GER カリギュラさん装備!サイハイソックスを使う可愛い系コーディネート♪ | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
ソラです(^ ^)


今回の記事は?


ゴッドイーターリザレクションより『カリギュラさん装備セットを持たせた可愛いらしいコーディネート』を紹介してみようと思います。(^ ^)


{D56410EA-24BE-4A3C-9BB9-5DE6B5714A97}

上の画像でマイキャラの麗瑠も案内していますが、前回までは ゴッドイーターオフショットの記事が3回も続いていたので、装備セットの記事としては、やや期間を空けての、久しぶりな投稿になります。(^ ^)

カリギュラさん装備セットという点においては、これまでも一度ご紹介させて頂いています。
そのときは、刀身にスピア、銃身にショットガンを持たせた装備セットでしたよね。(^ ^)

カリギュラさん神機は改めて考えてみても見た目のかっこ良い神機がほとんどです。o(^▽^)o
そこで別のバージョンも作ってみたいということで、今回は刀身、銃身に使用する神機を変更して、ご紹介してみようかと思っている次第です。(^ ^)

本日も最後までお付き合い下さいね。
よろしくお願い致します。o(^▽^)o





衣装


{2AAAC740-D259-4269-A680-B6A1B207A878}


【上】クォーツスクール上
【下】ウェルキンサイハイ


カリギュラさんの装備セットが深めな青を使用していますので、衣装の方は青と白の中間色にあたる水色イメージの衣装にしてみました。(^ ^)


{1B78F320-0765-42AA-949E-BDE66DAA0A29}

今回はこんなイメージ♪ (^ ^)
ニーソ(ニーソックス)を使ったコーディネートにしてみました。(//∀//)

採用したニーソとしては、水色のボーダーを使っている【ウェルキンサイハイ】にしてみました。

ウェルキンサイハイの上にあたる衣装【ウェルキンコート】を合わせてみても素敵な組み合わせになりますが、使用を控えてみました。(^ ^)

使用を控えたのは、ニーソを使うだけでも『絶対領域』というセクシーな傾向の空間が生まれるのに、ウェルキンコートを使用すると、バストやウエスト付近の露出度までもが高くなり、非常に刺激的なコーディネートになりそうだったからですね。(;^_^A

そういった、セクシー傾向の空間をかなり抑え目にする手段として【クォーツスクール上】を合わせてみました。

余談ですが、簡単にニーソと絶対領域について触れてみます。(^ ^)

『ニーソを使ったコーディネートに』とありますが、実はこれ、使う言葉の表現としても誤りがあるんですよね。。
正しくは『サイハイソックスを使ったコーディネートに』なんですよね。

サイハイソックス → オーバーニーソックス → ニーソックスというのが靴下の丈の長さの長い順になります。

あと絶対領域の言葉の意味も書きますね。

一部の方はご存知かもしれませんが、絶対領域の言葉の意味は『ミニスカートの裾~ニーソックスの間に見える太股部分』になります。(^ ^)

スクスト先生の絵でまとめると…

{94C8D6E9-5CE7-4B54-A8E0-D4B6C729EC45}

靴下の名前なんですが、靴下の丈の長さによって違ってくるんですね。(^ ^)

ニーソックス(よく言われるニーソ)というのは、つま先から膝ぐらいの丈になる靴下の事なので、オーバーニーソックスよりも少し丈の短い靴下という捉え方が適切かと思われます。





ヘアスタイル・アクセサリ


{DFB1E30D-5B0E-496C-8B4F-B52A831C9E40}


今回はこの組み合わせになりました。

衣装を水色で統一させることが出来ましたので、アクセサリにも!と思ったときに、1番最初に思いついたのがアクセサリ【リボン2】でした。(^ ^)

とはいえ、色味は近くなりますが、ちょっとした色の差があったりしてしまうのが残念ではあるんですけどね。(;^_^A

個人的にリボン2は、ポニーテールなど髪を後頭部の高い位置で纏めた髪型によく馴染むアクセサリかと思っています。

スタイル24を選択していますが、スタイル8、スタイル36などもよく馴染むかと思います。o(^▽^)o




近接【ペルソル 極】のご紹介


{162DB3BC-09CA-466A-916A-634E74FACDAA}



カラーは固定になる刀身になります。

① 武器種
→バスター


② スキル

▽リベレイターⅡ
様々な能力を高めつつバースト能力をサポートする技能
・復讐への憤怒(Lv.10)
・B近接攻撃力(Lv.10)
・捕喰オラクル吸収量(Lv.10)
・受け渡しバースト化(Lv.10)


③ 派生元
→ペルソル





銃身【オヴェリスク 極】のご紹介


{61513F77-7906-4F65-967B-C2815B4B8263}



カラーは固定の銃身となります。

① 武器種
→スナイパー


② スキル

▽狩猟者の心得Ⅱ
遠距離攻撃にまつわる能力を強化する銃撃戦向きの技能
・捕喰弾丸威力(Lv.10)
・アスリート(Lv.10)
・トリガーハッピー(Lv.10)
・銃攻撃力(Lv.10)


③ 派生元
→オヴェリスク




装甲【インキタトゥス 極】のご紹介


{5A03668F-EE8A-4B1C-8D0E-D778D41C00C0}



カラーは固定の装甲になります。

① 武器種
→バックラー


② スキル

▽空中殺法
回避行動に特化して戦闘をサポートする技能
・B空中近接攻撃力(Lv.10)
・スタミナ(Lv.10)
・アスリート(Lv.10)
・空中ジャンプ(Lv.10)

▽電光石火
遠距離攻撃にまつわる能力を強化する銃撃戦向きの技能
・B銃攻撃力(Lv.10)
・駆除技術(Lv.10)
・乱戦時攻撃力(Lv.10)
・銃攻撃力(Lv.10)


③ 派生元
→インキタトゥス



アバカでのイメージ


{A685E1BF-B34D-4F89-B6A4-76E7A0FE8814}


青系の色味で可愛らしいコーディネートが出来上がりました。o(^▽^)o

こちらのアバカの様に、カリギュラさんの装備セットで統一することで、カリギュラさん装備セットは武器種も刀身で6、銃身で2になり、神機の組み合わせだけでも12種類以上の組み合わせが楽しめます。

ご自身でお考えになられた衣装との相性などを考察していくのも楽しいかもしれませんね。o(^▽^)o


ゴッドイーターオフショット訓練場


ペルソル 極

{A9976612-BFBC-4A55-97CE-559AFCF34B6C}





オヴェリスク 極

{C1155C97-6AA0-4BAE-AEF8-7F28E13BD48A}




最後に


いかがだったでしょうか?(^ ^)

カリギュラ装備セットの第2弾でした。
カリギュラの装備セットの様にアラガミの固有セットについては刀身、銃身、装甲の3箇所で色の統一性が出せるところが素敵ですよね。o(^▽^)o

もちろん、性能的にも大変戦いやすいものも多かったりしますので、是非是非、合成がお済みではない方は試してもらいたいです。(^ ^)



{F4FFF890-A990-4A92-8F94-ED04AF87D105}



それでは今回はここまで。

当記事は『ゴッドイーターリザレクション』『ゴッドイーターオフショット』で撮影した画像を使用しています。