ゴープロを背中に装着して乗馬した | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

8月6日 (日)

 

帰省旅行してたので

2週間ぶりの乗馬となりました。

この日の相棒は

トウカイテイオー産駒のリュウノスター!

ゴープロで試してみたいことを募集したら、

dian2009さんから

 

「馬の臀部や腰の動きが見たい」

 

というリクエストを頂き、

背中に着けてみました。カメラ気づき

映りを確認できないので

上手く撮れてるかは一か八かやけど、

まぁとりあえず物は試しに…

と動いてみると、

めっちゃ背中でパタパタしてるー!!!驚き ガーン

特に駈歩時は震度5くらいありそうwww

首が苦しくてベルトの位置をずらして緩めたのが仇となったか…?

悲惨な映像になってるのを確信して

苦笑いしてる図。

 

 

震度5動画ですが、よければどうぞ。

肝心の腰や臀部は映ってるけど、

動きはどうかな…?

 

常歩の歩度を伸ばすと

横揺れが大きくなるのが分かります。

 

巻乗りや半巻きなど

小さな回転運動をすると傾いてますね。

 

馬が傾いてるのか、私が傾いてるのか、

はたまたどちらも傾いてるのか?

 

そしてめちゃくちゃ気になるのが、

リュウノスターの

尾の付け根が

ずーっと右向いてる!

手前や歩法関係なく、

(上の図は公平を期すために中央線上)

ずーっと右。

もしかして、彼の微妙な左右差に関係ある?

次回、左右差の大きなメグちゃんでも

確認してみようっと。虫めがね気づき

 

 

ゴープロ動画、後半もあります。

試しにツーポイントで乗ったら

揺れが半減しました。笑

あとは後肢旋回とか。

見どころは、2:08あたりからの

左右にゆらゆら揺れる可愛いしっぽです。キューン飛び出すハート

なんかリュウノスターのお尻、栗みたいやんね。栗

まぁこんな感じで

なにか技を練習するでもなく、

のんびり気ままに乗ってます。にっこり気づき

暑いからこんなもんでええよ。

ホンマ、30度以上の乗馬は虐待です!

 

 

この日の包括的動画。

レタスを散らかして怒られたけど、

お構いなしにおいしく食べるリュウノスター。

( *´ސު`*)音譜

仲良しやで。ハート笑い

 

 

兎にも角にも、

リュウノスターのしっぽの付け根が

不自然に右に向いてることが判明して、

これが左右差を作る要因のひとつかも!?ひらめき電球

と、仮説を立てられたのが大収穫です。

背中にゴープロを着けることを提案してくださった

dian2009さん、ありがとう!!!グッキラキラ