましたが、初めて見たときの印象は『甲冑というと防具を想像してしまうけどドレス風のデザインになっているのって斬新だし素敵だな~』でした。(゚▽゚)

そして、その何年後かにこうしてスクストで再開できても尚、イメージは当時のままでしたかね。(^ ^)

僕の中では、セイバーの甲冑の好きな部分は、スカートの中にあるんです。変な意味ではないですよ?w

ちょっと失礼します!( ̄^ ̄)ゞ


{B4DD03DD-C4B7-45FD-BA67-7422A36B4CE6}

そうそう!これこれ!o(^▽^)o

分かりにくいかもしれませんけど、ドロワーズみたいな下着になっていて、その裾をブーツインしているという、この感じがすごく好きなんですよね。なんかオシャレ。o(^▽^)o




それでは各チーム毎に見ていきましょう!

第6チーム アルタイル・トルテ

 
{991F0925-564F-4B4D-B22A-B871A2204A80}




第3チーム プロキオン・プティング


{FB7AAE00-0B64-462B-AC0F-E700BB07B7AD}


 

第2チーム ココナッツ・ベガ

 
{C28D679F-8DDE-470D-8AB5-6C0B3E050C68}




第4チーム ビスケット・シリウス

 
{F9919D35-A8AD-4EAC-B00A-2A6E8F070C1B}



 

第7チーム ショコラーデ・ミラ

 
{08767D9A-7C3A-4135-8B8B-1D4DB748E748}




アマンド・フォーマルハウト(特別出演:千年夕衣)

{2516720E-7FFB-4D73-9CFD-04EEB2FE6A95}

夕衣ちゃんも、人気投票総合第2位おめでとう~♪ o(^▽^)o

 
 
 

アザーズ&栗本遥


{FA9E294D-50BB-4808-A04A-D71E21035F5F}



{FAF3FE37-26B9-4A3A-ABBC-213E539CDF8E}

今月の一番星!頑張れ~♪o(^▽^)o


 

最後に

 
いかがだったでしょうか?(^ ^)
 
今回は【セイバーの甲冑】についてのご紹介記事でした。(^ ^)

その他にも3000ステラコインの限定レアガチャで、セイバーさんURを引ければ【セイバーのドレス】を32人分貰えるみたいですね。(;^_^A

{0B31BA65-0CE4-45FD-B767-21A4973D3533}


凛さんSRはグループ対抗戦のランキング報酬、もしくは、今月の協力戦の特効ガチャから凛さんSRを獲得出来れば【遠坂凛の私服】を32人分貰えるみたいですね。


入手出来れば、当ブログでもご紹介したいとは思いますが、セイバーのドレスは無理っぽそうなので予め言っておきます(苦笑)

遠坂凛の私服はランキング報酬で狙いたいなぁ~と思っています。o(^▽^)o
 
それでは、最後までお読み下さりありがとうございます。(^ ^)

{2B3E83D6-576C-40BB-AD89-60E36D421A34}


 
今回はここまで。


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。