GER 実用的なホールド効果が期待できるシュウ装備セット | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
こんばんは。ソラです。
まずは冒頭にて失礼致します。

当方はゲームのブログであるが故、この様な文面を記載するには相応しい場所ではないとは思うんですが、2016年4月14日夜に発生した熊本県益城町付近を震源とする…とても大きな地震により亡くなられた方々に、まずは謹んでお悔やみ申し上げます。

突然の出来事に戸惑いを隠せない感じではあるかと思いますが、当ブログの記事を見、ひとつでも多くの笑顔が生まれれば、管理人としては幸いに存じます。


それでは、記事の方へ。

本日はゴッドイーターリザレクションよりホールド効果が備わったシュウの装備セットを紹介してみようと思います。(^ ^)



麗瑠『こんにちは♪ 麗瑠です♪ みなさまお身体の具合はいかがですか?』(ナース服イメージなだけに…)

{72539DC1-AE60-4F21-938B-14F668CADE09}

(病室が騒がしいようだが…?)

アリサ『ぎゃあああ、パパ、ママ、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ』

ツバキ『アリサ、落ち着け、私が分からぬのか?』

麗瑠『…。』




さて、それでは、コーディネート画像にいってみます。
まずは着用させてみた服からです。

{7AE41508-27E8-48B4-AE85-3639A668DBF7}


{00CCEFAE-9573-44DA-82E0-47F64A1644B0}


【上】F衛生上衣 ホワイト
【下】F衛生下衣 ホワイト




{A6C6CC0C-E30D-4AB4-AF30-63B962CE5272}


突然のナース服だったんですが、髪型29番のナースキャップが可愛らしいのでなんとかこれを活かせないかと模索していたらこの様になりました。(;^_^A


ゴッドイーターリザレクションの世界から3年後の舞台にはこんなにも可愛らしいナース服が存在するというのに。(´・_・`)

以下2枚の画像はGE2RB(ゴッドイーター2レイジバースト)のものとなります。

{081E151E-7341-4745-9EA0-39A184CAAC8B}


【上】ピュアエンゼル
【下】ピュアエンゼル



{A441EC0E-4D32-4677-9DFA-30BAC3D04A87}


【上】ラブリーエンゼル
【下】ラブリーエンゼル


髪型29番のナースキャップとGE2RBのこの衣装…合わせてみたかったな…。(´・_・`)


それでは、そんなボヤキつつも、装備セットの方に移りましょう。(^ ^)



近接【獣剣 老陽 極】のご紹介


{830AA6E5-EEE1-4081-85BA-B86F2092F12A}


画像はカラー1になります。

記事のタイトルにもございますホールド効果を持ち合わせているのはこちらの近接武器になります。

① 武器種
→ショート

② スキル
▽バインドマンⅤ
・ホールド(Lv.10)
・ハイドアタック(Lv.10)
・コンボマスター(Lv.10)
・消音(Lv.10)

▽ディクラインⅢ
・隠密集団(Lv.10)
・B状態異常蓄積(Lv.10)
・状態異常蓄積(Lv.10)

③ 派生元
→獣剣 陽



銃身【獣砲 両儀 極】のご紹介


{700A502F-5B7C-47E9-9538-666CC7BB7A28}



カラーは固定です。

① 武器種
→ショットガン

② スキル
▽健脚Ⅳ
・防御力(Lv.10)
・スタミナ(Lv.10)
・ステップマスター(Lv.10)
・空中ジャンプ(Lv.10)

▽アフターバーナーⅣ
・ステップ距離(Lv.10)
・アスリート(Lv.10)
・整息(Lv.10)
・スタミナ自動回復(Lv.10)

③ 派生元
→獣砲 大極



装甲【獣装 老陽 極】のご紹介


{7838D539-DDDE-4F78-8912-2953302D38C9}

獣装 老陽 極です。(^ ^)
画像はカラー3になります。

オートガードがついてますね。(^ ^)
獣剣でホールドさせつつも、アラガミから攻撃されそうになったらガードが発動する…って、ゴッドイーターを始めたばかりの人にも良心的な装備の組み合わせなのかもしれませんね。(;^_^A

① 武器種
→バックラー

② スキル
▽ディフェンサーⅣ
・オートガード(Lv.10)
・Bガードスタミナ(Lv.10)
・スタミナ(Lv.10)
・覚悟(Lv.10)

▽守護者Ⅳ
・ガード被ダメージ(Lv.10)
・ガード範囲(Lv.10)
・ふんばり(Lv.10)
・スタミナ自動回復(Lv.10)

③ 派生元
→獣装 陽



アバカでのイメージ


{D0884D5C-B28A-4F73-B8D0-C459E6644027}

白色の部分、黒色の部分が良い感じの比率で、僕の中でもお気に入りな装備セットコーデの1つになりました。(^ ^)

ナーススタイルではなくても良かったんじゃないの?というお声が今にもそこから聞こえてきそうな感じは否めませんがw



最後に


いかがだったでしょうか?(^ ^)

今回はホールド効果が期待出来る装備セットということで紹介してまいりました。

ホールド効果はご自身が任務に出られているときの貢献度も勿論、お友達さんに渡すアバターにホールド効果持ちを登録しておくのも大変効果的だと思います。(^ ^)

そんな僕もお友達さんのアバターカードがホールド効果発動&回復役を担ってくれる上に作戦支援持ちとあって、すごく助けられている人のひとりだったり。(^ ^)

アラガミをホールドさせてからのショットガン乱発という立ち回りで戦うことで、案外アラガミの結合崩壊なども狙いやすい印象のある装備セットでございます。

こんな感じで、任務で立ち回るときのイメージも合わせて考えると、より楽しいものになりそうですよね。(^ ^)

ナース服イメージである為、ホールド(捕縛)担当ではなく、回復担当が適任だったのかもしれませんが、たまにはこんなギャップも良いかと思いませんか?w


それでは、最後までお付き合い下さいまして有難うございました♪

{F1E81328-8A7A-48D7-818F-9B953817B354}

麗瑠『退院おめでと♪ お大事に♪』

ソラ(いや違うから。。)



それでは本日はここまで。
当記事は『ゴッドイーターリザレクション』『ゴッドイーター2レイジバースト』で撮影した画像を使用しています。