刻が未来にすすむと 誰がきめたんだ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

リビングの掃除中、

グーグルホームミニに

 

『FLYING IN THE SKY』(起動武闘伝GガンダムのOP)

 

をかけさせたら、

次は

紅蓮の弓矢(進撃の巨人)

Trust You Forever(Gガンダム)

Prototype(機動戦士ガンダム00)

STUND UP TO THE VICTORY(機動戦士Vガンダム)

嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム第08MS小隊)

INVOKE(機動戦士ガンダムSEED)

RHYTHM EMOTION(新機動戦記ガンダムW)

あんなに一緒だったのに(ガンダムSEED) 

 

 

 

 

なんでそこに進撃はさんだしwwwwwwwwwww

 

とツッコミつつも掃除が終わっても

ガンダムBGMは流れ続け、

オルフェンズなどを経て哀戦士キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

そんなことよりガンダムXはよ、はよ、

とか言ってるそばからDREAMSが来て、

エルガイムなどガンダムじゃない作品を経て

ヒデキのターンAターンが来たので

これで打ち止めにしよう、

ガンチャンで配信してるGガン見たいし。

と思ったけど

次の曲がエターナルウインドでやめ時を失った…。

昔はガンダム主題歌を黒歴史にしてたくせに

最近になっててのひら返してガンダムにすり寄ってるから

森口博子嫌いになったけど、

歌のうまさは感動する。

 

 

さらに次の曲で突撃ラブハートで

また聴き入ってるというwww

ブルーゲイルなザブングルやら

サクラ大戦やら

忍空とかも流れだして

 

ガンダムから離れていったなー

 

と思ってたら

Resolution→ignitedときて

ガンダムふたたび!

 

 

もうかれこれ3時間ほど一人カラオケ大会を

繰り広げておりました。

わたし的にド真ん中のアニソンばっかりで

個人情報これぜったいグーグルに流出してるわw

おそろしやー。

あと1番しか歌えないアニソンあるあるw

 

 

アニソン(主にロボットもの)カラオケ大会の熱が冷めた頃に、

Gガンダム46話観賞。

46話はみなさんご存じ

 

人の恋路を邪魔するやつは、馬に蹴られて地獄に落ちろ

 

で有名ですが、

実はじじぃがすげえっていうのも見どころ。

数話前で、最新式の船が大波で大破してたのに

このじじぃのショボい船だけはじじぃの超絶操舵能力で生き延びてたし。

ゴッドガンダムの顔の高さから飛び降りれるドモンもすげえ。

それと、ガンダムは指パッチンで(だいたい海から)出てくるけど、

キャリアも大声で呼んだら来てくれる仕様なんや…。

 

 

 

今度ヒマなときはグーグルホームミニに

勇者シリーズで流してもらおうっと。