ボタンひとつで、歴史が変わる | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

12月10日(日)

 

30年前のこの日、

スーパーファミコン用ソフトの

『Romancing Sa Ga2』

が発売されました。

(例によって難波のゲーム屋さんで数日前にGETしてた私)

 

 

数日前のFF5発売記念日と同様、

YOUTUBEのスクエニミュージックチャンネル

24時間BGM生配信してくれます。

この日は乗馬や買い物に行ったりしたので

長時間張り付いてはいられなかったけど、

1時間ずっと七英雄バトルのターンや

プレイ動画を眺めながらのサントラなど

視聴したいものはおおむねできたのでヨシ!

グッキラキラ

 

 

\アリだー!/

は、外せないよね。

もはや「アリのテーマ」www

 

 

これ、やっぱりみんな同じこと思ってたんやw

 

 

1時間耐久七英雄バトルの最後に、

ラストバトル原曲でまさかの

クイックタイム有りバージョンwww

これが一番耳に馴染んでるんや。笑

強すぎ鬼畜やねん、七英雄。

クイックタイム使うのが正攻法!

 

 

 

 

 

すみませんね、もう誰もこんなヲタク話についていけてないですよねw

 

ほんでな(止まらないw)、

最後の振り返る最終皇帝はやっぱりカッコ良い。

 

 

で、宴もたけなわ、

24時直前になってエピローグが流れて

良き一日でした~、と感慨にふけって

みなさまお休みモードになってるところ

 

 

 

 

午前0時すぎから

まさかのアンコール、

七英雄バトルふたたびー!

 

「寝かさん…お前だけは」

って誰がうまいこと言えとwwwwww

 

それ以外にも

「皇帝陛下のご就寝」とか

「流し斬りシチュー」とか

「サルーインのグリコ」とか

名言がたくさんできて笑った。

 

 

まぁそんなこんなで今回も

ロマサガ2老人会を楽しみました。

公式さん、ありがと~!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

もう20年以上前のやけど、

コスプレもしたことあるのよ。

フリーファイターのヘクター。

メイクせずにコスプレとか、

若いって素晴らしいな!

 

 

あのね、オープニング見終わったら、

この2がズシャアッ!て描かれて

そのあとにフワ、フワワ~ンて

「Romancing Sa Ga」が浮き出てきて、

それはそれはもう心が震えたものですよ。

 

その前の

七英雄たちの姿が一人ずつ拡大されてくのも、

スーファミの機能を

最大限有効に使ってたんやなぁと

今になって感動してます。

 

そんな素晴らしいオープニングはこちらから

ムーの鳴き声、脳内再生余裕やわw

 

 

 

 

 

 

そうそう、この日のお買い物。

ついにガラケーに別れを告げ、

アイフォンユーザーになりました。

さっそく素敵な壁紙を作ったよ。OK笑い

おススメのアイフォンケースがあったら教えてください。